雪遊び
今朝、目が覚めると外がふわっと明るい。
東京に雪がドカッと降りました!

f0114422_2314329.jpg














うーん、結構積もった








f0114422_23144299.jpg














前脚も後脚もずっぽりはまっちゃいました








f0114422_23153712.jpg














雪の上では踏ん張って立ちます








f0114422_23201750.jpg














ちょっと顔を突っ込んでみました







f0114422_23205764.jpg
















雪かきなんかしてみたりして







f0114422_23214164.jpg














庭の巨大ラベンダー、箒で雪を払わないとつぶれちゃうのだ




f0114422_23244285.jpg














こっちのローズマリーも雪払いしました





f0114422_23254977.jpg














雪払いの間はおとなしくしていましたが・・・・・




f0114422_23263749.jpg














ん? これは面白そう♪





f0114422_23272338.jpg














ひゃっほ~♪箒で遊ぼ~!!





f0114422_23281847.jpg














豹変!!!





f0114422_2329622.jpg














引っ張りっこは楽し~ぃね~♪






f0114422_23304221.jpg














だんだんマジになってきました





f0114422_23312659.jpg














全力です。もう止まりません!





f0114422_2332724.jpg














いい加減にしなさいって怒られました(シュン・・・)





f0114422_2333768.jpg














今日のお遊びはもう終わりなの?うるうる・・・






f0114422_2334172.jpg














もうちょっと遊びたいです・・・





f0114422_23344120.jpg














おやつでごまかされて終わりにされちゃいました
[PR]
# by hana-shiba | 2006-01-22 23:02 | お散歩日記 | Comments(0)
岡山・旭川沿いのお散歩
この年末年始は岡山で過ごすことになり、初めて飛行機に乗りました~!
ちょっと緊張したけど、無事到着。

次の日の朝、早速近くの旭川に散歩に出かけました♪

f0114422_22252884.jpg


後楽園正門前から河川敷に降りていきます








f0114422_22262212.jpg


実家で飼っているミニチュア・シュナウザーのメグちゃんと一緒に散歩です








f0114422_2228289.jpg


天気は最高!空気が澄んでて、気持ちのいい朝!








f0114422_22295362.jpg


お父さんの足取りも軽やか~♪








f0114422_22304716.jpg


みんな車で初詣に来てるけど、散歩してる人はいないみたい。
河川敷独占~♪








f0114422_22352371.jpg


お父さんと座って休憩








f0114422_22391480.jpg


f0114422_22393753.jpg










f0114422_22404456.jpg


岡山城にも行ってみました








f0114422_22412461.jpg


城壁から外をのぞいてみました。
高い~!
[PR]
# by hana-shiba | 2006-01-01 22:13 | 旅行記 | Comments(0)
はな闘病記1(緑内障発症?)
12月1日夜、はなが左眼をしょぼしょぼさせているのに気がついた。
時々眼をつぶるような仕草もしている。
今まであまり病気などしたこともなかったので、あれ、どうしたのかな?と
かなり心配になった。

次の日からちょうど法事で東京を離れる予定で、はなをかかりつけの先生に
預かってもらうことになっていたので、ついでに診てもらおうとその日は
とりあえず心配ながらも床についた。

法事から戻り、はなを迎えに行った。先生の診断は「結膜炎」
炎症を抑える目薬と食餌にまぜる飲み薬を処方され、しばらく様子を見ましょうと
いうことになった。

でも一向に白目部分の充血はよくならないし、日に日に眼球が大きくなってきて
右眼との大きさの差がかなりでてきた。 

「これ、ホントに結膜炎?!」

眼球が腫れるなんて尋常じゃないし、12月のかなり冷え込む時期なのに
毎日毛がバサバサ抜けてきている。 さらには朝の散歩に連れ出そうとしても
小屋から全然出てこようとしなくなった。 

散歩大好きなのに、朝から機嫌がスゴク悪い・・・・・・こんなの今まで一度もなかった。

ある朝、異常なはなの吠え方にビックリして、はなの小屋のある庭を見たら
散歩に連れ出そうとした夫が、なんとはなに手を噛まれているではないか!!

はなにメロメロの夫も私も大ショック・・・・・

ネットで犬の眼の病気について、あれこれ調べた結果、緑内障の症状と
かなり似ていると思ったが、「発症して48時間以内に処置しないとほとんどが失明」
とある。 背筋が寒くなる思いだったが、先生の診断にケチをつけるのも気がひけて
しばらく様子を見ていた。でもやっぱり気になって先生に「緑内障じゃないでしょうか」と
聞いてみたところ、「そうかもしれない」との返事。

犬の眼の病気に詳しい獣医は非常に少ないらしく、結局、先生のツテで
眼に詳しい先生の病院で診てもらうことになった。

続く・・・・
[PR]
# by hana-shiba | 2005-12-22 21:16 | 闘病記 | Comments(0)
ドッグラン
早起きは三文の徳!
誰もいないドッグランで思いっきり全力疾走です♪ 

f0114422_20424580.jpg

独占だよー、気持ちいい~♪ 








f0114422_20442382.jpg


f0114422_2045666.gif








f0114422_20455580.jpg


でもやっぱり一人だと淋しいな。
誰かと一緒に走りたい・・・・







f0114422_2047861.jpg


あ、来た来た。誘ってみよっかな♪








f0114422_2048186.jpg













はな 「ねぇねぇ、一緒に走らない?」
くろ  「あ、ごめん。これから帰るとこなんだよね」
はな 「えー?ちょっとくらいいいじゃん」
くろ  「でもぉ・・・・」








f0114422_20494039.jpg

しつこく誘ったので、
お父さんに怒られました(涙)








f0114422_2051296.jpg


でも謝ったので、なでなでしてもらえました
でへへ・・・










f0114422_20521473.jpg


でももう少し走りたいな








f0114422_20525525.jpg


未練たらたら








f0114422_20533514.jpg


ま、いいや、またお天気のいい日に連れてきてもらおっと!
[PR]
# by hana-shiba | 2004-11-18 20:33 | お散歩日記 | Comments(2)
初!初詣
2004年はおさるさんの年ですね。
今年も楽しいこといっぱいあるかな・・・・

f0114422_19442694.jpg





f0114422_1946156.jpg







今日は散歩も兼ねて、初詣に行くんだって。
初詣ってなんだろう・・・・? 初めてなんだよね。








f0114422_19474754.jpg



というわけで、近所の神社にやってきました。ちょうちんがいっぱい下がっています!!






f0114422_1949777.jpg




まずはここで手(前脚?)を洗います








f0114422_19495593.jpg



ここでお賽銭を入れて、お願いごとをするんですね。
ふむふむ。







f0114422_19511275.jpg




おっ、この揺れてるヒモは面白そう♪







f0114422_19515922.jpg




ちょっと噛んでみました♪








f0114422_19525498.jpg




ひゃっほ~♪ これは楽しいよー!!







「こらーーーっ!!! はなちゃんっ、や・め・な・さ・いっ!!!」


f0114422_19593340.jpg





へっ?なんのことでしょう?
(しらーっ)







f0114422_2003283.jpg




お参りが済むと自治会の方たちが
甘酒をふるまってくれます







f0114422_202291.jpg




なんかいい匂いがするなぁ








f0114422_2023959.jpg




ちょっと味見してみたけど、
想像と違う味・・・(うえっ)







f0114422_20557.jpg



今年のお正月はあったかくて、お天気がいいね~








f0114422_2062558.jpg




毎日こんなお天気だといいのにね







f0114422_207729.jpg





甘えっ子でいたずらっ子の私ですが、今年も父母ともどもよろしくお願いします♪
[PR]
# by hana-shiba | 2004-01-02 19:24 | 出来事あれこれ | Comments(0)
秋の野川公園
2003年11月の終わり、今日のはなは朝から元気いっぱい!
お散歩の催促にやってきました。

f0114422_1862821.jpg
























ねぇねぇ、早くぅ!!! お散歩~ぉ~
スゴクいいお天気だよ~☆


f0114422_188288.jpg








というわけで、今日はいつもの近所ではなく、
車で都立野川公園へやってきました。


f0114422_1894046.jpg



きゃっほ~!!! 
朝早いと人があまりいなくて気持ちいいねっ!








f0114422_18135212.jpg



あ、誰か走ってくる








f0114422_18143065.jpg


マラソンランナーの人たちだ、朝からがんばってるね!







f0114422_18184664.jpg


ベンチでちょっと休憩。
ちゃんとオスワリして、おやつ待ちです♪









f0114422_18194910.jpg


朝のおやつもいいねぇ~
うんまいっ。









f0114422_1844271.jpg


たまには
抱っこもしてほしいよぉ
(すりすり)











f0114422_18462217.jpg


えへっ、お父さんに抱っこしてもらって、紅葉をバックに記念写真です♪
[PR]
# by hana-shiba | 2003-11-22 18:03 | お散歩日記 | Comments(0)
苦手その2
2003年9月、今年の夏は雨が多かったね~。今日は久々のいいお天気。
楽しいお散歩の時間で~す♪

f0114422_1705433.jpg





f0114422_1711753.jpg



あれ?この道っていつもの道じゃないよ~











f0114422_1715593.jpg
       
あ!ここは島田先生のうち♪
(注)島田先生ははなのかかりつけのお医者さん。
はな父母が留守のときも先生が預かってくださるのでとっても安心。
はなも先生が大好きです!







f0114422_1723433.jpg


島田先生、やさしいから好きなんだよね。今日も一緒に遊んでくれるのかなぁ?






ところが・・・・・・・




f0114422_1731493.jpg


       島田先生  「じゃ、どーぞ」
       はな父  「よろしくお願いします」








f0114422_1734440.jpg


え? なになに? なにすんのーー???  


      






f0114422_174167.jpg


ひやぁぁぁぁ!!!!! 
注射ぁぁぁあぁあぁ!!!











f0114422_174438.jpg



島田先生 「とりあえずこの注射をうっておけば、大丈夫。普通の生活していれば、病気になんかならないよ」












f0114422_1752196.jpg
       

でもぉ、すごく怖かったんですけどぉぉ
(両耳が完全に寝ています。おまけにへっぴり腰)






f0114422_1718680.jpg
       


先生と遊べると思ったのにぃ・・・・・
お父さん、だましたね!!!(怒)




このあと、はなはもの凄いスピードで待合室の中をあちこち落ち着きなく
歩き回っていました。かなりビックリしたようです。


   
f0114422_1764253.jpg












 もうーーっ!! 早くおうちに帰るっっっ~~~!!!


・・・・・とだだをこねるはなでした。

      
[PR]
# by hana-shiba | 2003-09-15 23:59 | お散歩日記 | Comments(0)
新しい車
はな母がまだ独身だった頃、買った車。
momoのステアリングやIMPULのホイール、結構お気に入りだったのですが・・・


f0114422_16311317.jpg
     







 


これが今まで乗せられてた車。
私が生まれるずーっと前から乗ってたらしい。
ガタガタ揺れて、酔っちゃうんだよね  (はなにはいたって評判悪し)





f0114422_1631582.jpg







お父さん、納車だって出かけて行ったけど、なかなか帰ってこないなぁ・・・・・




どうやらお父さんは会社の先輩のすぅさんに車を見せに行っていたようです



f0114422_16322792.jpg
        

これが我が家の新車♪






f0114422_16325860.jpg
         

ゆかいなすぅさん





早速、乗ってみました!!!

f0114422_16335722.jpg
       









うへへ、うへへ、いい感じぃぃぃぃ~~♪


f0114422_16342712.jpg
      








なんだかお出かけしたくなってきちゃいました♪








f0114422_16345297.jpg
       



あれっ? この車のナンバーは・・・・・・・









f0114422_16352960.jpg
       


「8787」で「はなはな」だって!
ちょっと恥ずかしいなぁ、たははっ☆
[PR]
# by hana-shiba | 2003-07-07 23:36 | 出来事あれこれ | Comments(0)
2歳になりました
2003年5月13日、はなは満2歳の誕生日を迎えました。


f0114422_15582873.jpg


今日は誕生日だし、何かいいことあるかな~?






f0114422_1559496.jpg      


え?オイシイものでお祝いしてくれるの?






f0114422_1623570.jpg


あ!クリームのいい匂い







f0114422_1631965.jpg

でも、この細い棒の先でゆらゆらしている       ものはなに?        
この先、はなの耳の角度に注目。 
ただ今、耳は真上。





f0114422_165326.jpg 


なんかこのゆらゆら怖いんだけど・・・・・
(耳の角度45度)






f0114422_1642455.jpg
        


ヤダよぉ!これ (耳の角度90度)     
(注) かなり怖いようです






f0114422_1654514.jpg


       あれ、他にもいい匂いがするよ?





f0114422_166364.jpg


     なんだ、アキレス腱もあるじゃん






f0114422_1671715.jpg


       う~ん、でりしゃすぅ~♪







f0114422_168350.jpg

       
      今日はオイシイ誕生日だったね~☆  
      ごちそうさまー!
[PR]
# by hana-shiba | 2003-05-13 23:20 | 出来事あれこれ | Comments(2)
苦手その1
はなは1ヶ月に1度、ある場所へ行くことがお約束となっています。
さて、その場所とは・・・・・

f0114422_13205655.jpg



      今日は朝からイヤな予感がするなぁ。
      あ!お父さんの車のエンジンがかかった。 
      もしかして、もしかして・・・・・・








f0114422_13225080.jpg


    うっ、やっぱりここだ。









f0114422_13232628.jpg


行きますよ、行きますってば。 そんなに引っ張らないでよぉ











f0114422_13235316.jpg


ついにきてしまった、シャンプーの時間(ため息)








f0114422_13243041.jpg



  いつまでドライヤーかけてんの








f0114422_1325033.jpg
       


  え? 前脚あげろって?









     
f0114422_1325366.jpg











ふんがぁぁぁぁぁーーーっっっ!!! まだ終わんないのーーー????







f0114422_1326862.jpg



やっと終わったぁ・・・・・・
シャンプーのお姉さんはとっても優しいからいいんだけど



         





f0114422_13263318.jpg


はぁ、まだ心臓がドキドキしてるよ(もうろう)
[PR]
# by hana-shiba | 2003-04-29 23:05 | お散歩日記 | Comments(0)
ブログパーツUL5