お父さん、北京へ
早朝の豪雨は凄かったですね!
あまりの激しい音で5時には目が覚めてしまいました。

さて、今朝の便で、はな父は北京へ出発しました。
2ヶ月の長~い長~い出張です。

今はまだ梅雨も明けてないのに、帰国する頃は秋なんだよねぇ~


f0114422_2261795.jpg




昨日の朝の散歩、近所の神社で「安全祈願」
をしてきました。











毎夏恒例、盆踊りのやぐらが組みあがってます。
f0114422_22194451.jpg



朝6時、だ~れもいない神社。 鈴をそお~~っと鳴らします。
f0114422_22245756.jpg



「お父さん、何をお願いしているんですか?」
f0114422_22254465.jpg


たぶんワケがわかってないんだろうなぁ、はなには。
お父さんとは2ヶ月、会えないんだよ~

夏バテしないようにしないとね。
f0114422_22391715.jpg


お父さんのナデナデもしばらくお預けです。
気をつけて頑張ってきてくださ~い(^^)/~
[PR]
by hana-shiba | 2008-07-04 22:21 | 出来事あれこれ | Comments(8)
Commented by Michy at 2008-07-04 23:02 x
はな父さんは北京への長期出張でしたか。
じゃあオリンピック中は北京なのね。
スポーツが大好きな私は羨ましかったりして…
しばらくはなちゃんに会えないパパさんは寂しいでしょうね。
あ、もちろんhana-shibaさんと会えないのも…(笑)
見つめ合うパパさんとはなちゃんの姿にジーンとしちゃい
ました。
留守ははなちゃんとhana-shibaさんでしっかり守ってくだ
さいね。

Commented by hana-shiba at 2008-07-04 23:15
>Michyさん
Michyさんもスポーツ大好きでしたか。
こっちでもお話しが合いそうですね!
私も某競技の世界選手権とか、自分でチケット取って海外でも
一人で行っちゃう人です。
はな父のお仕事はまさに五輪関係なのですが、部屋にこもりきりの
お仕事なのでライブは見られない・・・
でも、雰囲気を近くで感じられるだけでも羨ましい話です。
Commented by Michy at 2008-07-05 22:32 x
嬉しくてついまたコメント入れています。
凄い、チケット買って海外まで応援なんて!
はな父さんはオリンピック関係で北京でしたか…
私は大学でスポーツを学び、仕事もスポーツ関係のこと
をしていたのでオリンピックや世界選手権なんてもう
夢中になって見ちゃいます。
そっか〜、はな父さんが携わっていると知ったら、北京
オリンピックは更に気合いを入れて見ま〜す!
Commented by もじ子 at 2008-07-05 23:21 x
意外!フラワーアレンジメントとかお好きなようなのでスポーツ好きとは!
私も北京五輪楽しみにしてます!やっぱり五輪は夏ですよね!
甲子園も春より夏!
ああ、甲子園も楽しみだわ〜
パパさんシステム関係とはこれまた意外☆
Commented by hana-shiba at 2008-07-06 06:35
>Michyさん
スポーツ関係のお仕事をされていたんですか~!
お仕事で大好きなコトに携われたって、いいな~^^
どんなお仕事されていたのかなぁ、さらにMichyさんに興味が・・・(笑)
北京五輪は時差がほとんどないので、今回は観戦もラクチンですよね。
あー、楽しみです♪
Commented by hana-shiba at 2008-07-06 06:42
>もじ子さん
フラワーアレンジメントは母の影響で、昨秋から始めたばかりなんです。
甲子園は私も好きですよぉ!私も同じく「甲子園はやっぱり夏!」
今年の夏は五輪もあるし、TVにかじりつく夏になりそう(^^;
Commented by すずめ at 2008-07-11 11:54 x
この記事を何度も繰り返して見ていました。 はな父さん 長期出張ですか、はなちゃん、寂しがっているのでは・・? 2か月って長いですね。心なしかお父さん、寂しいのをググッと こらえているように見えますが・・・
写真の神社、素敵なところですね。都内でもこんなに涼しげなところがあるのですね。
その後、はなちゃんの様子はいかがですか?落ち着いているようですか?
hana-shibaさんも 夏バテしないように 留守中 お気をつけてくださいね。
私は 運動オンチのくせに 体動かすことが好きです、多分観戦よりも、かな・・・
テレビでスポーツを見るときは 選手の筋肉の付き方をみるのが 好き☆です^^
Commented by hana-shiba at 2008-07-12 00:17
>すずめさん
さすが、すずめさん。鋭い読みですね!
はな父ははなと2ヶ月会えない淋しさをじっとこらえているようです。
持参していったPCの壁紙もはなの最新写真にしてるそうだし。
この神社は我が家から一番近いところにある氏神様で、
本当に小さい神社なんですけど、緑が多くて、朝の散歩には
気持ちのいい場所です。

すずめさんは筋肉の付き方ウォッチャーでしたか^^
私も結構身体を動かすのが好きなんですが、夏は長い時間外に
いると気持ちが悪くなってくるので、自分でやるのは屋内スポーツ
専門です(笑)
<< 梅雨も明けたことだし 夏のアレンジ >>
ブログパーツUL5