<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
麻薬探知犬 誘拐事件
[メキシコシティ 27日 ロイター] 

f0114422_2152188.jpg



メキシコの優秀な麻薬探知犬が移送途中の空港で何者かに盗まれ、
雑種の子犬に入れ替わっていた。

盗まれたレックス4世はベルジアン・マリノア種で、訓練を受けた優秀な麻薬探知犬。
他の7匹の警察犬と共に、メキシコシティの空港から北部シナロア州での任務に
向かうところだった。

しかし、犬たちがシナロア州のマサトラン空港に到着したとき、
警察はレックス4世の檻に黒い雑種の子犬が入っているのを発見した。
レックス4世の姿は消えていた。

続きを読む
[PR]
by hana-shiba | 2007-08-30 22:23 | コーヒーブレイク | Comments(0)
解析
ブログを開設されている方、アクセス解析やってますか?

私が開設しているエキサイトブログは「ネームカード」をセッティングすることで
簡単な解析はできるようになっているのだけど、別途、無料の解析ツールを
くっつけてみたら、これがなかなか興味深い。

記事をアップしていないにもかかわらず、妙にカウントが増えていると
ちょっと気味が悪いのだけど、これはmixiの足あととまではいかないにしても
結構な情報がゲット可能。

私の友人も8割方、自分のブログにツールをセットしていて、
「フツー、つけるでしょ」って呆れられたけど、「なるほど!納得」である。

人気のあるブロガーで「コメント&トラバ禁止」にしているところを時々見かけるけど
なんだか淋しい。 でも、よほど困った末の結果なんでしょうね。

とりあえずは自己防衛か・・・

あ、ちなみにここもエキサイトブログ以外で、リンクのないトラバはご遠慮
いただいておりますm(_ _)m

あしからず。
[PR]
by hana-shiba | 2007-08-28 23:30 | コーヒーブレイク | Comments(0)
お気に入りのコースがまた・・・
はなのお気に入りのお散歩コースの途中に竹やぶがあります。

今どき珍しいのですが、春は筍もニョキニョキとあちこちから顔を出し、
だからと言って誰かが筍を採っていくこともなく、ほったらかしの竹やぶ。

f0114422_22971.jpg



ほったらかしなので、枯葉が積もり放題に積もっていて
はなが歩くとカサコソカサコソ。。。

はなは竹のまだ若い柔らかい葉っぱも大好きだし、たくさんの枯葉の匂いもだ~い好き♪
結構時間をかけて、クンクン嗅ぎまわるお気に入りの場所なのです。


ところが、一昨日のこと。
なんと竹やぶの入り口に、「開発予定のお知らせ」の看板が。。。(泣)

どうやらここの土地の持ち主がお家を建てるらしい。

そりゃ、人の持ち物だもの、文句は当然言えないんだけど・・・
淋しいなー、緑がまた消えていく。

この近辺は駅から結構距離があるということもあって、いまだ手付かずの場所
がかなりあって、それが魅力だったんだけどね。

昨年、知り合いの税理士さんに聞いたところ、「代替わり」がここ数年かなりあったらしい。
「金持ち三代続かず」と言うけれど、手放さざるをえないんだろうなぁ。

あと5年もしたら、もっと違った風景になるのかも、残念だけど。

はなには散歩の時にできるだけ自然の匂いをかがせてあげたい。

まだ深大寺が残っている。 ちょっと遠いけど・・・・
[PR]
by hana-shiba | 2007-08-27 22:40 | お散歩日記 | Comments(2)
クーラーが壊れた?
相変わらず毎日暑い・・・ 湿気が肌にまとわりつくこの気持ち悪さ。

はなもクーラーの吹き出し口の真下でこんなカッコ(^^;

f0114422_2316564.jpg



それにしてもクーラーつけているにもかかわらず、全然快適じゃないんですけど。

居間の気温、30度。 外気温は34度。

あれれ? クーラーの温度設定26度にしているのに・・・・


冷たい風が吹き出し口から出てきていなーい!!!
ううう、暑いぞ、暑いっ!

去年の夏も同じようなコトがあって、電気屋さんに見てもらったんだけど、
タイミング悪く、電気屋さんが来たその時だけ急に冷たい風が出てきて、異常ナシって
言われたんだったよなぁ。 

一週間前までは順調に動いていたのに。
今週は調子悪いぞ、どうしたクーラー!!!

ああ、今日はあちこち掃除していて、家の中で結構動いていたこともあって
あっという間に汗ビッチョリ。 3回もシャワーを浴びなきゃいけないハメに。。。

そろそろ寿命なのかな、まだ5年位なのにな(ため息)。
[PR]
by hana-shiba | 2007-08-25 23:27 | 出来事あれこれ | Comments(2)
残暑お見舞い
いつもはなのブログを読んでくれている皆さまへ

残暑お見舞い申し上げます~!

f0114422_21443130.jpg



夏バテしてませんか? 冷たいもの食べ過ぎてお腹こわしてませんか?
8月も後半に入ったけど、まだまだこの暑さは続きそうです。

朝のお散歩は涼しいうちに、夕方のお散歩はちょっと遅めに行きましょう。
アスファルトの道路はキツイ日差しであっちっち状態。

ワンコのデリケートな肉球が火傷しちゃいますから・・・



で、夕方のお散歩、まだ?

f0114422_21502667.jpg



今日も暑かったけど、他のワンコほどバテてませんよっ☆

f0114422_21522819.jpg



食欲も旺盛! ゴハンもペロっといただきました!
「食欲不振」? 何のことだかわかりません(笑)
[PR]
by hana-shiba | 2007-08-19 21:55 | お散歩日記 | Comments(6)
この暑さ!
もうどうなっているんでしょうか、この暑さ!
私は毎朝6時には起きていますが、すでにもうあっつい!です。

先日、我が家の外構リニューアル工事がやっと終わり、植栽もなんとか完了。
あとはセンサーライトの調整など、細かいチェックを残すのみ。

しかし・・・・

「8月に植栽」はキツイですね・・・(泣)
樹木たち、もうバテバテです。

毎朝、気温が上がらないうちに水やりしているんだけど、葉っぱが黄色く
なっている枝がチラホラ・・・・
 
ああ、大丈夫かなぁ、心配。

はなはいつも昼間は外で過ごしているんだけど、朝のお散歩ですでにヒーヒー。
留守の間に熱中症になってしまう危険もあるかも、と考えて
昨日から昼間も家の中で過ごすことに。 

扇風機は「弱」で回しっぱなしにして。。。

ワンコも夏バテになるとお水もあまり飲めなくなるようなので、朝は冷たいミルクを
飲んでいます。 ミルクならすいすい飲めるみたい。

人間も高熱がでると、お水よりポカリスエットみたいな飲み物のほうが
飲みやすくなるもんね、一緒だね。

しかし、この気温、報道で「70何年ぶりに記録更新」と言っているけど、
昭和初期の夏ってこんなに暑かったの~?

暑さの原因って「地球温暖化」以外にどんなことがあるんだろうか。

これまで暑かった年は、「エルニーニョがどうの」などと気象予報士は分析していたのに、
今年は「今年が暑い理由」を誰もあまり具体的に語らないではないか。

いったい、何が原因なんだー!

そんなことをあれこれ考えながらも、暑くて頭の回りが鈍いこと、鈍いこと。
職場が閑散としている時期でよかった。。。

ああ、暑いっ! シアトルの爽やかさ、恋しい。 

いまだ「シアトルボケ」です。
[PR]
by hana-shiba | 2007-08-17 22:27 | コーヒーブレイク | Comments(2)
シアトル土産
はなへのお土産、いくつか買ってきました。

マリナーズ・オフィシャルショップでこれ↓
f0114422_8504943.jpg


こんなものまであるとは驚き。早速お買い上げ!


次はカンザスシティに本店のある「スリー・ドッグ・ベーカリー」のシアトル店へ

f0114422_8531378.jpg




f0114422_8533775.jpg


ビスケットを焼いているとってもいい匂いがお店中に漂っています(^^)
うーん、私も食べたくなってくる。

ペット用のゴハンやオヤツって、とんでもない添加物が入っていることがままある
のだけど、このベーカリーは砂糖、塩、動物性油脂、保存料などを一切使わない
オリジナルレシピでワン用のケーキやビスケットを作っています。


シナモンのいい香り・・・・ なんか香ばしいよぉ。
それは・・・・ もしかして私のオヤツ??

f0114422_1452067.jpg



じゃ、ひとついただいてみましょう!

f0114422_14525764.jpg



おいしいです!!!

f0114422_14534432.jpg



おお!気に入ってくれたみたいで、よかったよかった♪
新しいおべべも買ってきましたよ~

これで~す!

f0114422_14584668.jpg


はな父と本当のお父さんと2人いるんだよね~
ちなみに本当のお父さんはコチラ ↓

名犬 三州ノ心号! なかなかマッチョなお父さんです。

f0114422_14595097.jpg



新しいシャツ、肌触りのいい生地でこちらも気に入ってくれたかな?
(コチラ、真剣にビスケットを食べている食いしん坊娘の図)

f0114422_1535194.jpg

[PR]
by hana-shiba | 2007-08-12 15:06 | 旅行記 | Comments(4)
帰国
しかし、暑いですねぇ~

f0114422_12333399.jpg

木曜日の夜、帰ってきました。


日本、暑いっ!蒸し暑いっ!



昨日の朝は疲れがかなり残っていたけど、フラつきながらなんとか出社。
休み明けでボロボロ状態だと白い目で見られそうだし、頑張って明るく仕事しましたよ。
一人旅っていうと、「そこまで聞くかい」ってカンジのヤ~な質問をする人もいて、
帰国直後の昨日はかなりうっとうしく・・・
ま、ウルトラアバウトな返答で適当に納得させちゃいましたけど(笑)


では気を取り直して、シアトルの写真でも。


f0114422_12355466.jpg






f0114422_12361440.jpg




☆パイク・プレイス・マーケット☆
f0114422_12391738.jpg



☆ビーチャーズ・ハンドメイド・チーズ☆
f0114422_12401997.jpg



成長ホルモンを使わず育てた牛から搾ったミルクで作った無添加チーズのお店。
お店の中からチーズを作っている様子を見ることができます。
チーズ好きのウォレスが大興奮しそうなお店です。
(「ウォレスとグルミット」のウォレス。チーズがだ~~い好き♪)





☆スターバックス・コーヒー1号店☆
平日、週末にかかわらず、いつもいつも大混雑だけど活気がある1号店。
お店の中はこんな感じ。 1号店でしか売っていないグッズやコーヒー豆もあり。
コーヒーは他のお店と同じくオーダーできるけど、座って飲めるスペースはありません。
f0114422_12472476.jpg




☆クイーン・アン・ヒル
ダウンタウンからバスで20分。小高い丘の上に広がるオシャレな地域。
ヨーロッパの香りが漂います。
f0114422_12542264.jpg



☆某ラジオ局の本社ビル
本社ビルのガラス一面、イチローです!!! 
あれこれ雑談していて思ったのは、シアトルの人ってホントにみ~んなイチローが
大好きなんだなぁと・・・ 5年契約更新もなるほど納得なのですよ。
f0114422_12564867.jpg



☆マーケットの常連?
パイク・プレイス・マーケットのメインストリートで歌う4人組。
地元TV局の取材も受けていました。こういうノリ、かなり好きです♪


[PR]
by hana-shiba | 2007-08-11 12:50 | 旅行記 | Comments(2)
シアトルで発見!柴ワンコ
先週金曜日の朝にシアトル到着、土日とMLB観戦して参りました(^^)
とりあえずはオフィシャルショップでも・・・と大混雑のお店の中へ。

そこで見つけたシアトル・マリナーズの

 「BIRTHDAYS FROM THE BALLPARK」

という本。

たぶん子供向けの本だと思うんだけど、マリナーズの選手&コーチが
それぞれ「お誕生日に食べたいお気に入りレシピ」の紹介をしています。

選手のプロフィール、家族と一緒のショット付で見開き2ページずつ
使ってるんだけど、イチロー選手のページになんとイチローの愛犬、
柴犬の「一弓(いっきゅう)くん」が写ってます(^^)

f0114422_16475462.jpg



いい笑顔~~!!! かわいいぃぃぃぃ~~!!!
さすが柴ワンコ~~~!!!

一弓くんも世界に羽ばたけ~~~!!!


でもねぇ、奥さまの弓子さん。

重くないですか、一弓くん。。。
柴ワンコは男の子だと絶対10キロ以上あるよね・・・お米2袋分ですよ。
このショットきついよなぁ、どう考えても。

おまけに一弓くんがいい顔するまで、ずっとこの状態でしょ。
野球選手の奥さまもタイヘンだ。

はなも10キロあるけど、このショットだけは絶対勘弁してもらいます(^^;
腕が持ちませんで。

はなは写真撮るときはお座りだからね♪

追:この本、全部英語だけど写真が多くて楽しいです。
いくつか作ってみたくなる感じです。英語といっても簡単な英語なので、
わからない所だけ辞書を引きながらでも・・・
シアトル野球観戦を予定されてる方、オススメです。
[PR]
by hana-shiba | 2007-08-07 13:10 | コーヒーブレイク | Comments(2)
ブログ作者は今
今年の夏休みはダンナとどうしても日程が合わず、夫婦バラバラの休暇取得です。 
4年前の夏、うちの会社が移転したときもそうだったな、そういえば。
共働きだとたまにこういうこともやむなし・・・・

で、私は今、シアトルにいます。(いきなりですが)

言わずと知れたカフェ天国、いやスタバ天国と言ったほうが正確か?
2ブロックごと、といっても大げさではないくらい、あちこちにありますね~。
立ち止まってくるっと見回すと「はい!スタバ見っけ!」ってな具合(^^;で。

本屋にスタバ併設ってとこも何箇所かあります。

でも、スタバ以外の個性派カフェも負けじと頑張っていて、これが結構イイ感じ。
「カフェ・ラドロ」とか「カフェ・ウンブリア」とか、、、イタリア系のオシャレカフェ。
オーガニックにこだわったベーカリー併設のカフェも目につきますね。

これだけカフェが多いと、歩き疲れたときの休憩場所をあちこち探さなくていいのは
ホント助かる! おまけにこの街、マックとかバーガーキングなどのファストフードの
お店が駆逐されているのか?

ダウンタウンで全く見かけない。 すばらしい!!

シアトルの街はアメリカの「大雑把な食」ってイメージを少しだけ変えてくれるところかな。
[PR]
by hana-shiba | 2007-08-07 02:18 | コーヒーブレイク | Comments(4)
ブログパーツUL5