お気に入りのコースがまた・・・
はなのお気に入りのお散歩コースの途中に竹やぶがあります。

今どき珍しいのですが、春は筍もニョキニョキとあちこちから顔を出し、
だからと言って誰かが筍を採っていくこともなく、ほったらかしの竹やぶ。

f0114422_22971.jpg



ほったらかしなので、枯葉が積もり放題に積もっていて
はなが歩くとカサコソカサコソ。。。

はなは竹のまだ若い柔らかい葉っぱも大好きだし、たくさんの枯葉の匂いもだ~い好き♪
結構時間をかけて、クンクン嗅ぎまわるお気に入りの場所なのです。


ところが、一昨日のこと。
なんと竹やぶの入り口に、「開発予定のお知らせ」の看板が。。。(泣)

どうやらここの土地の持ち主がお家を建てるらしい。

そりゃ、人の持ち物だもの、文句は当然言えないんだけど・・・
淋しいなー、緑がまた消えていく。

この近辺は駅から結構距離があるということもあって、いまだ手付かずの場所
がかなりあって、それが魅力だったんだけどね。

昨年、知り合いの税理士さんに聞いたところ、「代替わり」がここ数年かなりあったらしい。
「金持ち三代続かず」と言うけれど、手放さざるをえないんだろうなぁ。

あと5年もしたら、もっと違った風景になるのかも、残念だけど。

はなには散歩の時にできるだけ自然の匂いをかがせてあげたい。

まだ深大寺が残っている。 ちょっと遠いけど・・・・
[PR]
by hana-shiba | 2007-08-27 22:40 | お散歩日記
<< 解析 クーラーが壊れた? >>
ブログパーツUL5