謹賀新年2008
あけましておめでとうございます。
いつもこのブログを読んでくださっている皆さま、どんな元旦をお過ごしでしょうか。

f0114422_9141646.jpg

☆花材☆
ミニバラ、リューカデンドロン(ピサ)、ウーリーブッシュ、イネ、ローリエ、カラカラソウ、
ハス、ミニラタボール、パンリード


元日。
この日だけは車の音も人の話し声も聞こえてこない。本当に静かです。
澄み切った青空とピンと冷たい空気に身が引き締まります。
ただ日付が1月1日というだけなのに、玄関の扉を開けた途端にいつもと違う空気感。
このキリリと引き締まる雰囲気は子供の頃からとても好きです。




f0114422_2343436.jpg







道端に整列している葉牡丹が綺麗だったので、ついシャッターを。











今年こそは平穏無事な一年になりますようにと近所の神社に初詣に行きました。
f0114422_2357552.jpg



いつもお参りしているこの神社、地元の町内会の方々がハッピを着て、
破魔矢やお守り、参拝者に甘酒を振舞っています。
その隣では、焚き火を炊いて参拝者が甘酒を飲みながら近所の人たちと談笑。

f0114422_011373.jpg





キッチンドッグさんの「犬おせち2008」というナチュラルビスケットの詰め合わせを
取り寄せてみました。

f0114422_9162679.jpg



いやはや、こんなものまであるとは驚きました、犬おせち。
ちゃんとウエハースでできた「鯛」まで入っていてオメデタさもバッチリです。
はなもすっかり気に入ったみたいで、少しずつオヤツにあげていく予定。


今年も皆さんにとって、素晴しい一年となりますよう。

f0114422_9153556.jpg


今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by hana-shiba | 2008-01-01 23:44 | 出来事あれこれ | Comments(12)
Commented by 708momゆみちん at 2008-01-02 10:06 x
hana-shibaさん~♪

明けまして おめでとうございます\(^0^)/

すばらしいアレンジメントですね!!

「犬おせち」驚きです。はなちゃんもお気にめされたようで良かった♪良かった♪

また お教室をご一緒できましたら ランチしましょうね!

今年も宜しくお願い致します。
Commented by すずめ at 2008-01-02 11:15 x
hana-shibaさま、明けましておめでとうございます!
新年のシブ~イ アレンジ、ステキです。 蜂の巣ではなく ハスだったんですね(>。<、) 無知な私で~す!
センスの良い人はうらやましいかぎりです。 写真から キリリっと 空気も伝わった感じです。

ワンコのおせち、おいしそう! hana-shibaさんのことですから きっと体に良いものを 選んだのでしょうね。

久々のはなちゃんの アップ写真。 相変わらず美人ですね~
今年もhana-shibaさん、はなちゃん そしてお父さんも 良いことが一杯の 幸せな1年でありますように・・・

今年もよろしくお願いします。
Commented by Michy at 2008-01-02 12:54 x
あけましておめでとうございます。
とってもステキなアレンジメントですね~!
渋いって言うか…
うちも近くの神社に初詣に行ってきました。
とにかく健康で過ごせることを祈りました、人も犬も…
ワンコの御節セット、すごいですね!
はなちゃん幸せだ!
hana-shibaさんご一家にとってよい年でありますように!
Commented by hana-shiba at 2008-01-02 13:57
>ゆみちんさん
おめでとうございます!
昨年は最後のほうでお教室でご一緒できて楽しかったです。
このアレンジを作っている間、気がついたらずーっと立ちっぱなし。
まだ余裕が全然ないんですねぇ。早くゆみちんさんみたいにさっさと
作れるようになりたいです。今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by hana-shiba at 2008-01-02 13:59
>すずめさん
そうそう、これハスなんですよ~。乾燥させたハスにゴールドの水性
スプレーを所々にシュッとやるとこうなりま~す。
今年はできるなら、はなと一緒に東北方面へのドライブができれば
なぁなんて思ってます。今年もよろしくお願いします!
Commented by hana-shiba at 2008-01-02 14:05
>Michyさん
アレンジメントは、まだまだ手先が慣れないんですが、
何かにガーっと集中する作業が好きなもんで・・・
昨年はお互いに色々あったから、今年は元気一番でいきたいですね!
ミッチーちゃんの楽しい写真も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
Commented at 2008-01-04 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-shiba at 2008-01-04 22:19
>suさま
コメントありがとう。 
毎日色々な変化が感じられてスッゴク楽しい頃でしょう。
こちらこそよろしくお願いします^^
リンクはもちろんOK!私もさせてね♪
Commented by すずめ at 2008-01-13 18:06 x
ウエアのところにコメントしようと思ったのですが、できなくてこのページに失礼します。
お父さんの酔っ払いっぷりが 良くて、何度か繰り返して拝見していました。 (^O^) ホント、お父さんははなちゃんにデレデレなんですね~
抱っこされているはなちゃん、小さく見えます。10キロないでしょうね、きっと。
ウエア、とても似合っているしサイズもピッタリ☆  (どちらにも^^)
抱っこで脱力って シナモンは考えられません。 殆どしたことないです。しても暴れます(>。<;)
二枚目のお父さんの 酔っぱらったトコ、いつか見たいで~す!
Commented by hana-shiba at 2008-01-13 19:55
>すずめさん
コメント欄、今日一時的にクローズしてました、ごめんなさい・・・
抱っこで脱力って、なんかものすご~く重く感じるんですよぉ。
一見、細い体型に見えるんだけどずっしりと重いです(^^;
はな父は酔っ払うと特にデレデレぶりが加速しますねぇ、
いつか見てやってください(笑)

Commented by tenko at 2008-01-16 23:39 x
はじめまして
犬の介護をたどりながらやってきました
まだ若い「はなちゃん」なんですね

ドライフラワーなさっているんですね
ホリゾンタルがいいですねぇ
私もドライフラワー楽しんでいます
なんか一緒のことがあって、書き込みました
これからもはなちゃんの様子時々見に来ますね

我が家は15歳の柴「りき」がたぶん残りわずかの日々を精一杯いきています
Commented by hana-shiba at 2008-01-17 13:59
♪tenkoさん
初めまして! ご訪問ありがとうございます。
tenkoさんも柴オーナーでドライフラワーされているんですね。
Blog、拝見しました。りきちゃん、精一杯頑張っているんですね・・・
いい言葉が見つからないのですが、実家で飼っていた柴を思い出しました。(17歳まで頑張りました)
きっとtenkoさんのドライフラワーの香りがりきちゃんを癒している
のではないでしょうか。

私も時々遊びに行きますので、どうぞよろしくお願いします。

追:ホリゾンタル、私もコレはお気に入りです^^
ベースに使っているのはなんと巨大なオクラなんですよ。
<< ウエアを新調しました 2007年もあと少し >>
ブログパーツUL5