シアトルで発見!柴ワンコ
先週金曜日の朝にシアトル到着、土日とMLB観戦して参りました(^^)
とりあえずはオフィシャルショップでも・・・と大混雑のお店の中へ。

そこで見つけたシアトル・マリナーズの

 「BIRTHDAYS FROM THE BALLPARK」

という本。

たぶん子供向けの本だと思うんだけど、マリナーズの選手&コーチが
それぞれ「お誕生日に食べたいお気に入りレシピ」の紹介をしています。

選手のプロフィール、家族と一緒のショット付で見開き2ページずつ
使ってるんだけど、イチロー選手のページになんとイチローの愛犬、
柴犬の「一弓(いっきゅう)くん」が写ってます(^^)

f0114422_16475462.jpg



いい笑顔~~!!! かわいいぃぃぃぃ~~!!!
さすが柴ワンコ~~~!!!

一弓くんも世界に羽ばたけ~~~!!!


でもねぇ、奥さまの弓子さん。

重くないですか、一弓くん。。。
柴ワンコは男の子だと絶対10キロ以上あるよね・・・お米2袋分ですよ。
このショットきついよなぁ、どう考えても。

おまけに一弓くんがいい顔するまで、ずっとこの状態でしょ。
野球選手の奥さまもタイヘンだ。

はなも10キロあるけど、このショットだけは絶対勘弁してもらいます(^^;
腕が持ちませんで。

はなは写真撮るときはお座りだからね♪

追:この本、全部英語だけど写真が多くて楽しいです。
いくつか作ってみたくなる感じです。英語といっても簡単な英語なので、
わからない所だけ辞書を引きながらでも・・・
シアトル野球観戦を予定されてる方、オススメです。
[PR]
by hana-shiba | 2007-08-07 13:10 | コーヒーブレイク | Comments(2)
Commented by はなまま♪ at 2007-08-07 22:12 x
こんばんわ!
ご無沙汰してます。
同じ柴ワンコのはなの飼い主です。
生のMLBはいかがでした?やはり、アメリカではダントツ人気、国技にちかいから、かなりもりあがってるんでしょうね~。
イチローも好調だし・・!

イチローも柴を飼ってるなんて!さすがイチロー!柴仲間だわ!と勝手に親近感を覚えたりしちゃいました!

我家のはなも10Kgになっちゃいまして(><)抱っこするとズシッ!!と
腰にきますよね。でも、1日1回は抱っこしてますが。
Commented by hana-shiba at 2007-08-08 08:11
>はなまま♪さん
ご無沙汰です。更新サボっちゃってまして(大汗)。
MLB、やっぱり地元で見ると雰囲気が違いますね~
驚いたのは東海岸からレッドソックスファンが大挙してやってきてること!
その応援のスゴイこと、スゴイこと・・・ ヤジにも圧倒されました(笑)
イチローは実家でも柴ワンコを飼っていたらしいので、かなりの柴好きと
勝手に思ってます(爆)
柴ワンと一緒に走ってあんなに足が速くなったんでしょうかね?
はなちゃんも10キロになりましたか~、抱っこはホントきついですよね。
腰には気をつけないと・・・

うちは抱っこして持ち上げると、なぜか「ブ~」と豚のような声を出します。
夫はそのたび「豚か~」と大ウケしてますが(^^)
<< 帰国 ブログ作者は今 >>
ブログパーツUL5