人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近の掃除機
約13年頑張ってくれた我が家の掃除機がついに定年を迎えました。
他の電気製品たちは7年くらいしか持たなかったのに、よく頑張ってくれたものです。

はなが夜、部屋の中で過ごすようになって抜け毛の掃除の回数が増えたことで
新しい掃除機を買うにあたっては、アレコレ性能を比較、検討。
エレクトロラックスやダイソンなど、最近カタログやCMなどへの露出が激しいモノ
にもちょっと惹かれたのだけど、結局、日本製をチョイス。 
松下製に決定♪

・・・・したのはいいのだけど、量販店ではどこも売り切れ。
やっと見つけたのは、なんと伊東のヤマダ電機。 

ええ、そうです。 先日の旅行先で買っちゃったんです(爆)

最近の掃除機_f0114422_21562634.jpg



はな父は、「はぁ~? こんなところで掃除機買うの?」とあきれ顔。
でも、電化製品好きな私は、とにかく手に入ればどこで買ったかは問題ナシ。

早速、使ってみましたが、最近の掃除機がこんなに性能アップしているとは!
吸引力は13年の間にもの凄くアップしたんですね。いやはやビックリ!!!
音は静かだし、あの気持ち悪~い生ぬる~い排気も全然出ないし。 
ホコリやゴミをしっかり捕らえて、がっちり吸引。
はなの抜け毛掃除もラックラク~♪

ハウスダストセンサーなるものもついていて、ホコリを感知すると赤ランプが点灯し、
全部吸い取ってキレイになると緑ランプに変わる。

部屋の隅っこまでキレイに吸い取れるなんて感動だー!(え?当たり前?)

車もそうだけど、電化製品の進化の速度ってすばらしい。
10年以上経って、買い換えるとその差には驚くばかりです。

でも、どんなに進化しても、やっぱりはなは掃除機は好きになれないみたい(^^;
相変わらず、掃除機に向かって本気で吠えまくってます・・・
by hana-shiba | 2007-12-20 22:48 | 出来事あれこれ
<< イチローの愛犬、一弓くん 体力勝負!師走の週末 >>
ブログパーツUL5