<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お水の話
前にもちょっと書いたのだけど、改めてお水の話を。

私自身、「お水なんて浄水器を通した水道水で充分でしょう」とずっと思っていました。

元々「お茶派」だったこともあって、ミネラルウォーターをそのまま飲むコトもほとんど
なく、周りで「コントレックスはダイエットにいい!」などと色々お水の話題が出ても、
「ふ~ん」てなカンジで、正直、全く興味もありませんでした。

ところが、今は冷蔵庫に冷たいお茶を常備することをやめて、
ミネラルウォーターを愛飲しています。

きっかけになったのは、やはり昨夏のフードのシンポジウムでの教授のお話し。

水道水の消毒の過程で出てくるトリハロメタン。

発ガン性が認められるというのは、以前に聞いた事があったけど、
ワンコの皮膚疾患をトリハロメタンが含まれていないお水、つまりミネラルウォーター
だけで完治させたという話は、もうまさに「目からウロコ!」でした。

で、はながミネラルウォーターを飲むなら、私も!ってことで愛飲しているのがコレ。

f0114422_2010189.jpg


ボルヴィックの8リットルボトル。

注ぎ口にボタンがついているので、重いボトルを手で持って傾けなくてもいいし、
ラクチン、ラクチン♪ 
日本の水に近い軟水で、ミネラル、カルシウムたっぷりの硬水みたいな飲みにくさが
全然ないので、ドンドン飲めるのが気に入っているところ。

地元のフランスでは「赤ちゃんに飲ませるならボルヴィック」とも言われているらしい。
なるほど、硬水って人によってはお腹にきちゃうから、デリケートな赤ちゃんに、というのは
わかる気がします。

私はいつも、アスクルの個人向け通販サイト「ぽちっとアスクル」で注文しています。
イロイロ調べたけど、ここが一番お安いみたいで。
(ここより安いトコロをご存知の方、ぜひコメントくださ~い)

ネットでポチっと注文すれば、次の日に重~いお水を自宅まで持ってきてもらえる
便利さはやめられません^^

コレで、はなの外耳炎も2ヶ月ほどですっかり改善したのだけど
実は、私のお肌の調子もかなり良くなりました(むふふ)

残念ながら、我が家の水道水は浄水器を通しても、少し鉄っぽい匂いがして
コーヒーやお茶が、なんかビミョーな味だし、私がアレルギー体質ということもあって
時々じんましんに悩まされたりするんだけど、ここ最近はすこぶる快調です♪

「お風呂上りのビール」同様、「朝、起きぬけのキンと冷えたミネラルウォーター」は
ちょい脱水状態の身体に染み渡って、気持ちイイんです。

クセになってます。
[PR]
by hana-shiba | 2008-04-26 19:51 | ゴハンの話 | Comments(4)
さくら三景
今週末の東京。
ソメイヨシノから八重桜のシーズンに移りつつあります。

今年は色々な場所でさくらを楽しむコトができました!
お花見宴会はナシでしたけどね(笑)

お花は見るだけでも充分楽しめるはな母です。


まずは所用で行った松山の桜。
f0114422_20291744.jpg

まるで桜のトンネル。
ずっと上を見て歩きたい、そんなカンジ^^



そして、「へぇ?こんな所で?」と思うような場所でのキレイなこちらの桜。

f0114422_2032842.jpg





f0114422_203571.jpg


これは、お昼休みに行った
歯医者の近く、虎ノ門の桜。










最後に我らのホームグラウンド、野川沿いの桜です!
今年もあふれんばかりの見事な咲きっぷり。
曇り空だったのがちょっと残念でした。
f0114422_20452869.jpg


ここは川沿いでお花見弁当を広げたり、BBQやっている人も。
はな父が、お友達と花見酒を楽しむ恒例の場所です。
f0114422_2049437.jpg


今年も来ちゃいました~
f0114422_2051542.jpg



風も気持ちよくて、リラックス・・・・・・
またまた眠気が(笑)
f0114422_20535881.jpg



最後にお父さんと記念写真。 今度はどこへお出かけしようかな~☆
f0114422_20544569.jpg

[PR]
by hana-shiba | 2008-04-12 20:41 | 出来事あれこれ | Comments(9)
おいしい顔ってどんな顔?
f0114422_035710.jpg


お外でおやつ中。

しかし、アリゲーターみたいな顔じゃん・・・・
一応、女の子なんだからさ、もうちょっとどうにかならない?

☆Photo by はな父携帯
[PR]
by hana-shiba | 2008-04-10 00:05 | 出来事あれこれ | Comments(3)
ブログパーツUL5