人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はなの晩ゴハン
緑内障を患ってから、実家の母の薦めもあって、こちらのゴハンに変えました。
(実家のメグちゃんもコレを毎食食べてます)

はなの晩ゴハン_f0114422_11433788.jpg
ケーナイン・ヘルス

有機栽培認定農場で栽培された6種類のオーガニック穀物や野菜、ハーブが乾燥された状態でミックスされたものなんだけど、ワンコの体重にあわせた量を小鍋に入れ、お湯で約3分煮るだけ(レシピには8分とあるけど、私は3分で十分)。

あとは新鮮な生肉を混ぜて完成! かんたん、かんたん♪


お肉は生協で売ってるパラ凍結の鶏ミンチやグリーンドッグさんで扱っている
「馬肉パラパラミンチ」(←はなの大好物♪)、あとはナチュラルハーベストの
フローズンフォーミュラシリーズの「サーディン」をあげています。

はなの晩ゴハン_f0114422_11553177.jpg














ケーナイン・ヘルスに変えてから、断然食いつきがよくなって、毛づやが戻ってきました。
やっぱりホンワリ温かいゴハンがいいのかな(^^)

でも、災害に遭ったときのことなど考えると、普通のドライフードもイヤがらずに
食べられるようにしておいたほうがいいんだろうなぁとは思うんだけど、今は体調の
こともあるので、しばらくはこれでいくつもりです。

簡単手作り食!!
ケーナインヘルス

by hana-shiba | 2006-01-25 12:04 | ゴハンの話
<< はな闘病記2(病名が確定) 雪遊び >>
ブログパーツUL5