人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予想外の急展開
遅い夏休みの話をオーストラリア滞在中に色々アップするつもりで、
あちこちで写真をバシバシ撮って、ネタ集めをしていたのだけど、
結局、楽しい話をアップすることができませんでした(泣)。

オーストラリアは通信環境がよくないです。
シドニー在住の友人から、「お国が大きすぎて、光ケーブルなんて
ありえないし、オージーは通信速度が速いだの遅いだの、あまり
気にしてないからね」 とは聞いていたけど、それはもう、トホホな通信環境でした・・・

でも、株価が急落した「ブラックフライディ」には為替レートも大きく動いて、
クレジットカードでお買い物のチャンス!
今さら海外でショッピングしまくりの年齢でもないんだけど、
日本じゃ高くて行く機会の全然ない「DAY SPA」に行ってきました~♪
こういうゆるんだ時間を、日本でもたまには持ちたいけどねぇ、なかなかねぇ。。。

そして、帰国の日。
私の実家で大変なことが起こっていました。

家の中で転んで骨折、入院していた父の体調が急変。
「命にかかわる大変な状態になっている」と成田に着いたとたんに弟から携帯に
電話がかかってきたのでした。

ここで詳しいことを書くのは控えますが、
12日夜に帰国、13日朝一番の飛行機で実家のある岡山へ。
実家には寄らず、病院に直行でしたが、お昼にはICUに入ることになってしまいました。

やっと昨日、ICUから出られて一般病棟に移ったのですが、まだまだ気が抜けない状態。
この一週間、私自身も携帯電話が気になって仕方なくて落ち着かないし、
かつ、仕事でも「は?」と思うような予想外のコトが次々と勃発して、フツーだったら
小爆発しているところが、もう怒るパワーもない・・・・

で、昨日。
家まであと4~5キロに迫ったある場所で、一時停止していた私の車に前から来た
おばあちゃんが運転する車が接触、ミラーと右後ろのドアに擦り傷が!!!
警察を呼んで、事故処理・・・・・・・・・そして、今日は保険の手続き。

続くときは続くもんですね。。。

はなも逆境に耐えたんだから、飼い主の私だってメゲないもんね。
・・・とはいえ、多少ブンツカ!してるけど。

☆オーストラリアネタは、また少し落ち着いたら、気分転換にでもアップ
したいと思います。

☆Michyさん&チャコぼすさん、お土産がありまーす♪
この記事を見ていたら、一つ前の記事のコメントに私のメールアドレスを載せて
おきますので、もしよろしかったら連絡先を教えてくださいね~
by hana-shiba | 2008-10-19 23:18 | 出来事あれこれ
<< お見舞い 父母の遅い夏休み >>
ブログパーツUL5