1年ぶり
気が付けば、1年もブログに投稿していませんでした。
すっかり忘れられているかとは思いますが、本日は、はなの11回めのBirthday!!


今年の誕生日は日曜日なので、みんなでゆっくりお祝いできます。

f0114422_238065.jpg



この1年、はなは元気だったのですが、ブログを更新しているはな母は、
実家の父が亡くなったり、弟の闘病などなど、色々なことが次から次へと重なって
いやはや大変な1年だったので、すっかりのご無沙汰ごめんなさい。

震災もきっかけとなって、シニアのはなの今後の生活についても色々考えました。

〇マイクロチップを入れる

〇真夏の日中の居場所を要検討(外の温度に耐えられるか)

〇健康診断の頻度


皆さんのブログも参考にしながら、じっくり考えていこうと思います。
[PR]
by hana-shiba | 2012-05-13 23:16 | 出来事あれこれ | Comments(8)
Commented by Michy at 2012-05-25 01:33 x
遅くなりましたが、はなちゃん、お誕生日おめでとう!
ミッチーより1年先輩でしたね。
元気そうで何よりです。
でも、ママさんにとっては大変な1年だったのですね。
お父様は残念なことでした、ご冥福をお祈り致します。
我が家もボチボチやっていま〜す。
Commented by hana-shiba at 2012-05-28 15:21
>Michyさん
ご無沙汰してます。1年ぶりだったにもかかわらずコメントいただき、本当にうれしいです。ありがとうございます!
ミッチーちゃんの様子は時々拝見していました~(^^)
これから暑い季節がやってきますが、お互い元気で頑張っていきましょうね!また、よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by チャコぼす at 2012-05-29 17:05 x
はなちゃんも、hana-shibaさんも元気そうで良かった!
どうしてるかな~?って思ってたけど
hana-shibaさんは大変な1年だったね・・
まぁ、生きてると色んな事があるよね。
たまに息抜きしながら、頑張ってね。

はなちゃん、11才おめでとう~~!!
11才なんて、まだまだ若い!
これからだよ★

これからやってくる夏、東京の暑さは厳しいものね。
暑さに負けないで、はなちゃん頑張ってね!
ウチも今年はエアコンを付けたかったけど
今年は節電の夏だから見送り・・・
日本全国、今年は暑くならない事を祈りたいね。

はなちゃんのお祝い、遅くなってごめんね~!
自分の年齢を思い出したくなくて誕生日を忘れてたから^^;
Commented by hana-shiba at 2012-05-29 21:58
>チャコぼすさん
コメント、ありがとう。本当にうれしいです。
はなの誕生日が近付くと、チャコぼすさん、あいちゃんのことが頭に
浮かびます。

まぁ、ホント人生いろいろあるね。
誰でも通る道だったり、そうでもなかったり。

はなもいつのまにか11才だけど、ますます元気です~
今年の夏は暑いのかな。。。
涼しい北海道がかなり羨ましいな。
昨年、合間をぬって、はなと一緒に「十勝千年の森」に
大旅行したんだけど、大喜びだったんだよね。
はなも涼しい北海道が好きみたい。

また、行ってみたいな~
Commented by チャコぼす at 2012-05-31 23:47 x
去年、はなちゃと一緒に北海道に来たの~?!
道東に行ったんだったら、大自然を満喫できたね♪
やっぱり犬は自然の中が一番楽しいんだろうね。
去年来たんだったら、今年は無いと思うけど
もしまた北海道に来る事があったら連絡してね♪
はなちゃんに会いた~い!

私とあいの事を思い出してくれてありがとう♪
嬉しいな^^
Commented by hana-shiba at 2012-06-24 21:00
>チャコぼすさん
相変わらずの亀レスでごめんなさい。
はなの初北海道はホントに人が変わった、いや、犬が変わったかのような喜びようで、連れてきてヨカッタ~と思いました。
少し雨も降ったりしたので、緑の匂いがたって、余計興奮しちゃったのかも。北海道はペットOKのレンタカーが借りられる数少ない所なので
また計画したいな、北海道旅行。
Commented by レモママ at 2012-07-10 16:37 x
遅くなってごめんなさい~
はなちゃん、11歳お誕生日おめでとう!

お写真・・ほんと、びっくりしました・・そっくり…ではなくって、レモンそのものか!と思いましたよ~目の上に、しわのような?二重のような?のが出ているところ、マズルの長さから顔のラインまで本当にそのままで、さすが姉妹!と思いました
いつか本当にお会いすることができたらうれしいな・・・リアルで対面したら写真で見る以上にびっくりするのではないか?と思います

夏はこれから・・と思うとうんざりするけど、元気で夏を乗り切れるようお互い頑張りましょう!

マイクロチップ、私も気になります・・
やっぱり体内に異物を入れるって抵抗ありますよね・・・
Commented by hana-shiba at 2012-07-12 16:50
>レモママさん
コメント、ありがとうございます!ご無沙汰してます。
似てますか~、うれしいですね。
成犬になってからの写真を見たブリーダーさんからは
「お父さんにそっくり!」とのコメントをいただいたので、
きっとお父さんの血がはなもレモンちゃんも濃く出てるのでしょうね。やっぱり娘はお父さんに似るんですね(^^)

これから暑い季節、お互い体調を崩さないようにしましょうね。
いつもありがとうございます!
<< The 14th Birthday The 10th Annive... >>
ブログパーツUL5