真っ暗な世界
はなが退院して、もうすぐ二週間が経とうとしているのだけど、
やっぱり少し光を感じていたのと、真っ暗では勝手が違うみたい。

f0114422_1337121.jpg


まず、お散歩。

かなり蛇行する。 でも散歩コースは覚えているので、
「ここで曲がる」ってポイントではクイっと曲がれるんだけど、クネクネ曲がってしまう。
二週間経っても蛇行はなかなか直らず。。。

あと、部屋の中でどうも方向がよくわかっていないようで、
あさっての方向を向いて、ボーっと立っていたり、オスワリしていたりする。

今日も居間のチェストの前で、チェストに向かってずーっとオスワリ。
なんだかチェストに話しかけてるみたいな雰囲気で変な感じ。

もしかして、居間のレイアウト忘れたかな。

まぁ、今はカラーもつけてて不自由を感じているから、こんな状態なのかも。
カラーがとれてからが、ホントのリハビリスタートだ!
[PR]
by hana-shiba | 2007-02-17 20:53 | 闘病記 | Comments(5)
Commented by 守屋 at 2007-02-18 16:45 x
人間より感覚がすぐれているとはいえ、光を失うということは犬にとっても大きな喪失なんですね。ただ、はなちゃんのこれまでを思い浮かべると、きっとこの状況を克服できると思っています。リハビリ、上手く進むといいですね。
Commented by kuma3mimoza at 2007-02-18 17:16
こんにちは。情景が目に浮かんで胸がキュンとなっちゃいました。
はなちゃん、エリカラが外れてもう少し楽になれるといいね。

きっと、鋭い勘で動いてくれるようになると思います。
あせらずに、はなちゃんを信じて・・・はなママさんもきっと
一喜一憂で大変なんでしょうね。お体お気をつけて・・
Commented by hana-shiba at 2007-02-18 19:46
>守屋さん
光は失ったけど、落ち込んだり機嫌が悪くなったりしていないのが救いです。
完全復活にはまだ時間がかかりそうだけど、あせらずやっていこうと思います。

>クマさん
今日見たら、カラーの端っこを歯でカミカミして、ボロボロにしちゃって
ました(^^; ちょっとストレスなのかなぁって思います。
でもこれは慣れるしかないんですよね!
楽しく♪リハビリやっていこうと思います。たぶんこれからも色々あるん
じゃないかと思いますが・・・ネガティブにならずにやっていきたいです!
Commented by kuma3mimoza at 2007-02-23 20:35
こんばんは。はなちゃんは如何ですか??
あんまり何度も書くのもどうかな?って思い・・・気が小さい(汗)
はなちゃんの写真が出た時から気になっていたんですが・・

暗いのに慣れたみたいですかしら?まだ迷っていますか?
真っ暗だもんね・・そんなに早く慣れないよね。
可愛いはなちゃん♪遠い大分から応援してるからねっ♪♪
Commented by hana-shiba at 2007-02-24 21:48
>クマさん
コメントありがとうございます。いつも嬉しく思っています。
はなは相変わらずで、なかなか好転しませんが、気長にのんびり
やっていくしかないですね。
迷っているはなを見ると、ちょっとツライんですが、いつかスパッと
歩ける日は必ず来るはず!
やさしくサポートしてやらなきゃあ・・・ですね☆
<< リハビリはつらいよ 良い知らせ >>
ブログパーツUL5