<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
雑誌「Shi-Ba」に掲載されました(お知らせ編)
今日発売の雑誌「Shi-Ba」7月号に、はなの闘病記が掲載されています。

f0114422_14195273.jpg



「A Dog’s Story」のページで、モノクロ4ページにわたり、
発症から現在に至るまでの経過が書かれています。

Shi-Ba取材の話など、後日アップしますね。
とりあえず、お知らせまで。
[PR]
by hana-shiba | 2009-05-29 14:25 | 闘病記 | Comments(6)
8歳になりました
先日の水曜日は、はなのお誕生日でした。
盛大にお祝いしようと色々考えていたのですが、
はな母、色々立て込んでいて、いつもより帰りが遅くなってしまいました。



f0114422_2262215.jpg



今日は何の日?







ゴメンゴメン、すっかり遅くなってしまいました・・・(汗)
ちゃんとお祝いのケーキは予約しておいたんですよ~

キッチンドッグのスタッフさんたちからもカードいただきました。

f0114422_22101750.jpg



今年のケーキ、お願いして名前を入れてもらったのです。


f0114422_2214502.jpg



むむむ、
スゴクいい匂い!!










f0114422_22195120.jpg



早く食べたいんです
けどいいですかぁ?










f0114422_2226558.jpg





そういえば、お父さんが
まだ帰ってきてない・・・














f0114422_22265720.jpg






今日はお仕事で遅くなるって。
じゃ、食べちゃうよぉ!











ガマンも限界だー!
とりあえず半分に切っていっただきまぁ~す♪



物凄い勢いでがっついています(苦笑)

f0114422_22275240.jpg



このケーキ、クリームの部分はカッテージチーズ。
イチゴ、キウイ、オレンジのスライスやエディブルフラワーなどが乗っかってて
一つ一つ手作りのケーキ。季節によってデザインも変わるそうです。
かわいいケーキにしてもらえました(^^)


でも、でも・・・・・





お父さんのいない誕生日はちょっとサビシイ。

f0114422_22442858.jpg




拗ねちゃったのか、ケーキを食べたら、
あっという間にこの状態。 

寝ちゃいました・・・・(お父さんが帰宅したのは午前0時過ぎ)

まあ、仕事をしているとはな父も母も仕方ない部分があるのだけど
どこかで必ず取り返すからね~

今週は雨が降ったり、曇りだったりでいいお散歩日和じゃなかったのが残念。
来週はお天気回復するかな?

とにかく、元気で8歳のお誕生日を迎えられてウレシイです。
ワンコも人間も健康一番!

この一年も元気に食べて、遊んで、旅行も行こうね~
[PR]
by hana-shiba | 2009-05-16 22:20 | 出来事あれこれ | Comments(8)
一本の電話
それは昨日の夜、19時過ぎのこと。
帰宅途中のはな母の携帯が鳴りました。

見覚えのない番号からの着信で、「ん?誰だろう?」

一瞬、ちょっと不審に思いながらも出てみると・・・・・


「あのー、銀のハートのペンダントみたいなものを拾ったんですが」
「名前と電話番号が書いてあって・・・」
「これ、どうしたらいいでしょうか」



え?


ハートのペンダント?

名前と電話番号?



何秒か後に思い出しました。

半年以上前、散歩の途中、どこかで落としてしまった
はなの首輪につけていたあのハートのチャーム?!


とっくにあきらめていたチャーム、でも、はなに似合ってて気に入っていたので
出てこないと思いつつも、今まで代わりのものは買っていませんでした。

早速、拾ってくださった方のお家の近くまで急行!!
今からの時間でもOKですよ、と言ってくださったので、
急いでお礼を持って、受け取りに行ってきました。



久々のご対面・・・・
半年過ぎて、無事戻ってきました。


f0114422_14503952.jpg



うちの近所に自然を残した大きな公園があるのですが、そこで拾ったとのこと。
やっぱり、チャームについていたチェーンはなくなっていました。
金メッキされていたけど、半分銀になってます(^^;
きっと公園で風雨にさらされたのでしょう。



拾ってくれたのは電話をくれた方のお子さんで4、5歳くらいの女の子。
本当にビックリ&うれしい出来事でした。

こういう小さいモノって、大人の高い目線では見つけてもらえなかったでしょう。
子供が地面に絵を描いたりとか、土遊びするとかそういう時じゃないと、
きっと見つけてもらえなかったと思います。
ホントにホントに感謝!感謝!です。

そもそもこれは、はなの両目が見えなくなったとき、
「首輪に名札をつけておこう」と注文して作ったもので、チャームの裏には

「Please return to ○○○(私の苗字)」

そして、私の携帯番号が彫ってありました。



長旅を終えて、やっと戻ってきたチャーム。
きれいに磨いて、チェーンをつけて、また、はなの首輪につけてやりたいと
思います。 今度ははずれないように・・・・・・・

あのカワイイ女の子にありがとう!
[PR]
by hana-shiba | 2009-05-01 07:08 | 出来事あれこれ | Comments(10)
ブログパーツUL5