筋力低下
やはりお年ですね。
全盛期には10キロ(食べ過ぎると11キロ、笑)あった体重が
8キロになってます。

とはいえ、食欲旺盛!
食べるときの勢いも全く衰えてないのですが、痩せるんですよね。
脂肪はつかず筋肉が落ちているようです。

オヤツを食べる習慣がないので太らないのかもしれないけど…

そんなわけで、こちらは昨日の写真。
f0114422_07442962.jpg

ゴハン、座って食べてます…笑
後ろ脚の筋力低下はゴハンを食べるとき、トイレの踏ん張りにも
かなり影響していて、力が入らずふらつくこともあります。

でも、基本的には元気!

夜鳴きはフラワーレメディで少しずつですが、マシになってる
ようなので続けていこうと思ってます。

[PR]
by hana-shiba | 2017-04-23 07:37 | 介護のお話し | Comments(0)
<< 鳴き声の変化 夜鳴き対策 >>
ブログパーツUL5