<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
はなの晩ゴハン
緑内障を患ってから、実家の母の薦めもあって、こちらのゴハンに変えました。
(実家のメグちゃんもコレを毎食食べてます)

f0114422_11433788.jpg
ケーナイン・ヘルス

有機栽培認定農場で栽培された6種類のオーガニック穀物や野菜、ハーブが乾燥された状態でミックスされたものなんだけど、ワンコの体重にあわせた量を小鍋に入れ、お湯で約3分煮るだけ(レシピには8分とあるけど、私は3分で十分)。

あとは新鮮な生肉を混ぜて完成! かんたん、かんたん♪


お肉は生協で売ってるパラ凍結の鶏ミンチやグリーンドッグさんで扱っている
「馬肉パラパラミンチ」(←はなの大好物♪)、あとはナチュラルハーベストの
フローズンフォーミュラシリーズの「サーディン」をあげています。

f0114422_11553177.jpg














ケーナイン・ヘルスに変えてから、断然食いつきがよくなって、毛づやが戻ってきました。
やっぱりホンワリ温かいゴハンがいいのかな(^^)

でも、災害に遭ったときのことなど考えると、普通のドライフードもイヤがらずに
食べられるようにしておいたほうがいいんだろうなぁとは思うんだけど、今は体調の
こともあるので、しばらくはこれでいくつもりです。

簡単手作り食!!
ケーナインヘルス

[PR]
by hana-shiba | 2006-01-25 12:04 | ゴハンの話 | Comments(0)
雪遊び
今朝、目が覚めると外がふわっと明るい。
東京に雪がドカッと降りました!

f0114422_2314329.jpg














うーん、結構積もった








f0114422_23144299.jpg














前脚も後脚もずっぽりはまっちゃいました








f0114422_23153712.jpg














雪の上では踏ん張って立ちます








f0114422_23201750.jpg














ちょっと顔を突っ込んでみました







f0114422_23205764.jpg
















雪かきなんかしてみたりして







f0114422_23214164.jpg














庭の巨大ラベンダー、箒で雪を払わないとつぶれちゃうのだ




f0114422_23244285.jpg














こっちのローズマリーも雪払いしました





f0114422_23254977.jpg














雪払いの間はおとなしくしていましたが・・・・・




f0114422_23263749.jpg














ん? これは面白そう♪





f0114422_23272338.jpg














ひゃっほ~♪箒で遊ぼ~!!





f0114422_23281847.jpg














豹変!!!





f0114422_2329622.jpg














引っ張りっこは楽し~ぃね~♪






f0114422_23304221.jpg














だんだんマジになってきました





f0114422_23312659.jpg














全力です。もう止まりません!





f0114422_2332724.jpg














いい加減にしなさいって怒られました(シュン・・・)





f0114422_2333768.jpg














今日のお遊びはもう終わりなの?うるうる・・・






f0114422_2334172.jpg














もうちょっと遊びたいです・・・





f0114422_23344120.jpg














おやつでごまかされて終わりにされちゃいました
[PR]
by hana-shiba | 2006-01-22 23:02 | お散歩日記 | Comments(0)
岡山・旭川沿いのお散歩
この年末年始は岡山で過ごすことになり、初めて飛行機に乗りました~!
ちょっと緊張したけど、無事到着。

次の日の朝、早速近くの旭川に散歩に出かけました♪

f0114422_22252884.jpg


後楽園正門前から河川敷に降りていきます








f0114422_22262212.jpg


実家で飼っているミニチュア・シュナウザーのメグちゃんと一緒に散歩です








f0114422_2228289.jpg


天気は最高!空気が澄んでて、気持ちのいい朝!








f0114422_22295362.jpg


お父さんの足取りも軽やか~♪








f0114422_22304716.jpg


みんな車で初詣に来てるけど、散歩してる人はいないみたい。
河川敷独占~♪








f0114422_22352371.jpg


お父さんと座って休憩








f0114422_22391480.jpg


f0114422_22393753.jpg










f0114422_22404456.jpg


岡山城にも行ってみました








f0114422_22412461.jpg


城壁から外をのぞいてみました。
高い~!
[PR]
by hana-shiba | 2006-01-01 22:13 | 旅行記 | Comments(0)
ブログパーツUL5