つかの間の休息@札幌 その2
前回から、ちょっと間があいてしまいました。ゴメンナサイ・・・

札幌の話。

私が行きたかった所の答え、それは・・・・・・・・






札幌ドームで野球観戦!



f0114422_2022196.jpg




野球観戦が好きなはな父母。
これまで東京ドームや神宮で、プロ野球や大学野球を見たことはあったけど
地方では初めて!パ・リーグのゲーム観戦も初めてでした。

いやもう、日ハムのファンの応援に圧倒されました。
バックネット裏や内野席のかなりの数のお客さんが応援グッズを持って応援してる・・・
応援の掛け声や旗振り、みんな見事にシンクロしてる!
本当にスゴイまとまりようです。素晴しいです!

「ご招待」のお客さんではなく、本当に日ハムを好きな人がいい席に座ってるんだなぁと
ちょっと感動・・・ 

野球好きの私は大満足でゲームを楽しんで、ドームを後にしました。

f0114422_20165627.jpg




日ハム、北海道に本拠地を移して、大正解だったなぁ・・・・


ドタバタの日程で行った北海道だったけど、行けば行くほど、また行きたくなる場所です。

次回の北海道は、12月の法事。
これまたドタバタ日程だけど、隙間を狙って、北海道のいいところを一つ一つ経験して
いきたいものです。
[PR]
by hana-shiba | 2009-09-05 20:19 | 出来事あれこれ | Comments(7)
Commented by Michy at 2009-09-06 23:31 x
そっか〜、札幌ドームで野球観戦ね。
本当にニッポンハムは札幌に移って正解でしたね。
地域に密着したチームって選手も楽しいと思います。
次は12月ですか?
今度は寒いシーズンですね。
↓花畑牧場は一度行ってみたいです。
あと旭山動物園も。
はなちゃんは絶対hana-shiba家のワンコで幸せだって
言いますよ!絶対!!
Commented by riki-mama at 2009-09-07 14:02 x
こんにちは。すっかり秋ですね。
はなちゃんは元気にお散歩されてますか?
散歩にはいい季節になりました。
日本ハムは札幌にいって本当に強くなりましたね。
新庄効果もあってファンも定着しましたね。
今度は12月にお出かけなんですね。
冬の北海道も満喫してきて下さいね。
Commented by チャコぼす at 2009-09-08 16:04 x
今、北海道で盛り上がってるのは、ここしかないですからね!^^
今週末は、2ヶ月ぶりに私も応援に行ってきます♪
家からドームは近いけど
アクセスが悪くて、たまにしか行かないんですよね。
パリーグの方が面白いと思いませんか?!
日ハムファンだからかな?^^;

12月は、もう寒いですよ~。
雪はまだ少ないと思うけど、今年はどうかな~?
どっちにしても確実に寒いので、しっかり厚着して来てくださいね!
Commented by kuma3mimoza at 2009-09-09 15:57
こんにちは(^。^)北海道かーーー凉しんでしょうね。いいな。
って、写真ではまだ半袖の方たちが・・・
野球って皆で一体になって応援できるのがいいんでしょうね。
楽しめて良かったですね。

はなちゃんはどうされてますか?すみれは相変わらずです(^。^)
Commented by hana-shiba at 2009-09-09 23:04
☆お返事が遅れてすみません・・・・(汗)
皆さま、コメントありがとうございます♪

>Michyさん
花畑牧場、現地には一度行ってみたいですね~
旭山動物園も!
ワンコを見るのも和むんだけど、動物園で色々な動物を見るのも
大好きなんですよ。はなも一度、北海道の大地を経験させたいなぁ
っていう思いもちょっとあります(^^)

>riki-mamaさん
本当に最近の涼しさは、散歩には絶好ですよね。
寒くなる前に心地よい秋を満喫するぞーと、我が家は人間もワンコも
テンション上がってます。riki-mamaさんのところはどうですか?
いい季節を楽しみましょうね~

>チャコぼすさん
新庄が日ハムに移った頃から、パ・リーグの方が面白くなったなぁと
正直思いますね。昔は広島ファンだったんだけど、最近セの試合は
あまり見なくなりました。
私が注目している選手は、ダル、マーくん、涌井、杉内。
そういえば4人ともパですね(笑)
Commented by hana-shiba at 2009-09-09 23:04
>kuma3mimozaさん
コメントありがとうございました!
はなは8歳になって、急に白髪(?)が増えたような・・・
でも、身体はまだまだ元気、元気です!
すみれちゃんはいつも毛ツヤがスゴクいいですよね。
またよろしくお願いします!
Commented by すずめ at 2009-09-21 20:45 x
hana-shibaさん~!
その後、お身体いかがですか?
札幌行っても大丈夫でしたか?

無理しないでね。
はなちゃんにもよろしく~☆

<< 多摩川散歩 つかの間の休息@札幌 >>
ブログパーツUL5