人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニルスくん、こんにちは
調子に乗って、本日2本めの記事アップです(^^)

今日は、はな母の古い友人su_teraさん宅にお邪魔しました。
彼女はパピーウォーカーのボランティアをやっていて、
「今月初めに2頭めのニルスくんがやってきた」とのこと。

パピーウォーカーとは何ぞや?と思われる方は下を読んでくださいね。

【パピーウォーカー】
パピーウォーカーは、盲導犬候補の子犬を
家族の一員として迎えていただくボランティアです。
人間社会でのさまざまな経験をするために、色々な場所に一緒に出かけ、
人間と生活する喜びを経験させてもらいます。
たまにいたずらもするけれど、子犬は家族と共に様々な経験や出会いを
する中で大きく成長していきます。
子犬の時から一般家庭で愛情豊かに育てていただくことにより、
人間に対する親しみと信頼感を持ち、将来目の不自由な方との生活が
スムーズに送れるようになるのです。

☆日本盲導犬協会のHPより抜粋☆


会うのがとっても楽しみで朝からワクワクしてました!

まずは、二人で腹ごしらえ。

ニルスくん、こんにちは_f0114422_2124425.jpg



下北沢の行列ができるスープカレー屋さん「マジックスパイス」。
11:30の開店前から長~い列ができてて、ちょっとびっくり。
おいしいカレーをいただいたあと、いよいよご対面です♪


きゃ~っ! 久々の子犬の毛の手触り・・・・ や、やわらかぁい・・・・

モッピー&ナナで買っていったカルシウムボーンをカリカリ。
か、かわいすぎる・・・・

ニルスくん、こんにちは_f0114422_213398.jpg



1週間に約1キロずつ体重増加中だそうで、ゴハンの食べっぷりは、柴犬とは大違い。
いやはや、物凄い勢いで食べる、飲む!!! 驚きました。
30キロ近くまで大きくなるんだもんね~、これくらい食べなくっちゃね。

立派な盲導犬になるまで色々なお勉強やテストがあって、人間の子供並みの
忙しさだと思うけど、頑張ってね~、ニルスくん。

ニルスくんと遊びながら、はなの子犬時代をちょっと思い出しました(^^)

また、会おうね、ニルスくん。
su_teraさんも色々ありがとう。
by hana-shiba | 2009-04-26 21:48 | 出来事あれこれ
<< 一本の電話 魅惑の新・お散歩ルート その2 >>
ブログパーツUL5