人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京やきぐり 比沙家
昨日のお昼休み、所用で東京駅方面へ。
以前、新幹線に乗る前にここの地下街で買った「京やきぐり 比沙家」の焼き栗が
とてもおいしかったのを思い出した。

「はなは焼き芋好きだし、栗も好きかな~」

とりあえず300g購入!
京やきぐり 比沙家_f0114422_14203261.jpg

(注)「京やきぐり 比沙家」のサイトから写真をお借りしましたm(_ _)m


私の場合、普通の焼き栗だと「ちょっと塩でもふって・・・」とくるんだけど、
ここの焼き栗はそんなの全然必要ナシ!
ほんのりした甘さと香ばしさがスゴクいい。甘栗のような少しベタついた感じが
全然ないし、皮もそれほど手を汚さず、ホロっととれる。
元々、京都のお店のようだけど、東京にも東京駅や新宿など何店か出店しているようだ。

さて、帰宅。
はなの晩御飯も終わって、少し落ち着いたところで、焼き栗の時間♪

皮をむき始めるやいなや、はなの様子が急変。
鼻は激しくピクピク、お座りの姿勢から前に乗り出す!乗り出す!
前足も招きネコみたいな動きになってきた(笑)

やっぱり美味しい匂いはわかるんですね~、栗は初めてのハズなのに。

勿論、私だって焼き栗は大好きなので、結構パクパク食べていたのだけど、
その間もじーーーっとキレイなお座りをキープ。静かにひたすら待っています。
決して催促しないのが、はなのいいところ。

たぶんワンコにやるなんて、もったいない!感じの焼き栗なのですが、
はなの喜ぶ表情を見ると、ついついあげてしまうんですよね・・・

ま、ほどほどにします。今回は特別ってことで!
by hana-shiba | 2007-01-26 14:25 | 大好きなおやつ
<< ハーブ効果に期待 その2 少し調子いいかな? >>
ブログパーツUL5