また寒くなりました
最近、異常に暖かくなったかと思ったら、寒さぶり返しです。
今朝、庭をのぞいたら、少しだけ雪が降ったあとがありました。
昨夜は雨から雪に変わったようで、まだまだ春は遠し・・・・


エアコンを切った夜のリビングは寒いので。。。。

f0114422_22211077.jpg


ぬくぬくですよ~(^^)



でも、お昼は外でカリカリおやつを楽しみました~
久しぶりに動画を撮ってみました。 ガジガジやってるだけですけどね(^^)



毎度ながら、ワンコの歯の力、アゴの力ってスゴイ・・・
端っこからちょっとずつ噛めばいいのに、丸ごと口に入れて食べようと
するところが、まさに食いしん坊の食べ方・・・(苦笑)



今日は動画をもういっちょ。
はなとお父さんが同じ妹のレモンちゃんと同じことをしたら、どうなるかな?
と思って撮ってみました。





以前は掃除機に向かって、かなり吠えまくっていたのだけど、
最近は吠えなくなりました。

でも、「怪しい!!!」ってカンジで、
じーーーーっとチェックしてます。(見えてないけどね)
[PR]
by hana-shiba | 2010-02-13 22:28 | 出来事あれこれ | Comments(13)
Commented by チャコぼす at 2010-02-14 00:09 x
東京も雪が降って寒そうですね。
あいは、ずっとストーブの前で寝てるから、はなちゃんより寒さに弱いかも?!
はなちゃんの動画・・残念ながら見れません・・・
はなちゃん前は掃除機に吠えてたんだ~。
あいも子犬の頃は、吠えてたけど最近は吠えないなぁ。
チャコはガンガン吠えまくりだったけどね^^;
Commented by Michy at 2010-02-14 01:15 x
shiba-hanaさん、こんばんは〜!
いよいよオリンピックが開幕しました。
初日くらいは夜中でも見ようかな…と2時からジャンプ競技を
見るつもり。
でも、今日、珍しく東京方面に出かけたので少し眠くなって
きました。ヤバイ!
はなちゃん、見えなくてもしっかり掃除機の位置が分かって
いますね。
いつもはなちゃんを拝見する度に勇気をもらっています。
お耳を真横にして、嬉しそうにおやつを食べている姿も
最高にかわいいです。
お父さんも今頃お仕事の合間に目を細めて見ていますね。
あ、私の以前の仕事はスポーツ選手を心理面からサポート
するような仕事をしていました〜。
Commented by レモママ at 2010-02-14 20:43 x
はなちゃんも掃除機・・大丈夫なんですね
掃除機のヘッドを追いかけているしぐさがとても可愛いいです
掃除機かけながら・・動画を撮るのってけっこう難しいですね・・・

はなちゃんの寝ている姿・・・レモンかと思いました・・そっくりですぅ!
レモンも毛布に包まって寝るのが大好きです
先日レモンのブリーダーさんにブログを見てもらう機会があったのですが、ブリーダーさんからレモンが「おとうさんそっくり!とびっくりした」とのコメントをもらいましたよ~
Commented by ナナシー at 2010-02-14 21:00 x
バンクーバ五輪開幕しましたね。(開会式の入場行進の時、日本選手団だけが自国国旗とカナダの国旗を振ってるのがなんか違和感あったような気もしましたが^^;)

掃除機動画はなちゃんバージョン、すごい注意深く掃除機の動向を窺ってるあたり、姉さんも負けてはいませんね^^
吸い込み口の動きに連動してはなちゃんの頭がくりくり動くのが可愛くて声を出して笑ってしまいました。

硬いオヤツは一口サイズにちぎってあげないと食べれないワンちゃんって多いですが、はなちゃんは豪快ですね^^
ワンコの顎の力がスゴイというか、はなちゃんの顎の力がスゴイと思いました☆
Commented by hana-shiba at 2010-02-15 07:16
>チャコぼすさん
東京も雪が降ると寒いけど、北海道に比べたら全然あったかいです(^^)
でも、家の断熱がダメダメなので、部屋にいてもあまりあったかくない
んです。
掃除機はついこの間まで吠えまくってたんだけどね・・・
急にほえなくなったので不思議です。
「怪しいぞー」って態度は全然変わらないけど(苦笑)

Commented by hana-shiba at 2010-02-15 07:20
>Michyさん
Michyさんも夜更かしして五輪観戦ですね!
観る側のテンションも上がりますよね~
これからの日本選手の活躍が楽しみです。

Michyさん、大変なお仕事をされていたんですね。
選手たちの心理状態、テレビを見ながら察しているのかな?
Commented by hana-shiba at 2010-02-15 07:24
>レモママさん
寝姿、似てますか(^^)
私は柴ワンコの後ろ頭には弱くて、かなりツボなんです。
後ろ頭を見ているとシアワセな気分に・・・・(^^)

「お父さんにそっくり」のコメントがでましたか!
レモンちゃんもはなもお父さんの血を濃く受け継いでいるようですね。
はなを引き取りに行ったとき、お父さんがいたのですが、さすが受賞犬。
あのシャッキリした立ち姿は忘れられません。

できることなら、ファミリーでご対面してみたいです。
Commented by hana-shiba at 2010-02-15 07:30
>ナナシーさん
掃除機の動きにあわせて、くりくり動く頭はホント笑えますよね。
そんなに怪しいのかな・・・・・

はなはホントに食いしん坊です。
ゴハンを満腹食べたあとでも、食べたいものは平気で欲しがりますしね。
硬かろうが、大きかろうが果敢にチャレンジ。
違う意味で見習いたいというところもありますが(苦笑)
Commented by riki-mama at 2010-02-18 09:09 x
おはようございます。
また寒さが戻り今朝は少し雪が積もっていましたね。
リキも元気になりましたので、きょうの雪の中の
散歩は楽しそうでした。
はなちゃん、カリカリおやつと格闘中ですね。
美味しそうに食べていますね。


リキは掃除機の音がすると
目が見えなくなった今でもワンワン吠えるんですよ。
怖いというよりも退治しようとして吠えると
聞いたことがありますが本当でしょうか?
Commented by kuma3mimoza at 2010-02-18 18:46
はなちゃんの「ガシガシ」見ましたよ~(^。^)
歯のため、アゴのためとっても役に立っていると思います。
うちは気が短いと言うか、食い意地が張ってると言うか・・・
少し柔らかくなったら無理やり食べようとして「オエッ」とか
言います(;_;)

掃除機の動きが見えてるように反応してますね。すごいわ。
首をかしげる様子もとっても可愛いね。
うちは掃除機かけると寄って来ます。掃除機かけながら
片手ですみれをヨシヨシしてたせいです。
Commented by hana-shiba at 2010-02-20 18:38
>riki-mamaさん
PCの調子が悪くて、お返事遅れてしまいました。ごめんなさい。
リキくんも掃除機に吠えますか。
はなも前は凄かったんですよ~
私の感じたところでは、はなの場合はやっぱり「怖い」じゃなくて
「退治してやるぞー」ですね。
まるで、「あっちに行けーーー」とでも言いたげなカンジですよ。
リキくんは男の子だし、守る気持ちが大きいんですね、きっと。
Commented by hana-shiba at 2010-02-20 18:49
>kuma3mimozaさん
すみれちゃん、掃除機かけると寄ってくるなんてスゴイ!!!
苦手なものは好きなものとセットにすると、苦手じゃなくなる
のかもしれないですね~ 
うーん、コレって何かに使えるかも(^^)
Commented by 柴犬の子犬専門直販店  at 2010-03-03 14:29 x
こちらから失礼します。
ホームページアドレス変更になりました。

 変更 宜しくお願いします。



「柴犬の子犬専門直販店・赤根川辰巳荘」
 前中直美
<< 換毛期ですね お父さんは留守 >>
ブログパーツUL5