春のごはん祭り
はなのゴハンは、朝晩2回。

夜はケーナインヘルスに色々なお肉のミンチなどを混ぜて、
朝はドライフードを少量あげています。

そのドライフード、あえて小さい袋で3~4種類買って、日替わりにしています。
ちょっとゼイタクな気もするんですけど、はなは食べ物の好き嫌いがほとんどなし。
・・・というか、同じフードを続けると飽きるみたいで(ゼイタクなやっちゃ)
「え~? またコレですか。違うのがいいです」って顔をする。

ま、残さず食べることは食べるんですけどね(苦笑)

で、あれこれ良さそうなドライフードを探しているのですが、
いつもおやつやレメディなどでお世話になっているグリーンドッグさんで
「春のごはん祭り」というキャンペーンを発見!


GREEN DOG:春のごはん祭

フードのサンプル(1袋50~80グラム)を4種類選んで、送料・税込み300円。
これなら大きな袋を買って、「あ~、コレ失敗」ってこともないし。

こういう企画、もっとあればいいのにな。
人間と違って、ワンコ用は試食できるものって少ないんですよね~




フードのことで、思うコト・・・・

もし、災害にあっていつも食べているモノが食べられなくなったら・・・・・ 
私が病気にでもなって、ケーナインヘルスのゴハンが作れなくなったら・・・・・

いつもと違う環境におかれたとき、いつもと違うゴハンは食べられないワンコじゃ
私も困っちゃうし、ワンコ自身もツライと思う。

過保護になり過ぎず、環境の変化にもバッチリ耐えていける強いワンコに
なってほしいと思う春のある一日なのでした。
[PR]
by hana-shiba | 2008-03-23 09:42 | ゴハンの話 | Comments(4)
Commented by Michy at 2008-03-23 22:16 x
hana-shibaさん、こんにちは!
フード、色々試しているのですね。
うちの犬も好き嫌いなくどんなフードでも残さずたべてくれます。
意外と「またこれですかー?」みたいな態度もありません。
でも、去年の秋、お腹の調子を壊してから獣医さんのアドバイス
を受け、フードを変えたら便の状態が随分変わりました。
やっぱり食べるものってかなりの影響があるんですね。
少しずつ勉強していきたいです。
ホント、もっと試食とかあるといいですね。
Commented by hana-shiba at 2008-03-23 23:52
>Michyさん
こんばんは!
やっぱり、食べ物って身体のキホンですよね~
小さい身体だけに食べ物による影響って大きいような気がして。。。
ワンちゃんの健康は便の状態から、とよく聞くけど、
フードと便の状態、よくよく観察しながら、色々試していきたいですね!
Commented by すずめ at 2008-03-27 10:45 x
hana-shibaさん! 楽しい情報、ありがとうございます!
お仕事はいくらか落ち着きましたか?
それからはなちゃんの外耳炎はその後いかがですか??

うちのシナモンももう耳の汚れとは長い付き合いです(>。<、)

体外に スムーズに排泄するべきものが 耳も使って 出ようとしているかもしれません。
ここのところ いろいろな記事を漁っているのですが、「腸内環境」って 気になっているところです。

腸って大事なんですね~  = 食事が 大きく影響するのでしょうね。

手作りご飯って ちょっと構えてしまうけど 「余りもの」って感じで ついでに 野菜を 与えようと思っていました。

ニンジン、毎日とか毎食とか食べたほうがいいようですね。[人間)

昨夜 ニンジンジュース たくさん買ってきました。

あとで「春のご飯まつり」 行ってみたいと思っています。

ありがとうございます ☆

Commented by hana-shiba at 2008-03-27 23:15
>すずめさん
はなの外耳炎は水をかえたら、すっかりよくなったんですよ~
1年以上もぐずぐず引き摺っていたけど、意外にスッキリ治りました!
手作りゴハン、といっても昔はみんな余り物だったんですもんね。
人間と同じく、一つのものに偏らないような食事にしようと、
いろいろローテーションさせてます。

春のごはん祭り、先日注文してみたので、届いたら、またここで
記事をアップしたいと思います~♪
<< 春眠、暁を覚えず デジカメ教室 >>
ブログパーツUL5