岡山へ行ってきました
しばらく更新ができていませんでした。スミマセン・・・

少し前の話ですが、はなと一緒に岡山のはな母実家へ行ってきました。

岡山へ帰った時のお決まりコースは、実家から徒歩3分程で到着する旭川沿いの道。
車がほとんど通らない道なので、とっても快適です♪

f0114422_21261181.jpg



ほら、あの白い橋が月見橋。

f0114422_21265380.jpg



では、渡ってみましょう!

f0114422_21271989.jpg


橋の向こうには遊覧ボートがありますよ。 20分で1000円。
4人乗りのスワンもあるよ。

f0114422_21292637.jpg


昔からあるボートだけど、はな母も一度も乗ったことがないんですよ。
せっかくなので乗ってみました。 足漕ぎ式です。

f0114422_2132218.jpg



な、なんだか緊張シマス・・・・

f0114422_21324994.jpg



でも、お城も見えていい景色なんですよ。(あ、はなには見えないのか)

f0114422_21334296.jpg


ほらほら~!岡山城!
この角度で見るとなかなかイイじゃないですか~
黒いお城なので「烏城」なんて言われてるけど、キレイですよね。

f0114422_2215390.jpg



このあと、川沿いをどんどん歩いて、名勝「後楽園」の入り口までやってきました。

f0114422_225759.jpg


入り口の前のポスト。

f0114422_22102245.jpg


毎年元旦には後楽園で丹頂鶴の放鳥が行われています。
岡山の新春の風物詩です。



ん? はなの表情が・・・? どうした?

f0114422_22151351.jpg


あ、焼肉屋さんからいい匂い。 こりゃ、マズイぞ~
ここの焼肉屋さんは美味しくてチョイ有名。

f0114422_22194267.jpg


すんごくイイ匂いなんですけどぉ・・・・
f0114422_22254446.jpg



そろそろ帰りますよ~、 どっち向いてんの。
f0114422_2227644.jpg


ヤですぅ、焼肉食べたいですぅ~!!!
f0114422_22281998.jpg


そんなに踏ん張ってもダメなものはダメですよ!
f0114422_22311297.jpg


足がピタリと止まってしまい、とうとうお父さんの股の間に入りこんじゃいました(^^;
f0114422_22321544.jpg


全く歩こうとしないので、しかたなく抱っこすることに。やれやれ・・・
f0114422_22332469.jpg


焼肉の匂いが消えたあたりで、ようやく歩き始めた食いしん坊のはなでした。
f0114422_22342284.jpg


トータル2時間あまりのロング散歩。
私たちのほうがすっかり疲れてしまいましたとさ(^^;
[PR]
by hana-shiba | 2007-10-19 21:29 | 旅行記 | Comments(8)
Commented by 守屋 at 2007-10-20 08:05 x
駄々をこねているはなちゃんの表情からは、そのちょっと前にボートの上で緊張しまくっていたははちゃんとは思えません。2時間の散歩は確かに長いけど、楽しかったみたいで良かったですね。
Commented by Michy at 2007-10-20 16:41 x
初めまして!
時々ブログを拝見させていただいています。
はなちゃん、お父さん、お母さんとお出かけして、
スワンにも乗ってよかったですね。
楽しいこといっぱいあってよかったね。
応援しています!
Commented by hana-shiba at 2007-10-20 19:10
>守屋さん
状況に応じて表情がコロコロ変わる都合のいいはなです(^^;
たまの帰省、気温もちょうどよくてあっという間の2時間でした。
知らず知らずのうちに私たちもいい運動になりました!

>Michyさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます!
Michyさんとこも拝見させていただきました。はなと1歳違いなんですね♪
Michyさんのところは海が近いようで今の季節、気持ちよさそうですね。
はなはまだ海や川の経験がないので、そのうち連れて行きたいと
思っているのですが、どうも近い山の方に行ってしまいます(^^;
同じ柴同士、どうぞよろしくお願いします!
Commented by petitpine at 2007-10-21 00:38 x
(忙しい合間にありがとでした!)
なははは、はなちゃんカワイすぎ〜
お花見のシーズンだったら大変な事になるねえ。


Commented by ♪JUNKO♪ at 2007-10-21 11:45 x
うちの豆は我が家のオンボロ船でリーフに連れて行ったら船酔いしたよ^_^;
走ってるときはいいけどリーフで遊んだ後にしばら途中で船を止めて安男くんが釣りをしたせいで酔ったらしい。。。
漁港についてからゲーゲーしてて可哀想だったわ(+o+)
お肉の匂いでおめめを丸くするはなたんが可愛くてたまらん∪・ω・∪
Commented by hana-shiba at 2007-10-21 21:29
>petitpineさま
あのあたり、本当はお花見の時期がいいよねぇ~
焼肉屋さんだけじゃなくて、河原のBBQの匂いも凄そうだ。
でもずっと抱っこになりそうだから、あのあたりの散歩は
春以外にしておこう(笑)

>JUNちゃん
マメちゃん船酔いしちゃったのね。
うちも前のボロ車で酔って、涙流しててビックリしたもんなぁ。
たぶん船も揺れるとダメだろうなぁ、きっと。
このへんもやっぱり犬も人間とおんなじだねぇ。。。

Commented by すずめ at 2007-10-21 22:02 x
うれしいはなちゃんの 写真です!
な~んて 味のある おとうさんの背中、後姿! とても暖かさを感じる写真ばかりで いいなあ、って思いました。
うちのシナモンも船は無理です。 船酔いします。
岡山って まだ暑かったのでしょうね。
岡山城も はなちゃんも ただただ 綺麗、ステキですね☆
Commented by hana-shiba at 2007-10-22 21:42
>すずめさん
シナモンちゃんも船ダメですか。やっぱり揺れる乗り物は不安になっちゃう
のかもしれませんね~。
岡山へ行ったのは9月最後の週末だったのですが、涼しくなりかけた頃
でちょうどイイ感じだったです。東京と岡山では土の色が違うので、
匂いも違うのか、はなの黒いお鼻の動きがスゴイんですよ。
<< 次回の旅行候補 爽やかな秋の日 >>
ブログパーツUL5