ご報告、あれこれ
お久しぶりです。
自宅の無線LANが五輪開会式直後あたりから、不調で
更新ができなくなってました(涙)

今日は、はな母@平日なのに自宅です。
昨日から体調を崩して、本日会社をお休みしました・・・

昨日、始業1時間もしないうちに両手、両足に力が入らなくなり、
書類に手をのばすのも辛くて、座ったまま固まっていましたが
このままいても、何もできない状態。

もらったバファリンが効き始めたタイミングで早退しました・・・

いい年しての高熱は、本当につらいと実感。
熱はドンドンあがって、昨夜は38.5~39.3度の間をいったりきたり。
背中や腰、肋骨あたりまで痛くて、寝てる状態がつらい。
だからといって起き上がるのはもっとつらい。

今は37度台にまで下がったので幾分フラフラ感はおさまって
起き上がれるようにはなったけど、ベッドで寝てると
まだ背中や腰、肋骨あたりまで痛いので、ソファにどたっと座って
休んでいます。  

こういう時ってNHKのテレビのニュースですらうっとうしく感じます。
うちの近所が静かでよかった。

季節の変わり目、私の周りは体調を崩している人が多いです。
皆さんも気をつけてくださいね。




私の話が長くなりましたが、はな父は無事に北京から帰国しました。

f0114422_1394231.jpg


成田まではなと一緒に車でお迎えに行ったのですが、
久しぶりのお父さんとのご対面は意外とあっさりで、

はな父 「はなちゃ~ん、お父さんですよ~♪」(喜びにあふれてる)
はな   「・・・・・・・・・・・」(スフィンクススタイルで座ったまま、全く反応なし)

はな父 「はなちゃん!はなちゃん、お父さんですよ。」(ちょっと大きな声で)
はな   「・・・・・・・・・・・」(微動だにせず)

はな父 「はなちゃん、まだピンときていないのかな~」(ちょっとガッカリ)

感動のご対面の瞬間を想像していたのだけど、さっぱりでした(苦笑)
2ヶ月の不在はちょっと長すぎたのかもしれませんね。




f0114422_13102278.jpg


す、すいません。
ちょっとまだピンときてないです(汗)








でも、もちろんお父さんのことを忘れているわけじゃないんですよ。





f0114422_1312620.jpg


そりゃそうです。
忘れてるワケないでしょ









翌朝からのお散歩は、はな父にバトンタッチ。
いつも通り、仲良く行ってます~^^




そして、お父さんの北京土産。

f0114422_1345627.jpg


全部アディダス製でしっかりした生地です。
トレーニングで使わせてもらお~♪


ご心配をおかけしたはなの足のデキモノ、その後抗生物質を飲み続けたところ
目立たなくなってきました!
ただ、耳の中が少し荒れていること、指の股が赤くなっているということで
過敏症の検査をしました。結果は今週末に出る予定。

2週間おきの病院通いがまだ続きそうだけど、もうシニアの仲間入りだしね。
できる手は今のうちに打っておきたいものです。
[PR]
by hana-shiba | 2008-09-09 18:33 | 出来事あれこれ | Comments(8)
Commented by チャコぼす at 2008-09-09 15:45 x
体調が悪いのに、ブログアップして大丈夫でしたか?!
東京は残暑が厳しいみたいですからね・・・どうぞお大事に!!
はなちゃん心配しているんじゃないですか?
お父さんとの感動の再会・・・もしかしたらずっと帰ってこなかったから
はなちゃん怒っちゃったのかな?
そういえば、2年前にうちの姉が入院した時、一度チャコを病院に連れて行ったんですよ。
感動の再会を期待していたのに
姉の姿を見つけたチャコは『早く帰るよ!』って感じで全然感動的じゃなかったです^^;
はなちゃんもそんな感じだったのかな?

犬の一生は本当に短いですよね・・・。
パピーからちょっと大人になったなぁって思ってたら、あっという間にもう老犬。
成長を遅らせる薬でもあるといいのになぁって思います。
Commented by hana-shiba at 2008-09-09 16:12
>チャコぼすさん
体調は、昨夜から比べるとかなり回復して、明日は会社に行けそうな
くらいまで戻ってきました!高熱にやられたのか、身体がバキバキ
なんですけどね(苦笑) ブログも見直すと漢字変換を間違えてばかり。
すぐ直したけど、やっぱ、ダメですね。

チャコちゃんもお姉さんとの感動の再会、なかったですか・・・
はなは、本当に全く無反応、ピクリとも動かなかったんですよ。
少し手をペロっと舐めるとか、顔だけでも嬉しそうにするとか、
期待してたんだけど、本当になーんにもなし。ちょっと唖然でした。

はなも気がつくと、あっという間にシニアの仲間入り。
ニュースで29歳の大往生のワンちゃんの話が出てたけど、
どこまで頑張ってくれるかなぁ・・・
散歩の時、耳の周りの白くなった毛をみて、よく考えるように
なりました。いい薬ができればいいですよね。
Commented by Michy at 2008-09-09 22:55 x
hana-shibaさん、こんばんは〜!
お久しぶりです。
はなパパさんが無事出張から帰られてなによりでした。
でも…パパさんとの久しぶりの再会、あっさりだったので
すね。
ちょっとパパさん寂しかったかも〜(笑)。
ピンときていないはなちゃん、かわいいわ〜。

hana-shibaさんは夏風邪でしょうか?
熱が38度を超えると本当に辛いですよね。
お大事になさってください。
そしてはなちゃんのおできもよくなってきたようで
安心しました。
はなちゃんもお大事にね!
Commented by 守屋 at 2008-09-10 07:10 x
おはようございます。

 もしかして、夏休みかと思っていたんですが、ネットの障害だったんですね。お疲れ様です。

 国も違うし、気候も違うとはいえ、こちらでも、体調を崩す人が続出しています。ある友人は、悪質なヴァイルスにやられて、10日間寝たきり、15キロも痩せてしまったそうです。日本は酷暑の影響が出る頃、どうかご自愛のほど。はなちゃんは、何かお手伝いでもしてくれるような気がしますけど。
Commented by hana-shiba at 2008-09-10 22:56
>Michyさん
すっかりご無沙汰してしまいました(汗)
いやはや、本当に人間も動物も健康一番!ですよね。
久々にドカンと熱が出て、自分も実感しました。
ミッチーちゃんの腰、大丈夫かな?
フラフラで歩けないと何でもない上半身までツラクなってくる私です。
ミッチーちゃんもお大事に・・・・・・
Commented by hana-shiba at 2008-09-10 23:13
>守屋さん
夏休み、実はまだとってないんです。
はな父が戻って、来月あたりにリフレッシュ休暇を・・・と考えていた
んですが、やっぱり夏休みって夏にとるべきなんですね。
最近、少し疲れを感じていたので、ドッと出てしまったのかもしれません。
しかし、10日間寝たきりで15キロ減はちょっと恐ろしいですね・・・
お互いに若くないので、気をつけましょう。
Commented by su_tera at 2008-09-11 22:21
高熱なんて大変だったね~。
大人になってからの熱は37℃台でも、つらいのに・・・。
油断大敵ですね、でも、治ってよかったです。
ぜひ、遅い夏休みに、那須高原へ行かれてくださいな。
紅葉の季節もよさそうですけど(*^^)v
Commented by hana-shiba at 2008-09-12 00:13
>su_teraさん
熱が下がって脱力しているhana-shibaです(苦笑)
本当に油断大敵ですね、su_teraさんも気をつけてくださいね。
那須高原は、はなと初めて旅行に行った思い出の場所、
気候のいい時季に、またぜひ行ってみたいと思ってます♪
<< 秋の三連休 北京五輪開幕 >>
ブログパーツUL5