ルパンくん
先日、パピーウォーカーをやっているsu_teraさんちにお邪魔してきました。

su_teraさんちのパピーちゃんももう3頭め、
私が今回会ってきたのはオスのルパンくんです~!

f0114422_22503947.jpg



お土産にモッピー&ナナのナチュラルボーンを持っていったところ…


f0114422_22514779.jpg
f0114422_22521764.jpg

f0114422_22524750.jpg



超真剣!!


シニア犬のはなに慣れている私は、久々のパピーちゃんの元気のよさに
最初はちょっと腰が引け気味でしたが(笑)、だんだんとはなの昔のおてんばな頃を
思い出して、懐かしくなりました。。。


ルパンくんと遊んだあとは、富ヶ谷の砥部焼のお店と骨董屋さん見学。

砥部焼は我が家の普段使いにちょうど良くて、松山で何点かそろえたものを愛用
しているんだけど、東京ではなかなか砥部焼に出会えず、品ぞろえの良いお店が
どこかにないかと探していました。

でも、せっかく出会えたこのお店、今月いっぱいで閉店とのこと。
小皿とそばちょこを購入しましたが、うーん、一瞬の出会いでした。残念。

骨董屋さんはsu_teraさんがお手伝いしているお店で、初めてお邪魔しました。
人間国宝の作家さん作の備前焼やガレのランプや名画、素晴らしい品揃えに、
ついつい目を奪われるワタシ。

こちらはとても買える品じゃないけれど、良い目の保養になりました。
su_teraさん、色々お付き合いいただきありがとう~!


で、最後にはなの写真を。


f0114422_23165676.jpg



あれ? どこに行ったのかと思ったら、「頭隠して尻隠さず」状態。
最近、なぜかキッチンにやってくることが多くなりました。


f0114422_23182433.jpg



「食欲の秋ですよ~、何かくださ~いよ~!」
と言っているような…(苦笑)

やっと涼しくなって、本格的な食欲の秋ですよね。
季節の変わり目でもあります。
皆さま、お元気でお過ごしくださいね!
[PR]
by hana-shiba | 2010-09-23 23:21 | 出来事あれこれ | Comments(7)
Commented by Michy at 2010-09-25 00:38 x
こんばんは。
ルパン君、あどけないお顔がかわいいですね。
ホント、子犬のエネルギーってすごいです。
私も最近公園で6ヶ月の黒柴リリちゃんを相手にすると、その
パワーに圧倒されちゃいます。
子犬には子犬の、シニア犬にはシニア犬の可愛さ、良さがあるなぁ
って実感します。
パピーウォーカーさんって可愛い盛りのワンコと1年でお別れなの
ですよね。
大切なボランティア活動だと思いますけど、きっと私には出来ない。
手放せなくなってしまうから。
su_teraさんの志の高さ、尊敬します。
砥部焼ってどんな器かしら?見ればわかるかなぁ?
普段からお気に入りの焼き物でお食事って素敵です。
またいい出会いがあるといいですね。
Commented by レモママ at 2010-09-25 10:28 x
はなちゃんのニコニコ笑顔を見ているととっても癒されます
食欲の秋、たくさん食べる姿を見ることができるのはとっても嬉しいですね

はなちゃんのしっぽ、レモンがいつお邪魔したのかと思いました(笑)
いつか、はなちゃんに会いたいし、hana-shibaさんにもレモンに会っていただきたいなあ・・と思う今日この頃です
Commented by hana-shiba at 2010-09-25 15:14
>Michyさん
久しぶりに子犬に接すると、おおおっ?!!と改めて
驚くことがありますよね。
ホント、それぞれに可愛さ、良さがあって、それがまたイイ!
だから、ワンコにはまっちゃうんですよねぇ。

砥部焼はさぬきうどん屋さんのうどんの器で時々みかけるけど
ぽってりした感じで取り扱いに神経を使わない器です(苦笑)
お値段も手ごろなのが、これまた気に入ってる理由かなぁ。
Commented by hana-shiba at 2010-09-25 15:18
>レモママさん
レモンちゃんとしっぽも似てますか(^^)
柴の腰からしっぽにかけて、が私、結構好きでして…
つい今回は写真をアップしてしまいました。

レモンちゃんには私も本当に会ってみたいです~
何気ないしぐさとかも似てそうな予感がします。

これから、「天高く柴肥える秋」(笑)にならないように
気をつけながら、おいしいゴハンを楽しみたいですね!
Commented by チャコぼす at 2010-09-25 18:54 x
やっぱり盲導犬候補犬は違いますね~。
ガムを食べてる姿も、気品があってカッコいい!
どっかの駄柴犬とは偉い違いだ・・・
うちは、やっと落ち着いてきたけど
それでもまだまだパワフルで疲れます。
私の体力が・・・!

骨董屋さんは私は行った事ないし、行っても見る目がないからなぁ。
もし近くにあっても敷居が高くて入れない気がします。

暑さが厳しい夏を乗り越えたんだから
食欲の秋を楽しまなくちゃね♪はなちゃん。
やっぱり食べる事は人間も犬も元気な証拠。
hana-shibaさんも食欲の秋を楽しんでね♪
Commented by hana-shiba at 2010-09-26 23:06
>チャコぼすさん
こんにちは~!
ルパンくん、なかなかのやんちゃクンで、凄かったです。
あいちゃんも今が一番動く時かな?
人間のほうも大変だけど、知らず知らずのうちに
鍛えられてたりしてね(^^)

札幌はもう寒いカンジなのかな。
これから美味しいモノがたくさん出てくるしね、
あいちゃんもチャコぼすさんも美味しい秋を満喫だね!
Commented by su_tera3 at 2010-10-16 22:28
あらっ、ブログを覗いてみれば、なんとルパン。
あれからますますパワーアップしているルパンなのです。
私と二人っきりでうちにいる時は、編み物してもミシンかけていても、大人しいのに、人が来たり、外へ行くとワニ化します。
これで、盲導犬になれるんでしょうか?

砥部焼のお店は、オンラインショップとして継続するそうなので、今後もよろしくね。
「暮らしの器 USAGIYA」
http://kurashinoutsuwa.petit.cc/lime/
<< 無事です ドックの結果 >>
ブログパーツUL5