夏の準備
雨、雨、雨・・・・

脚が水に濡れるのがイヤなはなにとっては、あまり楽しくない季節。
雨上がりの庭は湿気が多くて、そろそろ虫が出てきそうな気配です。

今日、主治医の先生のところで、フィラリアの薬をもらってきました。

f0114422_20552920.jpg


コレに感染すると物凄くツライ思いをするだけじゃなく、完治しないですしね。
狂犬病の予防接種と同じく、こちらも飼い主の義務だと思います。



はな父母も蚊にさされやすいので、こちらも用意しました。
しかし、レトロなパッケージだわ。
ライオンとトラが仲良く並んでる意味がよくわからなーい。

f0114422_20583762.jpg


菊精渦巻
人や温血動物には害をなさず、甲殻類や昆虫の神経をマヒさせる天然の蚊除け成分
ピレトリンを利用した正統派蚊取り線香です。化学合成の殺虫成分を使わず、
大正8年の発売から変わらぬレシピで現在も作られています。
有効成分は国産の天然除虫菊のみ。

・・・・ということらしい。

昨夏は菊花線香を使ったのだけど、結構煙たくて、ノドもカラカラするような感じがあった
ので、今年はこちらを使ってみることにしました。 

はな父が長期出張に行ってしまうので、この夏のお散歩はすべてはな母担当。
せっかく日が長い夏だから、超早朝散歩を計画しています♪
[PR]
by hana-shiba | 2008-06-12 21:08 | 出来事あれこれ
<< 夏のアレンジ 代官山散策 >>
ブログパーツUL5