帰国
しかし、暑いですねぇ~

f0114422_12333399.jpg

木曜日の夜、帰ってきました。


日本、暑いっ!蒸し暑いっ!



昨日の朝は疲れがかなり残っていたけど、フラつきながらなんとか出社。
休み明けでボロボロ状態だと白い目で見られそうだし、頑張って明るく仕事しましたよ。
一人旅っていうと、「そこまで聞くかい」ってカンジのヤ~な質問をする人もいて、
帰国直後の昨日はかなりうっとうしく・・・
ま、ウルトラアバウトな返答で適当に納得させちゃいましたけど(笑)


では気を取り直して、シアトルの写真でも。


f0114422_12355466.jpg






f0114422_12361440.jpg




☆パイク・プレイス・マーケット☆
f0114422_12391738.jpg



☆ビーチャーズ・ハンドメイド・チーズ☆
f0114422_12401997.jpg



成長ホルモンを使わず育てた牛から搾ったミルクで作った無添加チーズのお店。
お店の中からチーズを作っている様子を見ることができます。
チーズ好きのウォレスが大興奮しそうなお店です。
(「ウォレスとグルミット」のウォレス。チーズがだ~~い好き♪)





☆スターバックス・コーヒー1号店☆
平日、週末にかかわらず、いつもいつも大混雑だけど活気がある1号店。
お店の中はこんな感じ。 1号店でしか売っていないグッズやコーヒー豆もあり。
コーヒーは他のお店と同じくオーダーできるけど、座って飲めるスペースはありません。
f0114422_12472476.jpg




☆クイーン・アン・ヒル
ダウンタウンからバスで20分。小高い丘の上に広がるオシャレな地域。
ヨーロッパの香りが漂います。
f0114422_12542264.jpg



☆某ラジオ局の本社ビル
本社ビルのガラス一面、イチローです!!! 
あれこれ雑談していて思ったのは、シアトルの人ってホントにみ~んなイチローが
大好きなんだなぁと・・・ 5年契約更新もなるほど納得なのですよ。
f0114422_12564867.jpg



☆マーケットの常連?
パイク・プレイス・マーケットのメインストリートで歌う4人組。
地元TV局の取材も受けていました。こういうノリ、かなり好きです♪


[PR]
by hana-shiba | 2007-08-11 12:50 | 旅行記 | Comments(2)
Commented by 守屋 at 2007-08-11 14:54 x
お戻りなさいませ。シアトルは、ロンドンと気候が似ているということを聞いたことがありますけど、ハンギング・バスケットの趣味なんてイギリスっぽいですね。

>一人旅っていうと、「そこまで聞くかい」って
 変わっていないんですね、雰囲気。「そんなこと、あんたに何の意味がある」、と反逆に出てしまうだろうな、僕なら。

 ドゥワップのコーラス、いいですね。早くラップがこの世から消滅して、きちんと歌を聞かせる音楽が戻ってきて欲しいな。
Commented by hana-shiba at 2007-08-11 16:52
>守屋さん
新聞記事届きました、いつもありがとうございます!
シアトルとロンドンの気候、緯度も高いし似てるかもしれないですね。
午前中は曇りがちで、午後4時頃に一日の最高気温を記録するような
感じでしょうか。風が爽やかで気持ちよかったです。
旅行先を東海岸にしなくて、ホントによかった・・・
休みが終わって現実に引き戻され、ガックリしてますけどね。

ラップ、私もかなり苦手です。 美しいコーラスは国を問わず心洗われますね(^^)
<< シアトル土産 シアトルで発見!柴ワンコ >>
ブログパーツUL5