1泊2日@伊東
ご無沙汰です。
ちょっとアレコレありまして、なかなかブログ更新まで至らず・・・

f0114422_13254325.jpg


☆上の写真はドライフラワー2回めの教室で作ったホリゾンタル☆


気分が下がりっぱなしの最近ですが、先日ミニ旅行をしてきたので
「はなの写真、アップしなきゃな・・・」という訳でやっとこさのアップです。

f0114422_1330044.jpg


ほんの少し紅葉している伊東の山。(↑部屋からの風景)
天気は快晴! 11月下旬とは思えないポカポカ陽気でした。

今回お世話になったのは伊東のコンドミニアム。
ここはペットと一緒にお泊りできる部屋が6つあって、早めに予約しないとすぐ満室に
なってしまう人気のコンドです。

f0114422_13351470.jpg



なんとリビングの広さは30畳!! どーーん!

f0114422_13354260.jpg



リビングから玄関を見るとこんな感じ。

f0114422_1336375.jpg


はなは家では折りたたみできるメッシュのケージを使っているのですが、
お泊りのときはこれといつも食べているドライフードさえ持っていけば、今のところ
どんなお部屋でもリラックスしてくれます。

枕が変わると寝られないという人がいるけど、ワンコも同じかな。
いつも使っている寝具(?)を持っていけば、はなの場合は全然問題ナシ。

お部屋に備え付けの大きめケージもあるけど、そちらには絶対入ろうとしません。

はなのケージは折りたたみ式とはいえ、結構な荷物にはなるんだけど、
リラックスしてくれることが一番なので、これは必携!という感じになってます。


f0114422_13375486.jpg


失明してから下りの階段は自分で降りられなくなっていたんだけど、
気分がよかったのか、自分でトコトコ降り始めました。 これにはビックリ!

いや~、よかったよかった。 階段を降りられることがわかって。
ワンコも人間と同じ、結構気分的なモノも影響するようで・・・

これをきっかけに色々な場所の階段もスルスルと降りられるようになればいいんだけどなぁ。

ここのコンドは夕食付プランでお願いしたのだけど、伊豆の海の幸、堪能しました。
追加のお料理もお手頃な値段。私たちもほっこりとした休日を楽しむことができました。

そして、2日め。

f0114422_13465134.jpg


十国峠を経由して帰りました。 風が少し強かったけど、きれいな青空です。

f0114422_1354144.jpg


お父さんに抱っこされて十国峠のケーブルカーをみるはな。

またいい場所を見つけたら、行くよ~♪
[PR]
by hana-shiba | 2007-12-02 13:56 | 旅行記 | Comments(7)
Commented by 守屋 at 2007-12-02 16:23 x
こんちは。家族揃ってリラックスできたようで、よかったですね。伊東の海の幸、よさそうですね。
Commented by Michy at 2007-12-02 21:19 x
こんばんは~!
伊東にこんなステキなコンドミニアムがあったんですね。
いつか私も犬連れで行ってみたいです。
一生懸命階段を降りているはなちゃん、かわいいなぁ~。
お泊りでもケージとフードがあればリラックスできるなんて
偉いですね。
うちは病院以外ではお泊りしたことがないので…
どうなのかな??
Commented by hana-shiba at 2007-12-02 22:12
>守屋さん
年齢のせいか(笑)、お肉から魚に徐々にシフトしつつある我が食生活。
地元で食べる海の幸はホントいいですね~
その前に溜まった疲労を温泉で癒せたのがよかったかな。

>Michyさん
分譲しそこなったマンションをコンドミニアムとして提供している所みたい
で、ものすご~く広かったです。我が家なんかよりはるかに広い(苦笑)。
うちも最初は病院しかお泊り経験がなかったんですけど、ゆっくりと
寝られる自分だけの場所があれば、それだけで安心みたいです。
とりあえず部屋を歩き回って、匂いをかぎまわっているけど、全然
見えてないわりにはちゃんと歩いてるし、食事から部屋に戻っても
ちゃんとケージに入って寝そべっているので、場所が変わっても
慌ててないんですよね。こちらが「へぇ~」という感じです。
やっぱり動物の勘ってスゴイんだなぁと。色々と驚かされます。
ミッチーちゃんはどうかな? 結構イケルかもですよ(^^)
Commented by すずめ at 2007-12-06 21:44 x
hana-shibaさん、お疲れさまです☆
久しぶりにはなちゃん&お父さんの写真、うれしく拝見しました~!
とてもステキなコンドです!!
お天気も良かったようで 楽しめたことでしょうね。
↑の 記事も 興味深いので また繰り返して読むつもりです。

いろんなことがあって 疲れていませんか? 無理しないようにしてくださいね。

そうそう、私は以前はインフルエンザ、必ず 予防接種していたのですが、接種したある年にひどい風邪を引いて それ以来 もう予防接種はしてません。

それからうちでも 今はFはつかっていません。(^-^)V
Commented by ♪JUNKO♪ at 2007-12-08 06:56 x
はなたんはいつも旅行ができていいねぇ~(=^‥^)ノ
うちは離島だからどこに行くにも大変で・・・^_^;
まめは大型犬だし、飛行機に乗せるとなると人間と変わらないお値段(☉_☉)
そして船だと4時間以上も車の中かケージに入れておかなくちゃいけないから
かえって可哀想で連れて行けないの( ´△`)
しかもそのケージは結局駐車場に置くからつくまで見にも行けない。
来年東京に里帰りする時に3ヶ月以上もまめと離れるのかと思うと
散歩の旅に愛しくて愛しくてたまらなくてまだ2ヵ月あるのに
淋しい気持ちがこみ上げて泣きそうになる毎日(;_:)
まめはやっぱり私の宝物なんだといつも以上に感じるJUNKOです。。。∪・ω・∪
Commented by hana-shiba at 2007-12-08 21:08
>すずめさん
いつもご訪問ありがとうございます!
うちは共働きなので、留守番の多いはなにとっては一緒に行く旅行は
まさに「ずっと一緒」。ゴキゲンなんです。
やっぱりいつも淋しい思いをしているのかもしれません。。。
インフルエンザ、接種してもなってしまうときはなるかもしれませんね。
油断しないようにしないと。
Commented by hana-shiba at 2007-12-08 21:16
>JUNちゃん
そうだね、島に住んでるとまず島から出るのが大変だね。。。
はなも船は絶対ダメだろうしなぁ。
しかし、大型犬って飛行機代が人間と変わらない位高いとは!
変な料金体系だねぇ・・・
JUNちゃんが里帰りしていても、まめちゃんはJUNちゃんの安産を祈って
オリコウさんにしてお留守番してくれるよ、きっと。
ワンちゃんはなんといっても安産のエキスパートだからね♪
<< ノミ、ダニ対策 次回の旅行候補 >>
ブログパーツUL5