さくら三景
今週末の東京。
ソメイヨシノから八重桜のシーズンに移りつつあります。

今年は色々な場所でさくらを楽しむコトができました!
お花見宴会はナシでしたけどね(笑)

お花は見るだけでも充分楽しめるはな母です。


まずは所用で行った松山の桜。
f0114422_20291744.jpg

まるで桜のトンネル。
ずっと上を見て歩きたい、そんなカンジ^^



そして、「へぇ?こんな所で?」と思うような場所でのキレイなこちらの桜。

f0114422_2032842.jpg





f0114422_203571.jpg


これは、お昼休みに行った
歯医者の近く、虎ノ門の桜。










最後に我らのホームグラウンド、野川沿いの桜です!
今年もあふれんばかりの見事な咲きっぷり。
曇り空だったのがちょっと残念でした。
f0114422_20452869.jpg


ここは川沿いでお花見弁当を広げたり、BBQやっている人も。
はな父が、お友達と花見酒を楽しむ恒例の場所です。
f0114422_2049437.jpg


今年も来ちゃいました~
f0114422_2051542.jpg



風も気持ちよくて、リラックス・・・・・・
またまた眠気が(笑)
f0114422_20535881.jpg



最後にお父さんと記念写真。 今度はどこへお出かけしようかな~☆
f0114422_20544569.jpg

[PR]
by hana-shiba | 2008-04-12 20:41 | 出来事あれこれ | Comments(9)
Commented by Michy at 2008-04-13 15:19 x
こんにちは~!
いろんな所でお花見(見るだけね…)ができたんですね。
どこも素敵な桜です。
あっと言う間にソメイヨシノは終わってしまいましたね。
次の楽しみはGWかな…
はなちゃんもお花見よかったね。
あくびしている姿が本当にかわいらしい!
そしてそのはなちゃんを見つめるはな父さんの優しい顔!
こういうのに最近めっぽう弱いんです~。
ほのぼの写真なのにホロッとくるのは私だけ…??
Commented by hana-shiba at 2008-04-13 21:37
>Michyさん
こんばんは!
そうですね~、次はGWが待っていますね。
どこかキレイな場所へお出かけしたいのだけど、混雑はイヤだし
あれこれ思案中です。
Michyさん&ミッチーちゃんのGWはどんな予定かな?

Commented by hana-shiba at 2008-04-13 22:05
Michyさんへ
ほのぼの写真にホロっとくるのは、何となくわかるような気がします。
心の琴線に触れる・・・みたいなモノ。
そういうものに出会うと「うっ・・・」となっちゃうんですよね。
どうしてなんでしょうねぇ。

Commented by su_tera at 2008-04-14 15:29
お花見中、けっこう曇り空&寒い日が多かったけど、そのおかげで花が長持ちしたような気がします。 ひたすら、桜のあるところを私達もお散歩しましたよ。
はなちゃん、表情豊かですね、カメラマンの腕がいいのかしら?
Commented by hana-shiba at 2008-04-14 20:41
>su_teraさん
ホント、今年のお花見は寒く感じる日が多かったね。
アイビスくんと一緒だと、一人じゃ歩かない距離を結構歩いてたりしない?
お花見とかだと特に私は歩き回っちゃいます^^

はなは子供の頃から百面相ワンコで、いろいろとネタを提供してくれて
ます。
・・・というか、こっちもはなに話しかけるとき、よく変な顔してるからかも。
Commented by JUN at 2008-04-15 09:24 x
初めまして。
同じく明石の犬舎出身の小次郎(父犬は三州の心号です)の飼い主です。お父さんが同じということで、嬉しくなってあちらのHPからやってきました。
はなちゃんの大あくびがかわいいですね。
小次郎は2004年9月生まれで現在3歳半です。
時々遊びに来させていただきますね。
Commented by hana-shiba at 2008-04-15 22:59
>JUNさん
初めまして!お越しくださりありがとうございます。
小次郎くんもお父さんが三州の心号でしたか!
親戚犬が見つかり、ウレシイです♪

小次郎くんは3歳半ですか、一番やんちゃしてる頃でしょうか。
私も遊びに行かせていただきます~!よろしくお願いします。
Commented by すずめ at 2008-04-21 11:59 x
お~ しぶ~い おとうさん、お久しぶりです!
まじめな表情が とってもいいですよね~ はなちゃんと並ぶと ますます映えますね~ 
とても素敵な場所が お近くにあるのですね。 私も 川のそばの桜が大好きです。
hana-shibaさん シダーベッドは 冬もお使いになりますか?
それから お水の 商品名 よかったら 教えてください。

昨日また ドッグフードを 注文したのですが、 種類もたくさんで ショップも一杯で 結構 疲れますよね。
欲が でるからいけないのですよね、 「もっと安い店ないか?」なんて考えてしまうから・・・
いつか お時間あるときにでも 教えていただけたら うれしいです。^^
Commented by hana-shiba at 2008-04-22 07:30
>すずめさん
おはようございます!
川の近くの桜っていいですよね、のんびりお散歩するには絶好です。
シダーベッド、冬も使ってますよ~。部屋の中が暖かいと、冬も気が
抜けない気がしてね。

お水とフードの話は、近々書こうかなぁと思ってます。
特に凝ったコトをしてるワケじゃないんですけどね^^
<< お水の話 おいしい顔ってどんな顔? >>
ブログパーツUL5