人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのおせち料理
そろそろ1月も終わりに差しかかってますが、お正月のお話しです(苦笑)

はなのお誕生日のケーキでお世話になっている自由が丘の「Kitchen Dog!」さんでは
毎年年末におせち料理(ワンコ用)の予約ページがアップされ、いつも気になって
いましたが、今回、ついに!注文してしまいました。



それも二段重ね!



今回は、はな母の実家に帰省していましたので、12月30日に実家に届くように
配達指定しておきました(^^)



そして・・・・・

来ましたよ~!初めてのおせち料理!!


初めてのおせち料理_f0114422_2115370.jpg



なんと、洋の段と和の段に分かれています。




初めてのおせち料理_f0114422_2131783.jpg


オーストリッチのローストとか、スコッチエッグ、サーモンのゼリー寄せや
デザートにサツマイモ餡のもなか、かぼちゃケーキまで、開けてビックリの品々。

お誕生日のケーキの時もいつも思うのだけど、キッチンドッグさんは盛り付けや
飾りのセンスが素晴しくて、はな母はかなりお気に入り。



あの~、あの~、いただいちゃってイイんでしょうか?


初めてのおせち料理_f0114422_2115468.jpg





スコッチエッグをいただきまぁす!!!


初めてのおせち料理_f0114422_21163144.jpg





あ!がっつき過ぎて、お皿から飛んでっちゃいました・・・


初めてのおせち料理_f0114422_21182320.jpg





ゆっくり食べるように注意されました・・・(大汗)


初めてのおせち料理_f0114422_21372992.jpg





気をとりなおして、今度は落ち着いて食べますよ~


初めてのおせち料理_f0114422_21382034.jpg





うーん、うんま~い!!!


初めてのおせち料理_f0114422_21391061.jpg




結局、2日間でぜ~んぶ食べちゃいました♪



岡山地方のお正月、今回は本当に寒かったけど・・・・
岡山城では日が差して、一瞬ポカポカになりました!


初めてのおせち料理_f0114422_2147483.jpg



今回のお正月、実は、はな母が大晦日にウイルス性胃腸炎でダウンしてしまい、
せっかくのお正月料理の数々があまり堪能できず、はな母にとってはションボリな
お正月でしたが、はなは初めてのおせちで大満足だったようです。

まだまだ寒い日が続きますので、皆さんも体調には気をつけてくださいね~
by hana-shiba | 2010-01-23 21:12 | ゴハンの話
<< お父さんは留守 多摩川散歩 >>
ブログパーツUL5