人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの病院
久しぶりの病院_f0114422_7144464.jpg


はなです。

みなさん、大変ご心配をかけました。
土曜日、がんばって病院に行ってきました。
ドキドキしながら、診察の順番を待ちました。








久しぶりの病院_f0114422_71527.jpg



しばらく抗生物質を飲まなきゃいけない
のですが、深刻なモノじゃありませんでした。
ヨカッタです♪ 

で、どんなコトだったかというと・・・・・・・・・









久しぶりの病院_f0114422_7134427.jpg
コレが問題の私の後ろ足。
デキモノというよりは「肥厚(ヒコウ)」らしい。
足を舐めるクセがあって、舐めることで、
指の間の毛がなくなり、そこの部分の皮膚が厚くなって、上の方にまで盛り上がってきたということだそうだ。






久しぶりの病院_f0114422_713940.jpg
問題は足を舐める原因が何か?ということなのだけど、耳の中が赤く渇いているということもあり、細菌感染症の疑いもあるということで、2週間抗生物質を飲んで様子をみることに・・・・・
(ちなみにケフレックスという人間も使う副作用の少ない薬です)








久しぶりの病院_f0114422_7132263.jpg


もうすぐお盆。
とりあえずは、ホッとしました・・・







久しぶりの病院_f0114422_7142484.jpg

心配してくださった皆さま、温かいメッセージ、
コメント、うれしかったです。
本当にありがとうございました。
もう決して若くない年齢だし、定期的なチェックはやっぱり必要だな~と思いました。

これから本格的な暑さになるけど、
バテないように「ダイエット散歩」、頑張ります♪
皆さまも夏バテ、熱中症などに気をつけてくださいね~^^
by hana-shiba | 2008-08-04 22:02 | 闘病記
<< 丸見え 夏のはな、昼と夜 そして・・・・・ >>
ブログパーツUL5