カテゴリ:旅行記( 16 )
軽井沢再び その1
昨年12月に行った軽井沢のドッグビレッジへ再度行ってきました♪


えー、度々すいません。
換毛期なので、抜け毛が飛び散らないようにレイヤーTシャツを着せられています。
f0114422_1032672.jpg



関越道は渋滞もなくて、スイスイ楽々~!
お昼に軽井沢に到着しました。

手打そば「水音」で、お目当ての信州そばを堪能。

f0114422_10333229.jpgf0114422_10335354.jpg









お店のオススメの 「三昧そば」
なめこと大根おろし、とろろとめかぶ、山菜と筍の3つのおそば。
山菜やきのこはやっぱり地元で食べるのがおいしいですね。
きりりと冷水でしめた麺とかつおのきいたおツユも美味しかった。
f0114422_10351361.jpg



食後は軽井沢銀座を散歩・・・

f0114422_1042334.jpg






















軽井沢観光会館。
クラシックな建物は雰囲気がありますね。 ここは観光案内所になっています。
f0114422_1044289.jpg



軽井沢聖パウロカトリック教会。
昭和10年築、 堀辰雄の小説「木の十字架」にも出てくる有名な教会です。

f0114422_10531864.jpgf0114422_10535633.jpg










お母さんがお団子食べたい・・・というので、お店の前で待ってます。

f0114422_1110395.jpg



待ってる間、なでなでしてもらって、すっかりゴキゲンです~♪

f0114422_11104374.jpgf0114422_1111481.jpg
[PR]
by hana-shiba | 2007-03-25 10:39 | 旅行記 | Comments(5)
冬の軽井沢 その2
軽井沢のドッグランでの様子を動画でアップしました。
これを見ると、とても目が悪いとは思えない動き!

最初はクンクンと匂いばかり嗅いで、確認するようにドッグラン内を歩いていましたが
おそらくここがどんなところか理解できたのか、小走り状態になったときには
「やった~!走った~!」とホントに嬉しかったです。


[PR]
by hana-shiba | 2006-12-08 01:19 | 旅行記 | Comments(4)
冬の軽井沢
土日で軽井沢へ行ってきました!
ワンコ同室OKのドッグヴィレッジ1泊がなんとかとれたのです(^^)

途中、上里SAで休憩

f0114422_237534.jpg













f0114422_2385124.jpg



きのこ汁やお団子がとてもおいしそう・・・








f0114422_23102834.jpg



   おっ、うまっ♪












軽井沢到着!!! 空が真っ青~、空気が冷たいけどスゴクいいお天気です♪
f0114422_23124481.jpg







f0114422_23145913.jpg



軽井沢にもDog Deptがあるじゃないですかぁ~









f0114422_23161517.jpg


洋服はレインコートしか持ってなかったのだけど、なんとダウンジャケットを買ってもらいました♪ あったかいよ~!








f0114422_7324327.jpg




コテージは床暖房でぬくぬく、うちもこういうのがイイな・・・







コテージの裏には広~いドッグラン!
f0114422_23214979.jpg




f0114422_232235100.jpg




やっほ~♪ 久々のノーリード!誰もいなくてドッグラン独り占め~!!!







夜はドッグヴィレッジにかわいいネオンが灯りました
f0114422_0273699.jpg





*****************************************************************************************
翌朝、がんばって6時半に起きました!
気温4度。空気がキリッと冷たいけど、風はなくて気持ちのいい朝です
やっぱり東京とは空気のキレイさが違うねっ☆
f0114422_23282221.jpg




f0114422_23295517.jpg



早速、ダウンジャケットを着てドッグランで遊びました







f0114422_7335390.jpg













f0114422_23311224.jpg

コテージのデッキでなでなでしてもらいました♪
1泊2日だったけど、2人と1匹水入らず。 楽しくゆったり過ごしました。


f0114422_23421646.jpg




帰りにちょっとお買い物。
信州ハムの軽井沢工房でおいしいハム&ソーセージを!





f0114422_23425540.jpg



どれもこれもおいしそうで迷っちゃいました








沢屋のジャムもお約束。 また行きたいな。
f0114422_7263796.jpg


f0114422_23433388.jpg

[PR]
by hana-shiba | 2006-12-03 23:49 | 旅行記 | Comments(4)
蒜山高原へドライブ
先週末、所用で帰省。
梅雨にもかかわらず、土曜は天気も良く時間もあったので、蒜山高原まで
ドライブしてきました。 高速を乗り継ぎ片道1時間半ほどで到着。

梅雨はどこへやら、すっきり晴れました♪
f0114422_2118367.jpg



f0114422_21185330.jpg

ハーブガーデン。
ラベンダーの開花は8月頃、ちょっと早過ぎました。






f0114422_2120281.jpg
でも他のハーブはいい香り!



f0114422_21203862.jpg

このあたりはちょうど見頃。







f0114422_21211637.jpg



おなじみ「道の駅」、ちょっと立ち寄ってみました。






f0114422_2122164.jpg



昔からの名物「ひるぜんおこわ」






f0114422_21225217.jpg

蒜山大根。美味しいんです、これが。 1本80円な~り♪

f0114422_212428.jpg

大根の販売スペースがスゴイです。


f0114422_21243920.jpg


石挽きそばも名物。
蒜山大根のおろしそば、美味しかった♪






f0114422_21521039.jpg

ジャージー牛を放牧している「蒜山ジャージーランド」にやって来ました

f0114422_21545046.jpg

じゃ、牛さんの近くに行ってみましょう
[PR]
by hana-shiba | 2006-07-01 21:16 | 旅行記 | Comments(0)
岡山・旭川沿いのお散歩
この年末年始は岡山で過ごすことになり、初めて飛行機に乗りました~!
ちょっと緊張したけど、無事到着。

次の日の朝、早速近くの旭川に散歩に出かけました♪

f0114422_22252884.jpg


後楽園正門前から河川敷に降りていきます








f0114422_22262212.jpg


実家で飼っているミニチュア・シュナウザーのメグちゃんと一緒に散歩です








f0114422_2228289.jpg


天気は最高!空気が澄んでて、気持ちのいい朝!








f0114422_22295362.jpg


お父さんの足取りも軽やか~♪








f0114422_22304716.jpg


みんな車で初詣に来てるけど、散歩してる人はいないみたい。
河川敷独占~♪








f0114422_22352371.jpg


お父さんと座って休憩








f0114422_22391480.jpg


f0114422_22393753.jpg










f0114422_22404456.jpg


岡山城にも行ってみました








f0114422_22412461.jpg


城壁から外をのぞいてみました。
高い~!
[PR]
by hana-shiba | 2006-01-01 22:13 | 旅行記 | Comments(0)
初めての那須旅行
生まれて3ヶ月目で初めて那須高原へお出かけしました!!

f0114422_23121962.jpg



ドライブも初めて。途中、車に酔っちゃったけど、初めての大自然の中、
我を忘れて走り回りました~♪

f0114422_23125291.jpg



f0114422_23131676.jpg

ペンションで新しいお友達もできました。(ちょっとコワイんだけど・・・・)
思いっきり走れて、気持ちいい!  また行きたいな。


     
[PR]
by hana-shiba | 2001-08-13 21:48 | 旅行記 | Comments(2)
ブログパーツUL5