2008年 07月 25日 ( 1 )
ビックリしたこと その1
昨日、ビックリしたことは写真付で週末にでもアップしようと思います。

今朝もひとつビックリがありましたので、こちらを先に・・・
今回、写真はナシです。 

今日の朝、寝ている2階から1階へ降りると、黒い物体が目に入った。
ド近眼の私、メガネをかけて、目を凝らしてみると、なーんと ウンP!!!


ええええ???


一瞬固まる私。
子犬の頃と緑内障の手術のショックで何度かたれ流し状態になった時以外、
家の中で用を足すコトは一度もなかったのに・・・・・・・・・・

昨夜の散歩の時は、バッチリOK(^^)vだったはず。
うーん、全部出し切ってなかったのか(苦)。

主治医の先生んちでは、いつもと違うフードを食べてるからなぁ。
お腹の調子がまだ「先生んちモード」だったか・・・・

ちょっと笑えたのが、うんPした場所がトイレだったこと^^

いつも夜の散歩から帰ると、私が玄関横のトイレでうんPを処理するまで、
玄関のたたきで、はなはオスワリして待っているので、もしかして
「うんPはココ!」って思っていたのかな?

今回のコトは、我慢できなかったんだから、まあ、仕方ない。
でも、これからはなも年をとっていくんだから、家の中でも「用足し」できるように
考えたほうがいいかな? とちょっと思いました。

私たちが就寝するときには、電気を消して、エアコンもオフ。
リビングのドアも開けっ放しにしています。
はなは家の中のモノをイタズラしたりすることは、ほとんどないので、
夜中の地震など、万が一を考えて、はなが自由に動ける状態にしているのだけど
自分で玄関横のトイレまで行って、うんPする習慣がついてくれるとありがたいな。

変なお話しに付き合っていただき、ありがとうございました~(^^;
[PR]
by hana-shiba | 2008-07-25 07:55 | 出来事あれこれ | Comments(6)
ブログパーツUL5