<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お見舞い
入院中のはな母の父、皆さんにご心配をおかけしましたが、
なんとか落ち着いた状態になりました。

今週末は連休。
今度ははなを連れて、お見舞い&実家の片付けのために帰省することになりました。
はなにとっては、ちょっと久しぶりの飛行機での移動です。

実家の岡山、明日の最低気温が11度だと!
なんだか東京より随分と寒そう・・・

最近、父のコトやら車の事故のコト、そして会社のアレコレで三重苦の私。
どれも全く解決していません(泣)

おまけに、この二週間ほど、はなのことを全然かまってあげられず・・・

せめて連休中は、実家近くの絶好のお散歩コースに連れて行ってあげよう。
ついでに、私に付きまとっている変な「厄」をどこかで振り落として来よう。

<おわび>
Michyさん、チャコぼすさん。
そんなワケでお土産の発送が遅れてて、ごめんなさい・・・
実家から発送するかも。待っててくださいね~
[PR]
by hana-shiba | 2008-10-29 22:40 | 出来事あれこれ | Comments(6)
予想外の急展開
遅い夏休みの話をオーストラリア滞在中に色々アップするつもりで、
あちこちで写真をバシバシ撮って、ネタ集めをしていたのだけど、
結局、楽しい話をアップすることができませんでした(泣)。

オーストラリアは通信環境がよくないです。
シドニー在住の友人から、「お国が大きすぎて、光ケーブルなんて
ありえないし、オージーは通信速度が速いだの遅いだの、あまり
気にしてないからね」 とは聞いていたけど、それはもう、トホホな通信環境でした・・・

でも、株価が急落した「ブラックフライディ」には為替レートも大きく動いて、
クレジットカードでお買い物のチャンス!
今さら海外でショッピングしまくりの年齢でもないんだけど、
日本じゃ高くて行く機会の全然ない「DAY SPA」に行ってきました~♪
こういうゆるんだ時間を、日本でもたまには持ちたいけどねぇ、なかなかねぇ。。。

そして、帰国の日。
私の実家で大変なことが起こっていました。

家の中で転んで骨折、入院していた父の体調が急変。
「命にかかわる大変な状態になっている」と成田に着いたとたんに弟から携帯に
電話がかかってきたのでした。

ここで詳しいことを書くのは控えますが、
12日夜に帰国、13日朝一番の飛行機で実家のある岡山へ。
実家には寄らず、病院に直行でしたが、お昼にはICUに入ることになってしまいました。

やっと昨日、ICUから出られて一般病棟に移ったのですが、まだまだ気が抜けない状態。
この一週間、私自身も携帯電話が気になって仕方なくて落ち着かないし、
かつ、仕事でも「は?」と思うような予想外のコトが次々と勃発して、フツーだったら
小爆発しているところが、もう怒るパワーもない・・・・

で、昨日。
家まであと4~5キロに迫ったある場所で、一時停止していた私の車に前から来た
おばあちゃんが運転する車が接触、ミラーと右後ろのドアに擦り傷が!!!
警察を呼んで、事故処理・・・・・・・・・そして、今日は保険の手続き。

続くときは続くもんですね。。。

はなも逆境に耐えたんだから、飼い主の私だってメゲないもんね。
・・・とはいえ、多少ブンツカ!してるけど。

☆オーストラリアネタは、また少し落ち着いたら、気分転換にでもアップ
したいと思います。

☆Michyさん&チャコぼすさん、お土産がありまーす♪
この記事を見ていたら、一つ前の記事のコメントに私のメールアドレスを載せて
おきますので、もしよろしかったら連絡先を教えてくださいね~
[PR]
by hana-shiba | 2008-10-19 23:18 | 出来事あれこれ | Comments(4)
父母の遅い夏休み
突然ですが、はな母@休暇中です。

今年、はな父母ともに夏に夏休みが取れず、気がついたら秋になってました(苦笑)
夏休みはやっぱり夏にとるべきですね。 今回、ホント実感しました。
はな母の仕事は、例年、夏はあまり忙しくないはずなのだけど、今年に限っては
予想外のコトが起きてしまって、少しドタバタした上に体調も崩してしまって、
絶対飲まないような○リナミンとか○ンケルとかに手が伸びてしまいました・・・

二人とも勤続○○年だし、少しのお金とお休みがいただけるってことで、
燃油サーチャージ高騰中!ってのはわかっていたけど、あえて日本を脱出しました。


はなは申し訳ないのだけど、かかりつけの先生のお家へ。
日常のゴチャゴチャを忘れ、毎日ボトルショップで探し求めた安い&美味しいワインで、
夕方からほげ~~っとしています。

連日の晴天。 最高気温25度くらい。
湿度も低くて、全開にした部屋の窓からは心地よい風が肌に気持ちよくて、
すぐに眠気が・・・・・・ 

これで傍にはながいたらな~。
はなが喜びそうな広~い芝生のスポットがいっぱいあるし・・・・

あ、今日スーパーではなへのお土産も買いました。
また次回にでも紹介したいと思います^^

いや、ホントに、なーんにも考えない休暇を過ごしております。
ストレスフリーです。

【クイズ】
さて、ココはどこでしょう?

f0114422_19584682.jpg



旅行好きな人には簡単かな?
当てた方には、何かイイことがあるかも?!
[PR]
by hana-shiba | 2008-10-07 20:07 | 旅行記 | Comments(8)
食欲の秋、読書の秋
今日から10月。
東京の夜は少し厚めの布団じゃないと、かなり寒く感じます。

昨日、会社でお世話になったある方から、宅急便が届きました。
大きな箱の中には、ぎっしりと新鮮野菜が!
パセリ、ブロッコリー、人参、ピーマン、さつまいも、なす、ズッキーニ。

f0114422_21425396.jpg


郷里の自分の畑で育てたという自家製野菜。
初めてトライした野菜ばかり、という割にはかなり立派な野菜・・・・

早速、さつまいもをふかしてみました。
匂いが立ちはじめた途端、はなが物凄いスピードでリビングをあちこち、ウロウロ!!!
写真がないのが残念ですが、久々にかなりの興奮状態でした。
おイモで喜ぶはなは、我が家の秋の風物詩になってますね、すっかり(笑)。

有機栽培で育てたというおイモは、さらっと甘く懐かしい味。
確か昔のおイモはこんな味だったような・・・・
品種改良されたねっとり甘い最近のおイモより、こっちが好きかな。
Kさん、ありがとうございました。





ところで、犬好きの皆さま、特に柴犬好きの皆さま、
こちらのマンガはご存知でしょうか。


柴王(シバオー)

f0114422_2212371.jpg



柴犬版の『母を訪ねて三千里』といったカンジでしょうか。
柴犬の男の子、シバオーが生き別れになったお母さんを捜す旅の途中、
色々な困難、苦難を乗り越え、様々な人々との出会いを重ねながら、
たくましく前進していきます。

このシバオーが、これまた可愛くってねぇ~

健気に頑張る姿には涙が出そうになります。
で、いっぱいパワーをもらえます!!

読書といっても、マンガだけど、
「コレは子供たちにもぜひ読んでほしい」と思える名作だと私は思います。
全部で6巻、講談社モーニングKCから出ています。

マンガはあまり読まないのですが、コレだけは時々読み返してみたくなるのです。
[PR]
by hana-shiba | 2008-10-01 21:53 | コーヒーブレイク | Comments(3)
ブログパーツUL5