雪が積もった!
今日は節分。
恵方巻、食べましたか~?
私は未だに食べたコトがありませんが・・・

さて、天気予報の通り、昨晩雪が降りました。

f0114422_2094864.jpg



積もった雪が光を反射して、朝早くから部屋の中がふわっと明るいです。

そういえば、一昨年の冬もたくさん雪が積もって、雪あそびしたなぁ。。。
眼が痛かった頃だったけど、スゴク楽しめたんだよね。

f0114422_20115358.jpg



とりあえず、お散歩に行ってきます♪
雨はキライだけど、雪は大好き。

f0114422_20125157.jpg


道路は近所の皆さんがそれぞれきちんと雪かきしているので、歩くのはそれほど
大変じゃないんだけど、やっぱり新雪をふみふみ♪したいなぁ・・・・

・・・ということで、お散歩のあと、お庭で遊ぶコトにしました。


ムスカリを植えている鉢の上にもこんなに雪が!

f0114422_20181312.jpg



さーてさて、サクサク歩いちゃいますよぉ!!

f0114422_20204148.jpg















f0114422_2021930.jpg
















f0114422_2022884.jpg



やっぱり新雪に足あとをつけるのは
楽しいね~♪










たっぷりサクサクやったあとは、お父さんと雪投げごっこ↓




カチカチと音がするのは、雪を食べようと一生懸命に口をパクパクしている
はなの歯の音です^^

寒い一日だったけど、久しぶりの雪あそびで大興奮でした。
[PR]
by hana-shiba | 2008-02-03 20:12 | 出来事あれこれ | Comments(6)
Commented by 守屋 at 2008-02-04 02:57 x
はなちゃんの後姿、瞑想に耽っているみたいで可愛い。
Commented by Michy at 2008-02-04 11:55 x
こんにちは~!
私も恵方巻食べたことがありません。
関西地方の習慣なんですよね。昔東海方面に住んでいたときに
知りました。
数年前から関東にも進出してきたみたいです。
雪が好きなはなちゃん、偉いなぁ。
前回の雪の時は目が痛かったっていう話にはやっぱりホロリです…
雪についたはなちゃんの足跡かわいい!
そして雪を噛もうと狙うはなちゃん、スゴイ!
楽しそうなはなちゃんの姿を動画で見られて嬉しかったです。
Commented by hana-shiba at 2008-02-04 20:06
>守屋さん
そう言われてみれば、瞑想に耽ってるみたいなカンジですね~
雪の中で何思ふ・・・
Commented by hana-shiba at 2008-02-04 20:12
>Michyさん
久しぶりの雪で大興奮でした!
水も好きだと、海でも楽しく遊べるのになぁ・・・と思うんですけど、
雨上がりの濡れた地面も好きじゃないんですよねぇ。
昨日は節分だったので、豆の代わりに雪を投げてみました^^
はなは鬼じゃないけど(笑)
Commented by チャコぼす at 2008-02-04 22:45 x
はじめまして!
私も柴と一緒に暮らしていて、ブログ村で『緑内症』の文字に思わずクリックしました。
そしてはなちゃんのプロフィールを見てびっくり!
はなちゃんと私、誕生日が同じです!もちろん年は大違いですが・・・
実は私の父がはなちゃんと同じ緑内症で、ほとんど見えないんです。
父は何かあるとすぐ『目が見えない』って弱音を吐くけど
はなちゃんはそんな弱気な事なんて絶対言わずに
ひたむきに頑張ってる姿に、胸が一杯になります・・・。
父に、はなちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいです。
今は、大好きなおとうさんや、おかあさんの笑顔を見る事ができないけど
はなちゃんはと~っても幸せですね!
雪遊びも楽しそうでしたね♪
うちのチャコは、雪が降ると散歩に行きたがらないんですよ。
北国の犬なのに・・。
これからも時々遊びにきますね。
Commented by hana-shiba at 2008-02-04 23:33
>チャコぼすさん
初めまして~♪
チャコぼすさんのコメントを読んで、ちょっとビックリしました。
はなとお誕生日が同じだということに加えて、
私が子供の頃、実家で可愛がってた柴がチャコって名前なんですよ。
ちらっとブログを拝見しましたが、北海道にお住まいとのこと。
うちの夫の実家が、これまた北海道なんですよ~
なんだか共通点が色々ありますね。

私もチャコぼすさんところに遊びに行きますね。
どうぞよろしくお願いします♪
<< バレンタインですが・・・ オイシイお気に入りが増えました >>
ブログパーツUL5