お父さんは留守
ここのところ、「本当に地球温暖化なんでしょうか?」と
思いたくなるくらいの寒さですね。

風も、もの凄く強いので、思わず首をすくめて歩きたくなる東京です。


昨日、スポーツクラブに行った帰り、スクランブル交差点で信号待ちを
していたところ、右方向から、もの凄い強風に乗って、私の足元に何か
茶色いモノが飛んで来ました!

ふっと見ると、な、なんと・・・












部分カツラ!!!




あらら・・・(^^;


落とした人が取りにくるだろうと思って、これ以上飛んでいかないように
ガードレールの脇に寄せて、その場を離れたけど、誰も取りに来ない・・・

むむむ、やっぱ取りにくるの恥ずかしいかな。


ちょっと気になる。

結構、お高いらしいし。


あのあと、どうなったかな、部分カツラ。
交差点の脇だったので、また飛んで、車に巻き込まれたりしてなきゃいいけど。







ところで、今日の本題、「お父さんは留守」の話。

お父さんは今週半ばから3週間、もうすぐ開幕するバンクーバー五輪の
お仕事で、職場に缶詰状態のため、会社近くのビジネスホテルで寝泊りする
ことになりました。 (もちろんホテル代は会社持ち)

おまけに閉会式まで休みなし、時差がかなりあるので、日本にいながら、
昼夜逆転生活。


お父さんからの指令で、「はなちゃんが心配だから、はなブログを頻繁に
更新するように!」とのこと。


私はのんびりマイペースだから、大丈夫ですよ~

f0114422_12463251.jpg





はてさて、3週間で何回更新できるかな~
[PR]
by hana-shiba | 2010-02-07 13:02 | 出来事あれこれ | Comments(10)
Commented by ななし at 2010-02-07 22:33 x
こんにちは。

「はなちゃんが心配だから、はなブログを頻繁に更新するように!」
というお父さん指令に、「よくぞ言ってくださった!」とはなちゃんファンの私は喜んでしまいました。

はな父さんはお仕事がお忙しいようで大変ですが、お身体など崩されないよう3週間乗り切ってもらいたいですね!
はなちゃんもhana-sibaさんも、心の中で応援なさっているでしょうが、私も心から応援させて頂きます!

しかしカツラの落し物って・・・(笑)





Commented by hana-shiba at 2010-02-08 23:01
>ななしさん
こんばんは!
いやぁ、お父さんから指令が出ちゃいました・・・(滝汗)
なんとか頑張って更新していきたいと思います。
ななしさんには、このノロマなブログの更新を楽しみにしていただいて
本当にありがたく思っています。

これからもよろしくお願いします~!

あのカツラ、やっぱりちょっとまだ気になります(苦笑)
Commented by チャコぼす at 2010-02-10 01:19 x
カ・・・カツラ?!
それはびっくり~!
でも・・落とした人は拾いにくいよね~。
一目につく所だと・・・
気の毒というか。

カツラといえば・・・
知り合いの人のお父さんが、ツルツルだからカツラにしたいけど
急にする勇気がなくて、転勤を機にカツラにしたら
いつも胸にぶら下げてる写真証の写真が昔のままで・・・
だったらしなきゃ良かった!って^^;
嘘みたいなホントの話。

前回のオリンピックの時は、はなちゃんのお父さん中国に出張してたけど
今回は日本にいるけど、家には帰れないんだ・・・
はなちゃん、2年に1度寂しい思いをするんだねぇ。
でももう慣れちゃったかな?
寂しいのはお父さんだけだったりして?!
時差が激しいので大変そうですね。
お体にお気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by Michy at 2010-02-10 23:26 x
ええ〜っ、そんな物、落とした人、その場で気づかない
かな〜??!
それとも今のは軽くて乗っているかはずれたかわからない
のかしら。
いずれにせよ…誰かいたら取りにこれないかも(笑)。
バンクーバーオリンピックが始まるなぁって思って、
はなちゃんのお父さんのことを思い出していました。
そうか…今回は日本でお仕事なのね。
以前スポーツ関係の仕事をしていたのですごく楽しみです。
私も昼夜逆転でテレビ観ちゃうかも〜!
是非お父さんのためにはなちゃんのお写真だけでもアップ
してあげてね。私も楽しみにしてますから〜♪
Commented by riki-mama at 2010-02-11 08:48 x
おはようございます。
今朝は今にも雨が落ちてきそうな寒々した一日の始まりです。
今夜は雪になるような予報が出ていました。
強風に飛んできたカツラはその後どうなったのか気になりますね。
なくされた方は困っているでしょうね・・・?
オリンピックでおとうさんは缶詰なんですね。お疲れ様です。
その間は、はなちゃんはお留守番、ちょっと寂しいね。
でも、おとうさんはちゃんと、はなちゃんのブログを見てて
くれるから安心だね。優しいおとうさんだね。
お仕事が終わって帰ってきたら、いっぱい遊んでもらおうね。
Commented by hana-shiba at 2010-02-11 10:16
>チャコぼすさん
社員証の写真ってなかなか更新しないよね。
うちの会社ももう7年更新してないから、みんな写真がビミョーに若くて
時々笑いあってるけど、カツラの差は大きいよね~(^^;

チャコぼすさんにはもうバレバレだけど、五輪期間中、とっても心配
しているのは、やっぱりお父さんだけ・・・かな?
はなはエアコンの吹き出し口の下でのんびり寝てまーす!
Commented by hana-shiba at 2010-02-11 10:24
>Michyさん
確かに最近のカツラはよくできてるみたいで、飛んできたカツラも
とっても軽かったので、もしかして気付いてなかったのかも・・・(苦笑)
でも、本当にスゴイ強風だったんで、私の髪もバッサバサになっちゃ
ったんですよ~。 ご本人としても想定外だっただろうなーと。。。

Michyさんはスポーツ関係のお仕事をされていたんでしたよね。
メーカーさん? 私も今回は夜中に起きて、オリンピック観戦して
しまいそうです(^^)
Commented by hana-shiba at 2010-02-11 10:30
>riki-mamaさん
今朝はまた寒さが戻ってきましたね~
「午後は天気が崩れそうだから、早めにお散歩に行くように」との指令
メールがお父さんから早々に届き、日が高くなってから行こうかと
のんびり休日の朝を過ごしていたのですが、急遽、早めに行って
きました。リキくんは寒い日のお散歩、どうですか?
花粉も飛び始めてるみたいなので、身体に花粉をくっつけて家に
入らないようにしなきゃなぁと思い始めているところです(^^)
Commented by レモママ at 2010-02-11 15:20 x
今日のはなちゃんのお写真・モデルさんのようにポーズを決めて
とても可愛いです
妹・・レモンの方は、ポーズとるときはなぜか3枚目?
きれいに決まったポーズのときは・・・偶然取れたものばかりです(笑)
寒い日はお散歩に出るのもなかなか億劫になりますよね
関東地方は冷え込む前はかなり暖かかったと聞いてますから・風邪・・引かないように暖かくして・・のんびりしてね
Commented by hana-shiba at 2010-02-11 22:37
>レモママさん
レモンちゃん、お茶目なポーズがかわいいですよ~
はなも子供の頃はなかなかじっとしてくれなくて、写真を撮るのに
ホントに苦労したんですが、今や、「いい顔~」というと、ピシッと
止まってくれるようになりました。
「オテ」はできないんですけどね(苦笑)
<< また寒くなりました 初めてのおせち料理 >>
ブログパーツUL5