なかなか更新できず12月に・・・
はな母です。
仕事や何やらが忙しくて、猫の手も借りたいというワケではない。
ともかくも、ストレスが強烈に溜まる毎日なのです。

ついに先週末、胃痛がひどく、背中まで痛くなってきた。
はなと同じく、病院はあまり好きじゃないんだけど、仕方なく土曜日に胃腸専門病院へ。

「あー、随分前から調子悪かったんですね。胃カメラいきましょう」

「あのー、胃カメラ、本当に苦手でゲーゲーするんです」

「ウチはそう言われる方にも苦痛なくカメラやれるんで。大丈夫ですよ~」

おー、先生、自信満々じゃん。
歯磨きですら、時々ゲーゲーになる私としては、「ホントかね?」といぶかしく思って
いたのだけど、胃の痛みは一刻も早くどうにかしてほしい。

で、意を決して本日、2年ぶりの胃カメラ、やってきました。



・・・・・・・・先生の言ったことは本当だった。

要は鎮静剤を使って、寝ちゃえばゲーゲーはないってことなんですね。
管を入れられたことすら気付かず、気がついたら別の部屋で寝ていました。
というか、看護士さんに「○○さ~ん」と呼ばれるまで爆睡状態。

こういう薬で寝ると、完全爆睡なので、物凄く気持ちよく寝られる(苦笑)。
毎晩、こんなカンジで寝られたら気持ちいいだろうなぁ。

そして、結果。
「びらんがあるので生検に出します」とのこと。
びらんって何ぞや?と思っていたら、潰瘍はキズが深くてグチャグチャに
荒れた状態なのだけど、びらんは、それより浅いキズと考えればヨイらしい。

最近は良い薬があるので、胃や十二指腸潰瘍でも薬で治せるとのこと。
あとは2週間後の生検の結果待ち。

はなの写真もアップしたいのですが、なかなか頭の中で記事がまとまらず
更新ができずにいます・・・
先月は1つしかアップできなかったので、今月はなんとか頑張ります。

あ、そういえば、明日ははな母の○○回目の誕生日だった。
はぁ、もう誕生日かー
[PR]
by hana-shiba | 2008-12-02 22:44 | 母のつぶやき
<< 厄落とし いただきもの&岡山帰省その1 >>
ブログパーツUL5