<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
秋の三連休
こんにちは、はなです。
この三連休、いかがお過ごしでしたか?
f0114422_2019384.jpg



初日は夏が戻ってきたかのような暑さだったので、お父さんが北京で
もらってきたサングラスできめてみました(笑) 似合ってます?



そんな暑かった初日、先日の感染症の検査の結果を聞きに病院へ。
結果は・・・・・・・・・ 



ノミ、ダニ、カビ、その他の感染症も一切問題なし!



少し耳の中がかさついてはいるものの、通院は一応今日で終了♪となりました。
猛烈なカユミが襲ってきたときのための頓服を4錠持っているので、とりあえず
それで対応して、頓服でもダメなときには連れてきてください、とのことでした。

よかったぁ、これで一安心です。





せっかく車で出てきたので、帰りに砧公園に行ってみました♪
f0114422_20372937.jpg



砧公園は初めて!
いつもと違う匂いに大興奮です♪
f0114422_20391260.jpg



久しぶりにお父さんと思いっきり遊べてウレシイ。
f0114422_20401082.jpg



連休は色々なところに連れて行ってもらえるから楽しい~
f0114422_2041771.jpg



オヤツに食パンをもらいました。うんまい!
f0114422_2042250.jpg



この日は気温が30度近くまで上がったので、ちょっと暑かったけど、
これから、本格的なお出かけ日和。
ちょっと楽しみです。

行ったことのない大きな公園を探して行ってみるのもいいですね。
秋の高尾山もいいな~


ドライフラワーアレンジでは、もうすっかり秋色アレンジになってきています。
これは先週作った作品。 
半年間のアドバンスクラスもあっという間に終わりに近づいてきました。
うーん、全然、上達してないような・・・・(汗)

f0114422_20501493.jpg


☆花材☆
メモした紙が見当たらず・・・、のちほどアップ予定。


f0114422_20503391.jpg


このまま、フリークラスへ進むか、もう一度アドバンスクラスをやり直すか悩み中。
せっかく始めたのだから細く長くやりたいものです。
お花は季節を感じられるところが大好きなんですよね~

秋の夜長、はなと一緒にドライフラワーのハーブの香りを楽しみながら
リラックス、リラックス・・・・・
[PR]
by hana-shiba | 2008-09-15 20:54 | お散歩日記 | Comments(5)
ご報告、あれこれ
お久しぶりです。
自宅の無線LANが五輪開会式直後あたりから、不調で
更新ができなくなってました(涙)

今日は、はな母@平日なのに自宅です。
昨日から体調を崩して、本日会社をお休みしました・・・

昨日、始業1時間もしないうちに両手、両足に力が入らなくなり、
書類に手をのばすのも辛くて、座ったまま固まっていましたが
このままいても、何もできない状態。

もらったバファリンが効き始めたタイミングで早退しました・・・

いい年しての高熱は、本当につらいと実感。
熱はドンドンあがって、昨夜は38.5~39.3度の間をいったりきたり。
背中や腰、肋骨あたりまで痛くて、寝てる状態がつらい。
だからといって起き上がるのはもっとつらい。

今は37度台にまで下がったので幾分フラフラ感はおさまって
起き上がれるようにはなったけど、ベッドで寝てると
まだ背中や腰、肋骨あたりまで痛いので、ソファにどたっと座って
休んでいます。  

こういう時ってNHKのテレビのニュースですらうっとうしく感じます。
うちの近所が静かでよかった。

季節の変わり目、私の周りは体調を崩している人が多いです。
皆さんも気をつけてくださいね。




私の話が長くなりましたが、はな父は無事に北京から帰国しました。

f0114422_1394231.jpg


成田まではなと一緒に車でお迎えに行ったのですが、
久しぶりのお父さんとのご対面は意外とあっさりで、

はな父 「はなちゃ~ん、お父さんですよ~♪」(喜びにあふれてる)
はな   「・・・・・・・・・・・」(スフィンクススタイルで座ったまま、全く反応なし)

はな父 「はなちゃん!はなちゃん、お父さんですよ。」(ちょっと大きな声で)
はな   「・・・・・・・・・・・」(微動だにせず)

はな父 「はなちゃん、まだピンときていないのかな~」(ちょっとガッカリ)

感動のご対面の瞬間を想像していたのだけど、さっぱりでした(苦笑)
2ヶ月の不在はちょっと長すぎたのかもしれませんね。




f0114422_13102278.jpg


す、すいません。
ちょっとまだピンときてないです(汗)








でも、もちろんお父さんのことを忘れているわけじゃないんですよ。





f0114422_1312620.jpg


そりゃそうです。
忘れてるワケないでしょ









翌朝からのお散歩は、はな父にバトンタッチ。
いつも通り、仲良く行ってます~^^




そして、お父さんの北京土産。

f0114422_1345627.jpg


全部アディダス製でしっかりした生地です。
トレーニングで使わせてもらお~♪


ご心配をおかけしたはなの足のデキモノ、その後抗生物質を飲み続けたところ
目立たなくなってきました!
ただ、耳の中が少し荒れていること、指の股が赤くなっているということで
過敏症の検査をしました。結果は今週末に出る予定。

2週間おきの病院通いがまだ続きそうだけど、もうシニアの仲間入りだしね。
できる手は今のうちに打っておきたいものです。
[PR]
by hana-shiba | 2008-09-09 18:33 | 出来事あれこれ | Comments(8)
ブログパーツUL5