カテゴリ:出来事あれこれ( 54 )
穏やかな年明け

f0114422_21343990.jpg



少し遅くなりましたが、
皆さま、明けましておめでとうございます。













大晦日の夜は、こーんなカンジで、お父さんとたくさん遊びました♪

f0114422_21444995.jpg






f0114422_21451446.jpg







f0114422_21452757.jpg








f0114422_21454150.jpg








f0114422_2146141.jpg










コレコレ、ちょっと甘えすぎ^^


さて、元旦。
お雑煮をいただいたあとは、近所の氏神様に初詣に行きました。

f0114422_21475071.jpg



今年の東京地方の年明けはお天気も最高!
おせちをつまみながら、お屠蘇をチビチビ・・・・

今年こそはいいコト、たくさんあるといいなぁ。


今年ものんびりモードで更新するはなブログですが、
どうぞよろしくお願いします~

f0114422_2159389.jpg


2009年が皆さんにとって、良き一年となりますように。
[PR]
by hana-shiba | 2009-01-04 21:59 | 出来事あれこれ | Comments(2)
DECOチョコが届きました
いよいよ明日は大晦日。

お正月の準備といっても、まだ玄関に飾るお花ぐらいしか買ってない・・・
年賀状もまだ書きあがらず・・・・
食材だけは生協で注文していたので、バッチリ揃っているのだけど。
結局、明日一日中バタバタすることになりそうです。

こちら、生協で注文した「手作り干し柿セット」
12月初旬あたりから干し続けてる柿たちです。

f0114422_22142327.jpg


まだまだですな。 白い粉がふいてくるまで干し続けるぞ。



さて、話変わりますが、DECOチョコってご存知でしょうか。
いわゆるチロルチョコなんですが、チョコの包み紙に写真を入れたり、文字を入れたりと、
カスタマイズができるチロルチョコなんです。

オーダーして、1ヶ月。
やっと!届きました!


f0114422_22234389.jpg



1セット45個。
3種類の画像15個ずつでオーダーしてみました。

f0114422_22295930.jpg
f0114422_22301655.jpg









この包み紙、専用のマグネットにセットして冷蔵庫のドアにくっつけたりと
チョコを食べたあとも楽しめます♪
ストラップも先日限定発売されたのだけど、あっという間に売り切れてしまいました。
うむむ、欲しかったな、ストラップ。
[PR]
by hana-shiba | 2008-12-30 22:19 | 出来事あれこれ | Comments(4)
今年一年、ありがとう
寒い日が続いてますが、みなさんお正月の準備は順調ですか?
今年もあと4日です。早いもんです、本当に。

f0114422_16392540.jpg

久々にお父さんのヒザの上でねんねこ状態のはな。


はな 「今年もお世話になりました~。コメントを寄せてくださった方、おいちいオヤツを
    くださった方々、本当にありがとうございまぁす♪」


では、最近いただいたオヤツを食らうはなの図を以下に。


f0114422_16434384.jpg

チャコぼすさんからいただいた
「えぞ鹿ジャーキー」
超いい匂いがするですよ~♪









f0114422_16443842.jpg

  ふんふんふん


f0114422_1645613.jpg


大きく口を開けて、パクッと一口で!
ジャーキー系には目がないはなです^^


チャコぼすさんは、はなと誕生日が同じ。
私が子供の頃に実家で飼っていた柴ワンコも「チャコ」だったので、何かしら
不思議な縁を感じてます。 
私がピンチの時、明治神宮パワーを教えてもらったし、本当にありがたく思っています。
チャコぼすさん、ありがとう~♪



そして、クリスマスにこーんなカワイイカードと一緒に届いた贈り物。
Michyさんからいただきました♪


f0114422_16481660.jpg



ミッチーちゃんのサンタ姿がかわゆい!











f0114422_16533782.jpg


ほほっ。
私の好きなササミジャーキー!







f0114422_16542633.jpg


「ヨシっ」の声がかかったあとの
この緩んだ表情が笑える。








昨日は調子に乗って、一気に2本いただいちゃいました。
お餅もいただいちゃって、はな母も一気に2枚、磯辺焼きでいただきました(苦笑)
おいしかったです~!!!
Michyさんには、いつもいつも温かいコメントをいただき、励まされてます。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


そして、Rちゃんに通販で注文してもらったNutroのビスケットも届きました。
オヤツがいっぱいでうれしい年末です♪

皆さんはお正月休み、どのように過ごされるのでしょうか。
我が家は大晦日に年越しそば、元旦はお雑煮食べて、お屠蘇でホワホワしながら初詣
の予定です。

あ、年賀状、まだ書いてなかった・・・
明日、一気に印刷だ!(手書きする気力ナシ)
[PR]
by hana-shiba | 2008-12-28 16:57 | 出来事あれこれ | Comments(4)
お見舞い
入院中のはな母の父、皆さんにご心配をおかけしましたが、
なんとか落ち着いた状態になりました。

今週末は連休。
今度ははなを連れて、お見舞い&実家の片付けのために帰省することになりました。
はなにとっては、ちょっと久しぶりの飛行機での移動です。

実家の岡山、明日の最低気温が11度だと!
なんだか東京より随分と寒そう・・・

最近、父のコトやら車の事故のコト、そして会社のアレコレで三重苦の私。
どれも全く解決していません(泣)

おまけに、この二週間ほど、はなのことを全然かまってあげられず・・・

せめて連休中は、実家近くの絶好のお散歩コースに連れて行ってあげよう。
ついでに、私に付きまとっている変な「厄」をどこかで振り落として来よう。

<おわび>
Michyさん、チャコぼすさん。
そんなワケでお土産の発送が遅れてて、ごめんなさい・・・
実家から発送するかも。待っててくださいね~
[PR]
by hana-shiba | 2008-10-29 22:40 | 出来事あれこれ | Comments(6)
予想外の急展開
遅い夏休みの話をオーストラリア滞在中に色々アップするつもりで、
あちこちで写真をバシバシ撮って、ネタ集めをしていたのだけど、
結局、楽しい話をアップすることができませんでした(泣)。

オーストラリアは通信環境がよくないです。
シドニー在住の友人から、「お国が大きすぎて、光ケーブルなんて
ありえないし、オージーは通信速度が速いだの遅いだの、あまり
気にしてないからね」 とは聞いていたけど、それはもう、トホホな通信環境でした・・・

でも、株価が急落した「ブラックフライディ」には為替レートも大きく動いて、
クレジットカードでお買い物のチャンス!
今さら海外でショッピングしまくりの年齢でもないんだけど、
日本じゃ高くて行く機会の全然ない「DAY SPA」に行ってきました~♪
こういうゆるんだ時間を、日本でもたまには持ちたいけどねぇ、なかなかねぇ。。。

そして、帰国の日。
私の実家で大変なことが起こっていました。

家の中で転んで骨折、入院していた父の体調が急変。
「命にかかわる大変な状態になっている」と成田に着いたとたんに弟から携帯に
電話がかかってきたのでした。

ここで詳しいことを書くのは控えますが、
12日夜に帰国、13日朝一番の飛行機で実家のある岡山へ。
実家には寄らず、病院に直行でしたが、お昼にはICUに入ることになってしまいました。

やっと昨日、ICUから出られて一般病棟に移ったのですが、まだまだ気が抜けない状態。
この一週間、私自身も携帯電話が気になって仕方なくて落ち着かないし、
かつ、仕事でも「は?」と思うような予想外のコトが次々と勃発して、フツーだったら
小爆発しているところが、もう怒るパワーもない・・・・

で、昨日。
家まであと4~5キロに迫ったある場所で、一時停止していた私の車に前から来た
おばあちゃんが運転する車が接触、ミラーと右後ろのドアに擦り傷が!!!
警察を呼んで、事故処理・・・・・・・・・そして、今日は保険の手続き。

続くときは続くもんですね。。。

はなも逆境に耐えたんだから、飼い主の私だってメゲないもんね。
・・・とはいえ、多少ブンツカ!してるけど。

☆オーストラリアネタは、また少し落ち着いたら、気分転換にでもアップ
したいと思います。

☆Michyさん&チャコぼすさん、お土産がありまーす♪
この記事を見ていたら、一つ前の記事のコメントに私のメールアドレスを載せて
おきますので、もしよろしかったら連絡先を教えてくださいね~
[PR]
by hana-shiba | 2008-10-19 23:18 | 出来事あれこれ | Comments(4)
ご報告、あれこれ
お久しぶりです。
自宅の無線LANが五輪開会式直後あたりから、不調で
更新ができなくなってました(涙)

今日は、はな母@平日なのに自宅です。
昨日から体調を崩して、本日会社をお休みしました・・・

昨日、始業1時間もしないうちに両手、両足に力が入らなくなり、
書類に手をのばすのも辛くて、座ったまま固まっていましたが
このままいても、何もできない状態。

もらったバファリンが効き始めたタイミングで早退しました・・・

いい年しての高熱は、本当につらいと実感。
熱はドンドンあがって、昨夜は38.5~39.3度の間をいったりきたり。
背中や腰、肋骨あたりまで痛くて、寝てる状態がつらい。
だからといって起き上がるのはもっとつらい。

今は37度台にまで下がったので幾分フラフラ感はおさまって
起き上がれるようにはなったけど、ベッドで寝てると
まだ背中や腰、肋骨あたりまで痛いので、ソファにどたっと座って
休んでいます。  

こういう時ってNHKのテレビのニュースですらうっとうしく感じます。
うちの近所が静かでよかった。

季節の変わり目、私の周りは体調を崩している人が多いです。
皆さんも気をつけてくださいね。




私の話が長くなりましたが、はな父は無事に北京から帰国しました。

f0114422_1394231.jpg


成田まではなと一緒に車でお迎えに行ったのですが、
久しぶりのお父さんとのご対面は意外とあっさりで、

はな父 「はなちゃ~ん、お父さんですよ~♪」(喜びにあふれてる)
はな   「・・・・・・・・・・・」(スフィンクススタイルで座ったまま、全く反応なし)

はな父 「はなちゃん!はなちゃん、お父さんですよ。」(ちょっと大きな声で)
はな   「・・・・・・・・・・・」(微動だにせず)

はな父 「はなちゃん、まだピンときていないのかな~」(ちょっとガッカリ)

感動のご対面の瞬間を想像していたのだけど、さっぱりでした(苦笑)
2ヶ月の不在はちょっと長すぎたのかもしれませんね。




f0114422_13102278.jpg


す、すいません。
ちょっとまだピンときてないです(汗)








でも、もちろんお父さんのことを忘れているわけじゃないんですよ。





f0114422_1312620.jpg


そりゃそうです。
忘れてるワケないでしょ









翌朝からのお散歩は、はな父にバトンタッチ。
いつも通り、仲良く行ってます~^^




そして、お父さんの北京土産。

f0114422_1345627.jpg


全部アディダス製でしっかりした生地です。
トレーニングで使わせてもらお~♪


ご心配をおかけしたはなの足のデキモノ、その後抗生物質を飲み続けたところ
目立たなくなってきました!
ただ、耳の中が少し荒れていること、指の股が赤くなっているということで
過敏症の検査をしました。結果は今週末に出る予定。

2週間おきの病院通いがまだ続きそうだけど、もうシニアの仲間入りだしね。
できる手は今のうちに打っておきたいものです。
[PR]
by hana-shiba | 2008-09-09 18:33 | 出来事あれこれ | Comments(8)
ビックリしたこと その2
はなのお迎えに行った日のこと。

朝8時過ぎ、先生んちが見えてくると、
病院のすりガラスのドアの向こうに黒いお鼻が透けて見えてきました。
こっちを向いて、待っているようです♪

「おお~っ、はなのお鼻だー」

病院のドアを開けると、すぐさま、はなが私のヒザを目がけて
ビヨ~ンビヨ~ンと飛んでくる!
鼻先を私の足の間に突っ込むわ、前脚で交互に私のヒザをたたくわで
ウルトラ興奮状態のはな。

そんなに突進してくると痛いですよ~、お母さんは。


ん?


んんん?


あれ? 





こちらは先月の後姿↓
f0114422_20105523.jpg



こうなった・・・・・・
f0114422_20231579.jpg



ムチムチじゃん!!!



先生いわく、「よく食べるし、よく歩きますね~」

そっか、やっぱ今回のお留守番中も食欲旺盛だったか。 
留守番ストレスで食欲不振ってコトがないんだもんなぁ・・・・・

しかし、ムッチムチのこの胴、どうしてくれよう。
家に帰って、体重を量ったらなんと1.5キロ増!!!

なんてこった・・・・・・・・・・・・・ふぅ


先生は続けて、
「散歩ですが、結構なスピードで真っ直ぐ歩きますね、全盲とは思えませんよ。
びっくりしましたよ~、本当に!」
とお褒めの言葉をいただきました^^

・・・・・・・・ということで、ダイエットを兼ねたハイスピード散歩を実行中なのです!
私にとっても、いいトレーニングになります♪

早朝5~6時の間って、すっきり明るいし、涼しいし、気持ちいいからね~♪
[PR]
by hana-shiba | 2008-07-29 07:14 | 出来事あれこれ | Comments(2)
ビックリしたこと その1
昨日、ビックリしたことは写真付で週末にでもアップしようと思います。

今朝もひとつビックリがありましたので、こちらを先に・・・
今回、写真はナシです。 

今日の朝、寝ている2階から1階へ降りると、黒い物体が目に入った。
ド近眼の私、メガネをかけて、目を凝らしてみると、なーんと ウンP!!!


ええええ???


一瞬固まる私。
子犬の頃と緑内障の手術のショックで何度かたれ流し状態になった時以外、
家の中で用を足すコトは一度もなかったのに・・・・・・・・・・

昨夜の散歩の時は、バッチリOK(^^)vだったはず。
うーん、全部出し切ってなかったのか(苦)。

主治医の先生んちでは、いつもと違うフードを食べてるからなぁ。
お腹の調子がまだ「先生んちモード」だったか・・・・

ちょっと笑えたのが、うんPした場所がトイレだったこと^^

いつも夜の散歩から帰ると、私が玄関横のトイレでうんPを処理するまで、
玄関のたたきで、はなはオスワリして待っているので、もしかして
「うんPはココ!」って思っていたのかな?

今回のコトは、我慢できなかったんだから、まあ、仕方ない。
でも、これからはなも年をとっていくんだから、家の中でも「用足し」できるように
考えたほうがいいかな? とちょっと思いました。

私たちが就寝するときには、電気を消して、エアコンもオフ。
リビングのドアも開けっ放しにしています。
はなは家の中のモノをイタズラしたりすることは、ほとんどないので、
夜中の地震など、万が一を考えて、はなが自由に動ける状態にしているのだけど
自分で玄関横のトイレまで行って、うんPする習慣がついてくれるとありがたいな。

変なお話しに付き合っていただき、ありがとうございました~(^^;
[PR]
by hana-shiba | 2008-07-25 07:55 | 出来事あれこれ | Comments(6)
梅雨も明けたことだし
待ちに待った梅雨も明けて、いよいよ我が家のサマータイムが始まります。

はな母は連休中、実家に帰省していましたが、空港の混雑を考えて
今回、はなにはいつもお世話になっている主治医の先生のお宅でお留守番して
もらいました。

明日の朝、はなをお迎えに行く予定。
先生ん家はエアコン完備だから、夏バテはしてないと思うけど・・・

さてさて、私も早起きに備えて、体内時計を切り替えなくっちゃ!
[PR]
by hana-shiba | 2008-07-23 22:14 | 出来事あれこれ | Comments(0)
お父さん、北京へ
早朝の豪雨は凄かったですね!
あまりの激しい音で5時には目が覚めてしまいました。

さて、今朝の便で、はな父は北京へ出発しました。
2ヶ月の長~い長~い出張です。

今はまだ梅雨も明けてないのに、帰国する頃は秋なんだよねぇ~


f0114422_2261795.jpg




昨日の朝の散歩、近所の神社で「安全祈願」
をしてきました。











毎夏恒例、盆踊りのやぐらが組みあがってます。
f0114422_22194451.jpg



朝6時、だ~れもいない神社。 鈴をそお~~っと鳴らします。
f0114422_22245756.jpg



「お父さん、何をお願いしているんですか?」
f0114422_22254465.jpg


たぶんワケがわかってないんだろうなぁ、はなには。
お父さんとは2ヶ月、会えないんだよ~

夏バテしないようにしないとね。
f0114422_22391715.jpg


お父さんのナデナデもしばらくお預けです。
気をつけて頑張ってきてくださ~い(^^)/~
[PR]
by hana-shiba | 2008-07-04 22:21 | 出来事あれこれ | Comments(8)
ブログパーツUL5