人気ブログランキング | 話題のタグを見る
換毛期ですね
先週、バンクーバー五輪が終わり、お父さんも家に戻ってきました。
さすがにお疲れのようでしたが、はなとの久々のご対面で疲れも
吹き飛んだようです(^^)

もっとブログを更新したかったのだけど、私もゆっくり時間がとれなくて、
合間を見ては、はなのワンショットや動画を携帯でお父さんに送っていました。
なんとか、お父さんのほうはコレで禁断症状は最低限防げた・・・かな?

さて、これは先週の土曜日の話(苦笑)、
久々にはなと一緒にお気に入りのパン屋さんに行ってきました。
駅からもとても遠く、住宅街のど真ん中、非常にわかりにくい所にあるにも
かかわらず、雑誌や本で取り上げられて、最近小さいお店にわんさかと
お客さんが集まってきています。

お店の入り口は、季節のお花で彩られて、いつも素敵です。

換毛期ですね_f0114422_22164170.jpg



換毛期ですね_f0114422_2217298.jpg



ここに来ると、パンの香ばしい匂いがたまりませーん!

換毛期ですね_f0114422_2218505.jpg



少しいただけませんかねぇ~

換毛期ですね_f0114422_22191878.jpg



くださいよ~!!!

換毛期ですね_f0114422_2219413.jpg




根負けして、ひと口だけあげました。
ワンコが食べてもOKな材料(バター不使用とか)を使っているパンだけね。





やっとありつけました!!!

換毛期ですね_f0114422_22211791.jpg





さてさて、柴っこと一緒の方はきっと同じ悩みを抱えていると思いますが、
はなは今、まさに換毛期!
アンダーコートが次から次へと浮き上がってきて、ブラシをいくらかけても
キリがないくらいの状態。 柴の換毛期は年2回あるんですが、はなの場合、
夜はリビングで過ごすので、朝起きてリビングに入ると、抜け毛があちらこちらに
モワ~~っと・・・(泣)

見た目キレイにしたつもりでも、すぐにこうなってしまいます↓

換毛期ですね_f0114422_22265171.jpg




ただ、今回の換毛期は、ファーミネーターという強い味方があるので、これで
ガシガシやっちゃってます。

明日は月1回のシャンプーの日。
お休みのお父さんに連れていってもらいます。

さて、ファーミネーターとシャンプーで、どれだけきれいになって帰ってくるかな?
by hana-shiba | 2010-03-07 22:30 | お散歩日記
<< 主治医の先生、病院を退職 また寒くなりました >>
ブログパーツUL5