久しぶりのロング散歩
予告していた記事のアップが一日遅れてしまいました(汗)

最近、冷え込む日が続いていますね。

今日は大寒。
天気予報では、はな父の実家の最低気温、なんとマイナス11度!
数字を聞いただけで、寒さが倍増しそうです。

この冬のはなは、完全にファンヒーターのポカポカの誘惑に負けています。
ふっと見ると、温風が吹き出す真正面で伏せスタイル。
かと思えば、横向き、お尻を向けてることも。
グルグル回って、全体をまんべんなく温めているのか? おいおい・・・

こんなんじゃ犬じゃないぞ!と思い、昨日は朝8時スタートのロング散歩を決行しました。
行き先は、夏の早朝によく行く神代植物公園方面です♪

どよーんとした冬の空・・・

f0114422_2331598.jpg



昨日の朝は強烈に寒くて、居間の温度がなんと4度! 家の中なのにぃ。
黒い土があちこち盛り上がっているのは、霜柱が立って土を持ち上げていたから・・・ 
うー、さぶさぶ・・・

f0114422_235365.jpg













f0114422_2395011.jpg



普通、お散歩にはあまり服は着ないのだけど、今日は気分的に黄色いフリースを着てみました。 んふっ♪














おー!
「早起きは三文の徳」とはよく言ったもの、だーれもいないですよぉ~♪

f0114422_23251641.jpg




いっぱい積もった枯葉の匂いやちょっと濡れた土の匂いに興奮し始めています。

f0114422_23284142.jpg



以前、写真を撮ろうとリードをはずしたら、とたんに不安そうな表情を見せたはな。
今回は、「近くにいるよ」ということをアピールしながら、リードをはずしたら・・・
こんなことに!



☆一部、お見苦しい点がありましたことをおわびします(爆)



不安のカケラもございません(^^;
好き放題、やりたい放題の動きです。。。

しかし、こういう動きを見ていると、もう一つどこかに眼がついてるんじゃないかと
本気で思ってしまいます。 

不思議です、こんなにキビキビ動いちゃって。

実際、見える見えないじゃなくて気持ちの問題なのかもしれないなぁと思ったりもした
寒い日曜の朝なのでした。
[PR]
by hana-shiba | 2008-01-21 22:42 | お散歩日記 | Comments(4)
Commented by Michy at 2008-01-22 12:27 x
こんにちは~! 本当に連日冷えますね~。
はなちゃんは、クルクル回って全身をヒーターで暖めているとのこと。
それだけ今年の冬は寒いのか…?
フリースとっても似合っていますね。
かわいいですよ~。
そして、すごいな~、はなちゃん!
“ちょっと失礼!”はご愛嬌!
言われないと目が見えないなんてわかりませんね。スゴイ、スゴイ!
感動して何度も動画見ちゃった。
そしてhana-shibaさんの「気持ちの問題なのかもしれないなぁ」という言葉。心に染みた~。
また一つ、はなちゃんに教えられました。
Commented by hana-shiba at 2008-01-22 22:20
>Michyさん
こんばんは!寒いですねぇ~
久々に動画をアップしてみました~♪
思った以上にシャカシャカ動いていたので、本当にビックリでした。
ファンヒーターの前でぐうたらばかりじゃ、ホントにぐうたら犬になって
しまいそうなので、これから寒くても週末は連れだそうと思います。
ま、私自身もぐうたらにならないように・・・ってトコロもあるんですけどね。

今回のコトでちょっとこれからが楽しみになってきました。
どこまでやれるモノなんだろうって^^
ちょっとしたチャレンジです。

Commented by 守屋 at 2008-01-23 06:50 x
犬の感覚と言うのは、人間よりはるかに精巧なんでしょうね。はなちゃんが手術後の頃より精悍に見えるのは、はなははさんのハーブのおかげで、健康体になってきている、と言うことかな。
Commented by hana-shiba at 2008-01-23 23:01
>守屋さん
手術後と比べると確かにしまった感じになったかもしれないですね。
毎日見てるとわからないけど、あの頃の記事を読み返してみると
ああ、こんなんだったなぁと思います。
ハーブ、確かに効いている感じはしています。自然の力はスゴイですね。
<< オイシイお気に入りが増えました 感謝!10000アクセス突破 >>
ブログパーツUL5