次回の旅行候補
日曜日、日帰りで清里に行ってきました。

前日のあの台風は何だったんでしょう、ね。
スバラシイお天気! 
よどんだ空気が全部吹き飛ばされて、クールで澄みきった空気の中、
あずさ号で清里に向かいました。 気分爽快!

今回の目的は、私が通っているドライフラワースクールのお教室で使っている
お花を作っているお店が清里にあって、そこに一度行ってみたかったから。

ついでに色々散策もしました。
想像以上だったのが、清泉寮。 

f0114422_238225.jpg



広~い広い原っぱ。この壮大な景色は切り取って持ち帰りたいほど。
もし、はなの目が見えていたら、大興奮してピュンピュン走り回るんだろうな・・・・

f0114422_231388.jpg



富士山ドーーン!!!

山梨側から見る富士山がこんなに美しいとは知らなかった。
静岡側から見るより、こちら側が絶対オススメ、と思います。

f0114422_23145492.jpg



ちょっと冷たい風がそよそよと心地よい。
絶景を楽しみながら、名物清泉寮のソフトクリームをドーーン!!!
f0114422_23161338.jpg



次回ははなと一緒にこの原っぱに絶対来よう。
日帰りじゃなく、一泊くらいできるといいな。

f0114422_2325479.jpg


一部、紅葉しているところもありました。
これから本格的に寒くなりそうな感じ。 気持ちよく楽しめる最後の週末だったかも。
[PR]
by hana-shiba | 2007-10-29 23:19 | 旅行記 | Comments(9)
Commented by すずめ at 2007-10-30 03:48 x
自分のブログにリンク貼っちゃいましたが、 良かったでしょうか?
楽しく拝見していますので これからも よろしくで~す!
富士山、アイス すご~く 魅力的です☆
Commented by Michy at 2007-10-30 11:59 x
青と白と緑と赤がとっても鮮やかで綺麗!
台風のおかげで空気がお掃除されたのかしら?
年賀状に使えそうな見事な富士ですね。
ソフトクリームはおいしいらしいじゃないですか!食べたいっ!
今度ははなちゃんと行けるといいですね。
実はうちの犬も、今年の1月に緑内障を発症し、左目は義眼
なんです… だから、はなちゃんを応援しつつ、励みにしています。
はなちゃんの楽しい報告を楽しみにしていま~す!
Commented by hana-shiba at 2007-10-30 14:43
>すずめさん
リンク、もちろんOKです。ありがとうございます!
寒くなってきたので、シナモンちゃんもすずめさんも風邪には気を
つけてくださいね~。こちらこそよろしくお願いします~!!!

>Michyさん
日頃あまり意識してないけど、日本人ってやっぱり富士山、
大好きですよね~。
清泉寮に来ていた他のお客さんも口々に「富士山きれい~♪」を連発
していました。

ミッチ~ちゃん、緑内障だったんですか・・・
Michyさんも辛い思いをされたことでしょう。
でも本当にワンコって強いですよね、逆にこっちが勉強させられてる感じでした、うちの場合(^^;
お互い頑張っていきましょうね。よろしくお願いします。

Commented by 守屋 at 2007-10-30 16:03 x
ソフトクリーム(遠い目)。
Commented by hana-shiba at 2007-10-30 21:40
>守屋さん
そういえばソフトクリームって日本だけ?
これ、本当にミルクが濃くて美味しかったですよ。
名物と言われるだけのことあり。
Commented by ♪JUNKO♪ at 2007-10-30 21:45 x
今回ははなたんは行かなかったのね∪・ω・∪
富士山!来年の里帰りで見れるかなァ?
飛行機から見えるかもね?
ソフトクリーム美味しそう´ (´(●●)`)`ノぶひ♪
私は用があって沖縄に行くと必ずブルーシールでソフトクリームを食べるよ!!
Commented by hana-shiba at 2007-10-30 22:22
>JUNちゃん
電車で行ったので、はなはおうちでお留守番でした~
今度、車で行く時は一緒に行くぞ~!
富士山、飛行機からも見えるよん♪ 里帰りのとき晴れてるとイイね。
ソフトクリーム、だ~い好きなのでもう一つ食べたかったな(^^;
Commented by はなまま♪ at 2007-10-31 21:36 x
こんばんわ!
清里ですか。いい所ですよね。
私も何年か前の夏に家族で旅行したことがあります。
台風一過で、快晴!!
だから、富士山も紅葉もきれい!!
次回ははなちゃんも一緒に旅行ですね。
↓岡山のはなちゃん、う~ん、焼肉の臭いは刺激的すぎますね!
おなかがぐぅ~!!ってなっちゃうよねぇ~。
焼肉のかわりに何かおやつ頂けたかな?
Commented by hana-shiba at 2007-11-01 07:38
>はなまま♪さん
こんにちは!やっぱり空気のよいところはイイですね~
自然のいい匂いに癒されました。
はなは焼肉の匂いとどっちがいいのかなぁ。
おやつは散歩が終わるまでお預けでした(^^;
<< 1泊2日@伊東 岡山へ行ってきました >>
ブログパーツUL5