人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この暑さ!
もうどうなっているんでしょうか、この暑さ!
私は毎朝6時には起きていますが、すでにもうあっつい!です。

先日、我が家の外構リニューアル工事がやっと終わり、植栽もなんとか完了。
あとはセンサーライトの調整など、細かいチェックを残すのみ。

しかし・・・・

「8月に植栽」はキツイですね・・・(泣)
樹木たち、もうバテバテです。

毎朝、気温が上がらないうちに水やりしているんだけど、葉っぱが黄色く
なっている枝がチラホラ・・・・
 
ああ、大丈夫かなぁ、心配。

はなはいつも昼間は外で過ごしているんだけど、朝のお散歩ですでにヒーヒー。
留守の間に熱中症になってしまう危険もあるかも、と考えて
昨日から昼間も家の中で過ごすことに。 

扇風機は「弱」で回しっぱなしにして。。。

ワンコも夏バテになるとお水もあまり飲めなくなるようなので、朝は冷たいミルクを
飲んでいます。 ミルクならすいすい飲めるみたい。

人間も高熱がでると、お水よりポカリスエットみたいな飲み物のほうが
飲みやすくなるもんね、一緒だね。

しかし、この気温、報道で「70何年ぶりに記録更新」と言っているけど、
昭和初期の夏ってこんなに暑かったの~?

暑さの原因って「地球温暖化」以外にどんなことがあるんだろうか。

これまで暑かった年は、「エルニーニョがどうの」などと気象予報士は分析していたのに、
今年は「今年が暑い理由」を誰もあまり具体的に語らないではないか。

いったい、何が原因なんだー!

そんなことをあれこれ考えながらも、暑くて頭の回りが鈍いこと、鈍いこと。
職場が閑散としている時期でよかった。。。

ああ、暑いっ! シアトルの爽やかさ、恋しい。 

いまだ「シアトルボケ」です。
by hana-shiba | 2007-08-17 22:27 | コーヒーブレイク
<< 残暑お見舞い シアトル土産 >>
ブログパーツUL5