人気ブログランキング |
久しぶりの病院
f0114422_7144464.jpg


はなです。

みなさん、大変ご心配をかけました。
土曜日、がんばって病院に行ってきました。
ドキドキしながら、診察の順番を待ちました。








f0114422_71527.jpg



しばらく抗生物質を飲まなきゃいけない
のですが、深刻なモノじゃありませんでした。
ヨカッタです♪ 

で、どんなコトだったかというと・・・・・・・・・









f0114422_7134427.jpg
コレが問題の私の後ろ足。
デキモノというよりは「肥厚(ヒコウ)」らしい。
足を舐めるクセがあって、舐めることで、
指の間の毛がなくなり、そこの部分の皮膚が厚くなって、上の方にまで盛り上がってきたということだそうだ。






f0114422_713940.jpg
問題は足を舐める原因が何か?ということなのだけど、耳の中が赤く渇いているということもあり、細菌感染症の疑いもあるということで、2週間抗生物質を飲んで様子をみることに・・・・・
(ちなみにケフレックスという人間も使う副作用の少ない薬です)








f0114422_7132263.jpg


もうすぐお盆。
とりあえずは、ホッとしました・・・







f0114422_7142484.jpg

心配してくださった皆さま、温かいメッセージ、
コメント、うれしかったです。
本当にありがとうございました。
もう決して若くない年齢だし、定期的なチェックはやっぱり必要だな~と思いました。

これから本格的な暑さになるけど、
バテないように「ダイエット散歩」、頑張ります♪
皆さまも夏バテ、熱中症などに気をつけてくださいね~^^
by hana-shiba | 2008-08-04 22:02 | 闘病記 | Comments(6)
Commented by Michy at 2008-08-04 22:30 x
hana-shibaさん、お疲れさまでした。
はなちゃんの状態が思ったほど深刻じゃなくてよかったですね。
早めの受診がよかったのでしょう。
抗生物質が効いて腫れがおさまるといいですね。
そして、舐めてしまう原因もわかると安心ですね。
ふふ。カメラを向いて微笑むはなちゃん、かわいい!
はなちゃんもホッとしているかな?
そういえば、お父さんいなくて寂しがっていない??
いよいよオリンピックが開幕ですね!
暑さもこれからが本番。
ワンコも人間も頑張って乗り切りましょう!
Commented by チャコぼす at 2008-08-04 22:58 x
良かったですね~!ほっとしました。^^
チャコもよく指の間を舐めてましたよ。
見つけたら市販の薬を塗っていたせいか、悪化する事はなかったです。
チャコの場合は、ストレスかな~?って思うんですけどね。

チャコは去年の3月に良性の腫瘍がみつかって切除したんですけど
気になって秋に健康診断をしたんです。
結果は『良好』でした。
でも腫瘍マーカーはやってなかったんですよね・・・。
あの時、既にリンパ腫が発症していたはずだから
もっとしっかり検査をしていたら・・・。

はなちゃん、hanashibaさん!
東京は連日暑そうだけど、元気に夏をお過ごし下さいね~!
Commented by もじ子 at 2008-08-05 12:39 x
うちもそうですが足舐めるわんこって多いですよね、確かに良い匂いするけど・・・そこに何があるの??って聞きたくなりますよね。
要緊急手術の腫瘍とかでなくて良かったです!

抗生物質でおしっこ近くなったりしてないかな??
わんこは処方する薬さえ、心配になりますよね(^ ^;)
Commented by hana-shiba at 2008-08-05 21:55
>Michyさん
目も足も大したコトなくて、本当にホッとしました。
結果的に大丈夫でも、やっぱり早めの受診が大事ですね!
いよいよ五輪開幕!はなと一緒にTVにかじりつく日が続きそうです。
お父さんは休日なく、働きつづけているようです(苦笑)
Commented by hana-shiba at 2008-08-05 22:04
>チャコぼすさん
うちも足を舐める原因はストレスかも・・・って思ってます。
何せ共働きの家だから、留守番が多いし・・・・
だからこそ色々目を配って気をつけてあげなきゃいけないんですよね。
チャコぼすさんのお話しは色々と勉強になります。
札幌は今が一番いい季節でしょう!
体調に気をつけて頑張りましょう~
Commented by hana-shiba at 2008-08-05 22:09
>もじ子さん
変な腫瘍だったらどうしよう・・・とそれが物凄く心配でした。
ホントによかったです!ありがとうございます。
抗生物質は薬嫌いの私としては、やっぱり気になるんだけど
とりあえず、今回出された分だけは様子を見てみようと思ってます。
緑内障の手術の時にステロイドを少し使った時のおしっこは、
スゴい量でビックリしたけど、この薬は全然変わらないみたいです。
これでスカッと良くなってくれればいいんだけど・・・・・・・
<< 丸見え 夏のはな、昼と夜 そして・・・・・ >>
ブログパーツUL5