人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと中休み
少々多忙な日々が続いていまして・・・

仕事で、とある調査のため、ほぼ一日中会議室に缶詰め状態が二週間。
プラス、先週&先々週末は二週連続で、ある体力勝負のイベントに参加。

イベントのほうは自分の趣味とはいえ、仕事が忙しい時期と重なってしまって
アンラッキー(涙)。 睡眠もしっかりとれていなかったので、さすがに疲労が蓄積。

そんなときは、はなのしっぽブンブン♪に癒されます。

さて、最近のはなですが、去年2月の手術の頃から外耳炎に悩まされていて
飲み薬、塗り薬、いずれも一時的によくなるだけで、全然完治する様子がなく
どうしたものかと少々困っていました。

でも!ここ最近なくなってきました^^

実は、2ヶ月ほど前から、はなが飲んでいる水を変えてみたのです。
昨夏のあるシンポジウムでの教授のお話しがずっと頭のスミに残っていました。

「トリハロメタンが含まれていない水」

そうしたいんだけど、果たしてフツーのミネラルウォーターでいいものか・・・
色々考えて、結局、硬度の低いミネラルウォーターで2ヶ月頑張ってみました。
そうしたら、いつのまにか、痒くて首を振るコトがなくなっている!
ワンコの水についても、知っておかなきゃいけないことがあるんだなぁと思うこの頃なのです。

アルカリイオン水がストラバイト尿石の原因になるということを、最近時々お邪魔している
ブログで知りました。ミネラルウォーターも硬度の高いものは、カルシウム、マグネシウムが多く含まれているのでよくないと・・・・

うーん、でも、硬度の高いミネラルウォーターって・・・
屁理屈を書かせてもらうと、いつも硬水を飲んでいる海外のワンちゃんは
どうなのよぉ~って、ツッコミを入れたくなってしまいます。

はなは日本犬。

日本に住んでいる日本犬だから、日本の風土にあわせるのがいいのかな~。

少し落ち着いたら、また写真をたくさん撮ってアップしたいと思います。
今日は1枚だけ、はなのリラックス顔を。

ちょっと中休み_f0114422_23283272.jpg

by hana-shiba | 2008-03-01 22:29 | コーヒーブレイク
<< 暖かくなってきたのに バレンタインですが・・・ >>
ブログパーツUL5